『動画編集目的の購入です』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA

  • 重さ約1.53kg、厚さ約16.9mmとモバイル性を重視して設計されたノートPC。外出先にも携帯しやすいコンパクトなUSB-C充電器が付属している。
  • 「Ryzen 5 3500Uプロセッサー」とPCIe SSDを採用。電源ボタンには指紋認証センサーが組み込まれており、起動とログインが同時にできる。
  • 画面占有率約87%の15.6型IPSフルビューディスプレイと、約5.3mmのベゼルにより画面への没入感が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.53kg HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのオークション

HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA

『動画編集目的の購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA」のクチコミ掲示板に
HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAを新規書き込みHUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集目的の購入です

2020/09/16 15:51(1年以上前)


ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA

クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】
今使っているパソコンがWindows7搭載なので、これを機にWindows10搭載の、新しいパソコンへの買い替えを考えています。旧パソコンはVAIO SVE15114Fを使用。
使用用途と旧パソコンの型番を家電量販店のスタッフさんに伝えたところ、こちらを勧められ、気になっています。

【使いたい環境や用途】
・配信動画(YouTubeやSPWNなど)を綺麗かつ快適に見たい
・家庭内無線LANWiFiでインターネット接続
・Windows10/Chrome最新版搭載
・外付けBluRayドライブ(IODATAのEX-BD03K)を使えれば、光学ドライブ搭載でなくてOK(プレイヤーソフトはleawoを使用)
・今まで使っていたiTunesを入れたい
※ゲームやお絵描きソフトなどは考えていません。
※インターネットで配信される動画やBluRayを見る・家族の録画した運動会などの動画をBluRayに録画・もしくは画面録画する(またはそのディスクをコピーする)ことが快適に出来たら嬉しいです。

【重視するポイント】
以前買った格安パソコンで、CPUが低すぎてYouTubeの再生や画面録画をした動画がカクカクで見れたものではありませんでした。
そういった動画を綺麗かつ快適に見る、BluRay作成する事が最重要目的です。

【予算】 5~6万円

【比較している製品型番やサービス】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sowa-shop/i781280603.html

書込番号:23666475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/09/16 16:23(1年以上前)

他のがいいと思います。 128GBは容量が少なすぎます。 ファーウェイは15日から部品が来なくなるので

書込番号:23666511

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/09/16 16:27(1年以上前)

フルHDの動画編集なら、この中でならHUAWEI MateBook D 15が良いです。
Yahoo!ショッピングに上がっているPCのCPUは世代が古く、ゴミみたいなノートPCです。
アップした画像はCPUスコアですが、左端はVAIO SVE15114F、AMD Ryzen 5 3500UがHUAWEI MateBook D 15、右端2つのどちらかがYahoo!ショッピングのVETESAのノートPC。

書込番号:23666513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 16:42(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
こちらのHuaweiの製品はストレージが256GBとあるのですが、やめた方がいいのは、比較に出したYahooの製品の方のことで合ってますでしょうか?
認識不足で申し訳ありません。

書込番号:23666538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 16:45(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
検討対象にしようと思います!
ちなみに、こちらとも迷っているのですが、これだといかがでしょうか?
https://s.kakaku.com/item/K0001266380/

書込番号:23666542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/09/16 16:57(1年以上前)

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5の方がCPU性能が良いので、こちらを選択した方が良いですよ。
問題は納期でしょう。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001266380_K0001244972&pd_ctg=0020

書込番号:23666563

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/16 18:28(1年以上前)

>くずもち0619さん

こんにちは。

ご存じかと思いますが、HUAWEI というメーカーは政府にコントロールされているメーカーで、今世界的に問題となっています。

個人情報を政府に送信するためのチップを搭載していたりとか、専用のソフトウェアを内蔵させていたりとか、怪しさ満点のメーカーです(笑)。

将来的にも世界中から締め出しを食らう可能性もありますし、こんなにも HUAWEI に対する意識が低いのは日本くらいだと思います。

私なら HUAWEI だけは絶対に選びません。
ヾ(≧▽≦)ノ☆

かといって、今海外メーカー製のPCはコロナの影響もあって納期が未定の場合が多いようです。

以下は参考までに。

Lenovoの納期
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23664680/#tab

今確実に手に入れるのでしたら、在庫を持っているショップか、日本国内メーカーのPCだと思います。

128GB というのも容量が少なすぎると思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23666767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/09/16 18:38(1年以上前)

米中問題があるからです。 ファーウェイ外しがあるみたいです。台湾のTSMCから部品が出荷停止になってしまいました。 15日から。
アメリカ製のものが使えなくなっています。
もう一つのものはSSDの容量が少ないことです。 デルかHPかレノボがいいと思います。 長期保証をつけて。

書込番号:23666796

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/16 18:47(1年以上前)

>くずもち0619さん

予算を少しオーバーしてしまいますが、短納期という事で、すぐに手に入りそうなものを選んでみました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001263166_K0001227841&pd_ctg=0020

上記はマウスコンピューターの製品です。マウスは国内メーカーの一つですし、サポートも充実していますので安心感は高いです。

他には以下のようなモデルもあります。

Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 高速PCIe規格SSD 15.6型 FHD IPS液晶 顔認証 HP Pavilion 15 (型番:8SM72PA-AAAD) ノートパソコン Office付き 新品 セラミックホワイト
https://item.rakuten.co.jp/directplus/pv15-c308-1mcc-wps/

上記は HP の製品ですが、在庫品のようですので「5〜10日前後で発送予定(土日祝除く)」となっています。

(⌒▽⌒)

書込番号:23666813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 19:09(1年以上前)

>キハ65さん
とてもわかりやすく、ありがとうございます!
参考にさせて頂こうとおもいます

書込番号:23666863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 19:10(1年以上前)

>からうりさん
なるほど、そうだったのですね。
浅学でお恥ずかしい限りです。
ご提案頂いたメーカーも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:23666868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 19:14(1年以上前)

>CwGさん
ご丁寧に色々と教えて頂き、ありがとうございます。
浅学でお恥ずかしい限りです。勉強になりました。

ご提案頂いたメーカーのパソコン、とっても気になっています…!早速サイトに行って色々と検討しようとおもいます。

書込番号:23666877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/16 19:32(1年以上前)

>くずもち0619さん

こんばんは。

>ご提案頂いたメーカーのパソコン、とっても気になっています…!早速サイトに行って色々と検討しようとおもいます。

海外メーカーPCのほうが安くて高性能なのですが、手に入らなければ意味がありません。

2週間くらいで送ってきたと書かれている方もいらっしゃいますし、数ヶ月先の発送予定という方もいて、今は博打状態のような気がします。

今年中に手に入ればいいや、というような気長に待てる方以外は慎重になられたほうがいいと思います。

最低でも発注する前にメーカーに納期の確認はすべきでしょう。

(⌒▽⌒)

書込番号:23666925

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/16 20:23(1年以上前)

>くずもち0619さん

こんばんは。

>旧パソコンはVAIO SVE15114Fを使用。

との事ですが、今お使いなのは以下のPCでしょうか?

VAIO Eシリーズ SVE15114FJP
https://kakaku.com/item/K0000384805/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

CPU Core i3 2370M CPUスコア:1268

となっています。CPUスコアは今なら 4000 以上はあったほうがいいと思います。

あと、メモリが 4GB のまま増設なさっておられなければ、それも動作が遅い原因ですし、HDD 搭載モデルというのも動作を遅くしています。

現在はメモリは最低でも 8GB 以上、 HDD よりも高速に動作する SSD 搭載モデルというのが快適に動作する基準だと思います。

先ほどご紹介したモデルは以下のようになっています。

mouse F5-i3-KK

CPU Core i3 10110U 2コア/4スレッド CPUスコア:4085
メモリ:8GB
ストレージ:M.2 SSD:256GB


mouse F5-i5-KK

CPU Core i5 8265U 4コア/8スレッド CPUスコア:6268
メモリ:8GB
ストレージ:M.2 SSD:512GB


HP Pavilion 15-cs3000 シリーズ ベーシックモデルG2 15-cs3016TU

CPU Core i3-1005G1 2コア/4スレッド CPUスコア:5276
メモリ:8GB
ストレージ:M.2 SSD:256GB


いずれも、スレ主さんの用途なら十分な性能を持っていると思いますが、動画編集目的という意味なら、少しでも CPU スコアの高いモデルを選択なさったほうがいいと思いますし、将来的にメモリの増設も視野に入れられてもいいと思います(ご予算の都合ともご相談下さい)。

マウスのモデルは最大 32GB までメモリを増設できますが、HP のモデルは 8GB のままで増設は出来ないようです。

(⌒▽⌒)

書込番号:23667049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/09/17 20:09(1年以上前)

>CwGさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
色々ご丁寧にありがとうございます。
ご提案頂いたパソコンも視野に、色々と検討したいと思います。
本当にたすかりました!ありがとうございました!!

書込番号:23669096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/17 20:31(1年以上前)

>くずもち0619さん

こんばんは。

>ご提案頂いたパソコンも視野に、色々と検討したいと思います。
>本当にたすかりました!ありがとうございました!!

いいえ、とんでもありません。
(^_^;

お気に入りの一台が見つかるといいですね。

ヾ(⌒▽⌒)ノ

書込番号:23669142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター利用 4 2022/01/24 10:32:08
直販ショップで46,068円、在庫あり 5 2021/11/26 23:06:48
どなたか教えてください。。 2 2021/02/19 23:00:47
WindowsUpdateできます? 3 2021/01/24 23:38:25
動画編集目的の購入です 15 2020/09/17 20:31:21
メモリ、HDDの増設について 8 2020/11/08 14:26:55
概ね満足 2 2020/08/25 13:05:38
おおむね満足してます 6 2020/04/27 18:39:48

「HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA
HUAWEI

HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

HUAWEI MateBook D 15 BOHWAQHR8BNCNNUAをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング