mouse F5-i5-KK-B 価格.com限定 Core i5 10210U/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月24日
『液晶が最悪!対応策は無いでしょうか?!』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse F5-i5-KK-B 価格.com限定 Core i5 10210U/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル
NECのノートPCを使い始め4年半経過し、モタモタしだしたので買い替えました。
メモリ16GM、SSDを512GB NVM Express SSD 等追加で購入価格127,000円。TVなどでも盛んに宣伝するし良いかなと思って・・・。
フルHD対応15.6型ワイド液晶パネル ( 1920×1080 / LEDバックライト / ノングレア )最悪です!
文字、数字が非常に見辛い!かすれた様な文字です。設定やフォントを色々変えてみましたが、直りません。写真や画像の写りも今一つです。
何か良い方法はありませんでしょうか???
SSD搭載と云うことで速さを期待しましたが、それ程ではありません。
メーカーに問い合わせしても、製品登録に10日間程かかるとのことで、何の音さたも無し。
もう少し足して、NECか富士通の製品にしたほうが良かったかと後悔しております。
書込番号:23344013
0点
>higemomoさん
マウスは持っていませんが、一般的にチェックする箇所として
1920×1080になっていますか?
設定⇒簡単操作⇒ディスプレイで調整しましたか?
あと個人用設定のフォント
あと今思い出せない^^箇所
書込番号:23344052
0点
フォントサイズの変更はnoMeiryoUIで簡単にできます。
https://freesoft-100.com/review/meiryo-ui-mo-daikirai.html
書込番号:23344109
2点
ありがとうございます。
解像度の確認、ディスプレイ設定、個人用設定と行いましたが駄目でした!
noMeiryoUI は、口コミを見ると真逆の意見が有るようですが・・・実際にインストールされてどうだったんでしょうか?お聞かせください。よろしくお願いいたします。
書込番号:23344238
0点
ノングレアのTN液晶パネルなので、諦めるしかないかな。
※買い換える場合は、IPS液晶パネルの製品を選択しましょう。
グレア(光沢)な液晶保護フィルムを貼ると、少しはましになるかも知れません。
書込番号:23344304
0点
真逆の意味が...
私は12インチ、13インチ、14インチのノートで、フォントサイズ変更に
使っています。
書込番号:23344435
1点
noMeiryoUI 本日インストールしました。メイリオ 9Pで一括設定しました。変更された箇所はとても見やすくなりましたが、全てが変更されないようです。今記入しているこの返信画面でも、表題などはメイリオになっていますが今入力している文章は「Yu Gothic UI(游ゴシック)」のままです。どうすれば全て変更されるのでしょうか?設定方法をお教え頂ければ幸いです。
書込番号:23349953
0点
フォントをMeiryo UI 9Pに再変更設定してみました。相変わらずフォントの線は細いですが、確かにフォントは変わっているような???これが限界なのでしょうか?!
書込番号:23349963
0点
下記を使ってみる様ですね
Advanced System Font Changer
https://www.gigafree.net/system/registry/Advanced-System-Font-Changer.html
書込番号:23351424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse F5-i5-KK-B 価格.com限定 Core i5 10210U/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/27 21:20:02 | |
| 8 | 2020/04/21 12:01:34 | |
| 7 | 2020/04/04 23:50:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







