『M-CR612からの音質向上について』のクチコミ掲示板

2019年 8月21日 発売

POWERNODE 2i [ブラック]

  • 手持ちのブックシェルフ、タワー、アウトドアスピーカーなどに接続し、聴きたい音楽を高音質でストリーミングできるアンプ。
  • 45W×2(8Ω)出力の「HybridDigital パワーアンプ」とDAC技術により、緻密で明快な再生が可能。
  • デジタルおよびアナログ入出力、ヘッドホン用ステレオミニジャック、サブウーハー端子を装備し、「AirPlay 2」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω ハイレゾ:○ POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション

POWERNODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

『M-CR612からの音質向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE 2i [ブラック]を新規書き込みPOWERNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

M-CR612からの音質向上について

2021/11/13 08:44(1年以上前)


プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

クチコミ投稿数:52件

現在、マランツのM-CR612に、DALI MENUETを繋いで、Spotifyを聴いている者です。
それなりに良い音で聴けて満足しているのですが、POWERNODE 2i の評判が良いので購入を検討しています。
どちらも使用した方からのアドバイスをいただければ嬉しいです。

全く違うよ、との話なら購入に近づきますし、そんなには変わらないとなれば、予算を上げて I15 PRISMAあたりを検討しようかと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:24443232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/11/13 09:51(1年以上前)

>カカックーさん

おはようございます。
こればかりは、正直ご本人様しだいです。違いがわかるかどうかは本人の耳しだいってのがあります。
ちょうど似た環境なので、私の経験と感想を述べさせてください。

まだまだオーディオ歴は4年ほどの初心者というのを踏まえてお聞きください。
現在の環境はこんな感じです。

アンプ:ヤマハR-N803
SP:DALI MENUET
CD/BD:ヤマハ BD-A1060(主にCD再生に使用)

R-N803で海外のネットラジオを聞いたり、CDの再生をしたり、PCと光デジタルまたは安価なUSBDAC経由でのアナログ接続で音楽から映画、動画、ゲームまで楽しんでいます。

R-N803を使う前まではM-CR611を使っていましたが、あまりに故障が多く修理もしましたが、結局完全には治らなかったので本製品に乗り換えました。
R-N803のアンプ部分は同社のピュアオーディオアンプであるA-S801とほぼ同じだそうです。

というわけで、M-CR611からAB級アンプに乗り換えた感想は、やはりクッキリハッキリしたかなってとこです。
驚くほど変わったかといえば、そこまでは無いかなって思います。M-CR611は音質に特に不満があったわけではないですしね。
Nmode  X-PM3 FTというアンプを借りれる機会に恵まれたので、ラックスマンのスピーカーセレクターを介して(アンプセレクタとして使用)、R-N803と聞き比べたことがありますが、ぶっちゃけ同じでした。
M-CR611からR-N803に乗り換えたときほどの違いは感じませんでした。

これは私の環境(デスクトップオーディオなので近距離で聞いてます)と私の耳の能力の問題が大きいとは思います。


可能であれば、最寄りのショップで直接聞き比べたがいいかもしれません。MENUET購入時に同社のZENSOR1と聞き比べたときほどの感動は、アンプの変更では得られてません。USBDACも私の持ってるもの(TOPPING DC10)では違いはわかりません。

他に私が違いを感じれたのは、CDとSACDの差です。同じタイトルのものでCDとSACDを持ってるので聞き比べたら確かにSACDのほうがよかったです。


私もアンプ変更などに興味はありますが、上記の経験で私が替えても違いがわからない可能性が高いなって思ってます。
スピーカー変更が1番な気もしますが、MENUETのサイズ感が気に入ってるのでなかなか。ですね。

以上参考になれば幸いです。


書込番号:24443326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/11/13 10:25(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

素早い返信をありがとうございました!
経験談と御感想を楽しく読ませていただきました。

私は自分の耳には自信がないので、よほど大きな変化がないと喜びにならないかなあと思っています。
そこで、気に入っていたMENUETに加えて、B&W705Signatureの購入を考えると共に、ネットワークアンプも検討し始めたところです。

POWERNODEの他には、MAJIK DSM/3なども気になるのですが、スピーカーでお金を使っちゃうので、POWERNODEで変化を感じられるなら購入しようかと考えました。

書込番号:24443381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/11/13 12:09(1年以上前)

>カカックーさん

スピーカーの交換が1番わかりやすいと思いますよ。
そのスピーカーよさそうですね〜。羨ましいです。

ご試聴されるのが1番だと思いますよ。私は当時ネットで評価の高かったZENSOR1を試聴しにいったら、当時使ってたPC用スピーカーと大差なく感じ、あのネットの評価はなんだったんだって思いました。と同時に、お店に偶然あったMENUETを試聴させてもらって、目から鱗、耳から耳〇ソっていうくらい大きな違いに驚きかつ、約3倍のプライスタグ(当時は9万円くらい) にビビりながらも、どうせ買うならって思って現在に至ります。

つまりネットの評価って、あまりあてにならないってことです。特にプロまたはセミプロのユーチューバーの皆さんの評価は特にですね。(^^;まだ、専門店の店員の意見のほうが参考になります。私の行きつけの店の店長さんはわりとハッキリと言ってくれて助かります。(もちろんこだわりも強く、偏っている場合もあるようですが、、、)

http://www.yoshidaen.com/

書込番号:24443566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/11/13 16:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

アドバイスをありがとうございました。

この前にヨドバシAkibaへ視聴に行ったら、POWERNODEは取扱無しで、代わりに705Signatureを買っちゃいました。
展示してあっても周りの音がうるさいので、あまり参考にならないケースもあるかと。

そこで、M-CR612とPOWERNODEを両方使った人がいたら、その方の感想を聞いてみたいと思った次第です。
経験者の方、御感想をお待ちしています。

705Signatureは本日午前に届き、M-CR612で鳴らしてエージングを始めました。最初から良く鳴っていますが、アンプを変えたらもっと鳴りそう(確実に)。

書込番号:24443851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/11/14 08:17(1年以上前)

こちらに取り扱い店舗が掲載されています。
試聴機は新宿や横浜のアバックさんに有りそうです。
銀座のスカイラさんにも有るようですが一般的なオーディオ機器との比較試聴は難しいのかも。

https://pdn.co.jp/dealers_bs.html

書込番号:24444788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/11/14 14:51(1年以上前)

>KURO大好きさん

取扱店舗情報をありがとうございました。
次回の東京出張の際に、アバック新宿本店に行ってみます。

地方に住んでいると、オーディオ選びにYouTubeが大活躍です。
705Signatureを選ぶ時もアバックやオタイオーディオに助けられましたし、逸品館には705SIGにベストなケーブルの繋ぎ方まで教えていただきました。

POWERNODEとM-CR612の比較があればイイのですけど、見つけられていません。
オタイさんのPOWERNODEと I15 PRISMAの比較試聴は見ましたが。

書込番号:24445397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2021/11/16 14:03(1年以上前)

>カカックーさん

こんにちは。同じB&W705SigでPM7000N使っています。嫁さん用にM-CR612もあるので繋ぎかえて鳴らしてみたことありますが、あきらかな差はないものの、S/Nの差、セパレーションの差はわかりました。M-CR612は比べるとゴチャッとしている感じ。POWERNODEは聴いたことがないのでM-CR612との差がどの程度あるかは不明ですが、M-CR612でこの辺りに不満があるようであれば試聴の上変える価値はあると思います。

書込番号:24448549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/11/16 20:31(1年以上前)

>mickymacさん

情報をありがとうございました。
PM7000Nもオールインワンで良い機種ですね。
M-CR612を買ってなければ候補になりましたが、今もM-CR612のパラレルBTLでコストパフォーマンス的には満足しているので、今度は一聴して違いが解るものにお金を使いたいと思っています。

また、私がオーディオマニアでないためか、サイズも比較的小ぶりなモノが好きみたいです。そうなるとPRIMARE i15か、LINN DSM/4あたりがターゲットなのかなあ。

POWERNODEがそこまで良くないとの御感想をいただいたら、予算を倍以上にあげて探さないとしょうがないと考えています。ボーナス頼みですが。

POWERNODEとM-CR612を両方使った、もしくは聴いた方って少ないのかもと思い始めました。

書込番号:24449087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/12/16 14:47(1年以上前)

皆さんからイロイロと情報をいただきましたが、12月中旬に発売予定の新型POWERNODEを
購入することに決めました。

OTAIオーディオのYouTubeで、新型POWERNODEとPN7000Mの比較試聴を見て決めました。

ベストアンサーは、真っ先に長文のコメントをいただいたKIMONOSTEREOさんにさせて
いただきました。皆さん、ありがとうございました。


書込番号:24497030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERNODE 2i [ブラック]
Bluesound

POWERNODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

POWERNODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング