『HDMIでの4K出力について』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]

  • 3.6GHzクアッドコアIntel Core i3、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
  • PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
  • Thunderbolt 3×4基、USB 3×2基、HDMI 2.0×1基、ギガビットEthernet×1基を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のオークション

Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]

『HDMIでの4K出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]を新規書き込みMac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIでの4K出力について

2020/08/06 21:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]

クチコミ投稿数:150件

mac mini 2020のcore i5の方のレビューでみたのですが、HDMIでの4k 60hzでの出力はできないのですか?お持ちの方教えてください。

書込番号:23583190

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/08/06 21:41(1年以上前)

搭載CPUはIntel Core i3-8100B。
内蔵GPUのHDMI出力は最大解像度 (HDMI 1.4)‡4096x2304@30Hz。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/189980/intel-core-i3-8100b-processor-4m-cache-3-60-ghz.html

Mac miniの技術仕様はHDMI 2.0。このHDMI 2.0のスペックに疑問が有ります。
https://www.apple.com/jp/mac-mini/specs/

書込番号:23583263

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/08/06 23:42(1年以上前)

追記です。
Mac mini (2020)は、Mac mini (2018)を基にCPUをそのままでストレージ倍増モデルですが、Core i5搭載のMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビューで、HDMIの4Kについての記載が有りました。
https://review.kakaku.com/review/K0001102073/#tab

デジタルinさんのレビュー
>【HDMIでの4K出力に関する問題】
開封直後4KモニタにHDMIで接続すると、4K@30pで出力されてしまうという問題にぶつかりました。
モニタ側の設定を確認してみると、HDMI設定がHDMI 2.0になっていなかったためこの設定を変更、
4K60pで出力されることを期待し再接続すると4K30pのままでした。
その後試行錯誤した結果、QuickResというアプリを使って一度60pで出力される解像度(フルHDなど)に設定を変更し
その後で4K解像度を選択することで4K60pで出力されるようになりました。

>問題解決かと思いきや、そうではありませんでした。
HDMIで4K@60p出力することに成功しましたが、4Kフル解像度ではなく色解像度が間引かれたYCbCr=4:2:2で出力される
という問題にぶつかりました。設定でRGB=4:4:4に変更できるかと思いましたが違いました。
どうやらHDMIからフル解像度4kを出すためにはシステムファイルを直接弄る必要があるようです。
AppleはHDMIを接続する先はテレビであることを想定し、互換性を優先した上でこのような仕様にしているのかもしれませんが、
60p出力の怪奇な挙動も含めて修正して欲しいですね。
ちなみに、システムファイルを弄らず4K@60pでRGB=4:4:4で出力したい場合はDisplayPortで接続する必要があります。

ナチュラルボーン・バイキンマンさんのレビュー。
>HDMIだと4K/30Hz、USB-Cからなら4K/60Hz

書込番号:23583483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2020/08/07 02:07(1年以上前)

>キハ65さん
色々と調べていただきありがとうございました。HDMIでの完全な4K表示は無理なようですね。

書込番号:23583633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacOS 12.5.1 で速くなった? 0 2022/08/26 21:54:07
Bluetoothの不具合 4 2020/08/13 7:08:37
HDMIでの4K出力について 3 2020/08/07 2:07:40
macの選び方について 3 2020/06/16 17:27:14
Thunderboltからの給電 4 2020/06/12 14:41:05
FHDテレビもしくは4K 6 2020/05/09 12:03:27
久しぶりの Mac 2 2020/03/28 18:33:57

「Apple > Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]
Apple

Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

Mac mini MXNF2J/A [3600 スペースグレイ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング