『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月21日 発売

POWERNODE 2i [ブラック]

  • 手持ちのブックシェルフ、タワー、アウトドアスピーカーなどに接続し、聴きたい音楽を高音質でストリーミングできるアンプ。
  • 45W×2(8Ω)出力の「HybridDigital パワーアンプ」とDAC技術により、緻密で明快な再生が可能。
  • デジタルおよびアナログ入出力、ヘッドホン用ステレオミニジャック、サブウーハー端子を装備し、「AirPlay 2」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω ハイレゾ:○ POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション

POWERNODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE 2i [ブラック]を新規書き込みPOWERNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルについて

2021/07/05 17:19(1年以上前)


プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

NODE 2i はメガネ型電源ケーブルが付属しており、交換すると音質が向上するとの書き込みがありましたが、
POWERNODE 2i は通常のアース付き3極電源ケーブルが付属していますが音質的にはどうなんでしょうか?
実際に使用している方で、交換したら音質が向上したなど電源ケーブルの評価をお聞きしたいです。

書込番号:24224346

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2021/07/05 19:09(1年以上前)

>すぎもとのものさん
こんにちは

電源ケーブルに関しては、家庭の配線状況や

取得場所により、良くなる場合と、変わらない場合があります。

やってみる価値は 手短なところでありだと思います。

ちなみに、うちは変わりませんでした。spケーブルの方が変化あったほうです。

書込番号:24224554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2021/07/06 11:14(1年以上前)

すぎもとのものさん、こんにちは。

オーディオ機器の電源ケーブルで音が変わるか否かは大昔からの炎上案件ですが、これは心理効果によるもので(だから意見が割れる)、たまたま変わって聴こえた人がブログなどに書いているにすぎない思います。

私が使用しているのは NODE 2i で、家庭の電源にもなんらオーディオ的な配慮はありませんが、付属のケーブルで十二分に低ノイズです(というか電源ケーブルでノイズレベルが変わるという理屈も変だと思います)。交換によって改善するとは思えませんので、そのまま使っています。簡単に測定した結果を↓に掲載していますので、ご参考になれば。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001285060/SortID=24159160/#24190023

書込番号:24225656

ナイスクチコミ!4


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/07/06 22:28(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
何種類かの電源ケーブルを使ってみての結論でしょうか?

私は現在、付属ケーブルを使用していますが。過去に色々挑戦した時には、私には音が変わる様に聴こえました。

別に否定する様なコメントではないので、気軽に解答頂けると幸いです。

書込番号:24226833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2021/07/07 00:24(1年以上前)

msyk828さん、こんばんは。

>何種類かの電源ケーブルを使ってみての結論でしょうか?

アンプの電源ケーブルの話ですが、知り合いでかなりハマっている人がいて(システムの金額として3桁万円で収まるか疑問なレベルです)、聴かせてもらったことがあります。そのときは超高額ケーブルとPC用を含む3種類でしたが私には差が感じられず、詳細は省きますが当人も実はわかっていないな、と私は結論しました。

ただし上記観測はさして重要なことではなく、世の中にある「電源ケーブルで音が変わる」という情報を精査してみると、音が変わるのではなく心理効果であるとするほうが事象を圧倒的に自然に(科学的知見に矛盾せず)説明できる、ということが重要です。

実際、「NODE 2i がノイズに弱い」のような話に客観的根拠はなく「*個人の感想です」のレベルでしかありません。何万人かユーザーがいればそう思う人はいるでしょうし、評論家やマニアとしては、ハイエンドっぽくない機種に満点をつけるわけにもいかないでしょう。

逆に「電源ケーブルを替えたが変わらなかった」と報告する動機はありません。そこで面倒ですが私は付属の電源ケーブルでノイズレベルは極めて低いというデータを示していて、仮に更に改善したところで意味がないことがわかるでしょう。

オーディオの世界では科学的な説明よりも経験談のほうが説得力を持つので、上記のような考えはなじみがないかも知れませんが、聴覚やそれを記憶する誤差はたいへん大きい上に、ヒトは「自分が感じたことこそが客観的事実である」と思う性癖を持つことが、心理学的にも知られています。

というわけで「音が変わっているのではなく、聴く人の心理状態(または記憶・体調)のほうが変わっているのだ」と考えるのが、科学に接している人々の間では当たり前のセンスです。

msyk828さんを否定するような恰好になってしまいますが、msyk828さんが冷静なので助かります。結局は読んだ人やスレ主さんがなにを信じるか、ということですね。

書込番号:24227034

ナイスクチコミ!5


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:58件

2021/07/07 10:56(1年以上前)

誰かさんは沼にも嵌らない、立派な耳を持ってらして、安上がりで良いですね〜

羨ましいわ〜

書込番号:24227520

ナイスクチコミ!6


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/07 13:18(1年以上前)

>すぎもとのものさん
こんにちは。このアンプは保有してないので、電源ケーブルの交換で音質向上するは不明な者です。
他のアンプ保有で、交換してるのもやしてないのもの
を利用してます。私には機器により交換はほんの少し気持ち程の差は感じられますが変えたコストに見合うかは懐疑的だと思ってます。

実物のこのアンプPOWERNODE 2iの保有者でかつ電源ケーブルを交換した経験ある方々の書き込み以外は、信頼しないほうが良いかと思います。
スレ主さんから、POWERNODE 2i を保有し交換した経験から書き込みされてるかを聞いてみると良いでしょう。

また、保有して交換したことある方の書き込みは
その人の事実でその人には信頼できる内容が多いのですが、自分にも当てはまるかは不明な物だと思いください。
ということですので、自分で実際交換して判断するしかないものだと思います。

書込番号:24227772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/11 12:35(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
電源ケーブルで音が変わるという方と、心理効果であるという方と分かれていますね。

とりあえず添付品の電源ケーブルで使用していますが、音質に問題はありませんでした。
私はあまり音質に敏感ではありません。そのため定評のある商品を購入しております。
スピーカーは DALI MENUET を ZONOTONE 6NSP-Granster 2200α で接続しています。

そのため他の方のアドバイスが聴きたかったのですが、そもそもの電源ソースが iPhone/iPad
などいろいろな機器と共用の電源タップから取っているので POWERNODE 2i のみ電源ケーブル
を変えても大元から対策していないと効果が分からないような気がして、このままにします。

いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24234272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERNODE 2i [ブラック]
Bluesound

POWERNODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

POWERNODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング