プレイステーション4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack CUHJ-10035 [500GB]
- PS4本体(HDD 500GB)とワイヤレスコントローラーDUALSHOCK4に、パッケージ版『FINAL FANTASY VII REMAKE』を同梱したセット。
- 特典プロダクトコード「FINAL FANTASY VII REMAKE PS4用ダイナミックテーマ『クラウド』」(有効期限2022年4月10日)を同梱。
- 『FINAL FANTASY VII REMAKE』は、1997年に発売されたタイトルのリメイクで、原作を元に、オリジナル要素が加えられている。
プレイステーション4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack CUHJ-10035 [500GB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

このページのスレッド一覧(全280スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2017年3月9日 23:32 |
![]() |
101 | 22 | 2016年12月2日 00:57 |
![]() |
6 | 1 | 2016年11月26日 19:51 |
![]() |
4 | 4 | 2016年11月27日 10:07 |
![]() |
16 | 2 | 2017年1月5日 21:38 |
![]() |
16 | 2 | 2016年11月25日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
PS4初購入でHDD 500GB ジェット・ブラック CUH-2000AB01が手元にあります。
以前から所有していた「STARWARS THE COMPLETE SAGA(9枚組)」再生時にバックメニュー、メニューBGMは流れるのですが、本来表示されるはずの「メニュー、チャプターメニュー、音声」などが字崩れをおこしてしまいます。
本「STARWARS THE COMPLETE SAGA」はPS3上では正しく動作し、問題なく鑑賞できるのでディスクに問題はないと考えているのですが、やはり相性でしょうか。
まったく同じものをお持ちの方いて同じ症状が出るのであればファームアップ待ちを考えますが、手元の本体の不具合であれば頃合いを見計らってSONYに送付して診断を受けようと思っています。
また、似たような症状改善方法をご存じの方がいらしたら、お教え頂けますと幸いです。
1点


こんにちは。
2011年版のやつですかね?
2015年版でしょうか?
2015年版は再販だと思いますので、中身は一緒だと思いますが。
初期型PS4では起こらない症状ですし、はたしてファームの問題なのか。
2000でのみ起こるのかどうかでしょうけれど、最新の状態で問題が出てるならサポートに問い合わせたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:20431974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ポテトグラタンさん
返信頂きありがとうございます、その画像のパッケージバージョンと同じものを所持しています。
チャットにてSONYさんに問い合わせましたが、正常動作するかどうかは保証できません。が、頂いた情報は記録させて頂きますとの提携返答でした。
2000でのみ起こっている不具合と期待して他の方からの情報も待ちたいと思います。
書込番号:20432873
1点

最後の行誤解を招きそうな書き方でしたので修正します。
2000の問題なのか所持しているPS4個体の問題なのか切り分けしたいので、他の方からの情報も待ちたいと思います。
書込番号:20433008
0点

本日のアップデート4.50で正常に表示されるようになり不具合が解消されました。
解決済みと致します。
書込番号:20724736
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
PS2時代から比べると性能アップは当たり前
グラフィックがきれいになって映画を見ているような錯覚を覚える。
ただPS3とほとんど画質が変わらない?感じがするしこれ以上画質が良くなってもゲーム酔いが激しくなるばかり。
販売低迷に苦戦するやPS時代からの大作をシリーズとして投入してもグラフィックデーターがかさむだけで
肝心のゲームの中身が貧弱。
ストーリーが短すぎ。画質はいいからもっとストーリーの作りこみを重視して作成してほしい。
メタルギアシリーズのGROUND ZEROESを中古で買ってプレイしてみたがエンディングの速さに驚いた。
っていうか、これから本編が始まるのかと楽しみに待っていたら本当にエンディングだったので
発売当時に購入してプレイした方には気の毒かも(その当時の価格はわかりませんが金返せって感じ?)
PS4もPS3と同じ二の舞に遭うでしょう
5点

GROUND ZEROESは有料体験版ですよ。
本編はTHE PHANTOM PAINです。
書込番号:20429806 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

因みにPSPlusに入っていた人は後日期間限定で無料でダウンロード可能でした。
私も無料期間前に900円位でダウンロード版を購入した口ですが。
書込番号:20429817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>げすのおとめ2017さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20429829
6点

あ、それと本編であるTHE PHANTOM PAINはクリアまでの時間は長いらしいですよ。
友達が以前、プレイ時間80時間でもまだクリア出来ないと言ってました。なので、私は購入済みですが、起動するのも恐ろしく、積んでます・・・
書込番号:20429972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Freedom of Freedomさん
情報ありがとうございます。
体験版とは知りませんでした。
本編を購入してプレイしてみたいと思います。
書込番号:20431116
3点

THE PHANTOM PAINの中古買ってきた。
わくわく。
ゲームスタート。
ムービーが30分以上続いている。
両手でコントローラー握りしめいているがほとんど出番なし。
このままムービー続けばコントローラーを壁に投げつけるかもしれん。
もうしばらくの辛抱でしょうか?
もはやゲームの存在が無くなったか?
これならツタヤでDVD借りてきて映画見ている方がマシ?
書込番号:20432234
2点

過去にゲーム開発者のインタビューで「(ユーザーは)綺麗なグラフィックスよりもプレイして楽しい内容を望まれているのでそちらに注力する」とコメントされている方もいらっしゃる様に綺麗なグラフィックスで競うならばゲームである必要は無いのではないでしょうか。
手段と目的が逆になっては本末転倒です(勿論、面白いゲーム作品のグラフィックスが綺麗なのは私も嬉しいです)。
また、画質が良い事とゲーム酔いは別の要因だと思います。
販売低迷という箇所は、今後のゲーム作品の発売スケジュールを確認すれば解ると思いますが、SIEよりも他社の方が深刻な状況ではないでしょうか。
ゲーム内容は他の方も書かれている様にきちんとした作品をプレイしてから書かれた方が良いと思います。
今なら2作品が一緒になった完全版が安価に発売されていますが、単品で購入する方もまだいらっしゃるのですね。
最後にPS4は世界的には現世代の中でかなりのハイペースで売れていますし、発売前ならともかくこの時期に実情と異なる予想を書かれる意味はあまり無い気がします。
・
・
・
もしかしてお名前にある様に「下衆の勘繰りですね」と突っ込むべきなのでしょうか。
書込番号:20432363 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

残念ながらこのゲームは積んでいるのでムービの長さは知りません。
PS3で出たメタルギア ソリッド4がこのシリーズの最終話なんですが、ムービもっと長かったような・・・エンディングだけ長かったんだっけ?
書込番号:20432388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Freedom of Freedomさん
エンディングだと思います。
杉崎ゆきるさん
下衆の勘繰りですね←かもしれません。
PS4が世界的に売れているのか私はよく知りませんが
ハードの販売に力を注いでソフトの開発は後回しになるのではと
懸念しているだけです。期待を持ちすぎているのかもしれません。
あと、付け加えるとPS3の初期型のように旧ソフトをカバーするハードを販売してほしかったです。
旧ソフトをプレイするのにわざわざ押し入れからハードを引き出して繋ぎかえるのは現実的ではありません。
SONYってユーザーにやさしくありませんねー。消費者不在の殿様商売でしょうか?
書込番号:20432766
2点

>げすのおとめ2017さん
自分もSONYはもっと下位互換を重視して欲しいと思います。
特にプレイステーション2ソフトはもうプレイするハードの販売
すら有りません。
プレイステーションクラッシックミニ的な商品を発売したら売れる
ような気がします。
ファイナルファンタジー1-10までプレイできるファイナルファンタジー
パッケージとか ドラゴンクエストパッケージなんて面白い。
リメイクも嬉しいけどたまに映像は汚いが(笑)当時のソフトを
プレイしたくなるんですね。
ニンテンドークラッシックミニも同様な理由で爆発的に売れてるん
だろうね。
書込番号:20433054
5点

後方互換の話は色々なところで色々な方が書かれますが、「それほどほど売れない(買うと言って買わない方が多い)」且つ「後方互換を省いて値下げした方が売れる」といった過去の状況がある中でまた同じ状況を繰り返す会社は株主等の方々から叱られてしまいます。
この状況はSIEの考えではなく、大多数の利用者の考えだと思います。
懸念点についてはもう一度書きますが、(他社を含めて)国内で今後販売予定のゲーム数をゲーム機毎に確認(比較)してみましょう。
無駄に憶測して書かれるよりもソフト開発が後回しかどうかをすぐに確認できます。
もっと具体的な懸念点を書かれないと、根拠も無く難癖つけている方にしか見えません。
そもそも遊べるゲーム機(例えばPS4)では無い(例えばPS3の)ゲームで遊べないのは問題だという消費者を名乗る方の対応をしなければいけないSIEさんは大変そうですね。
書込番号:20433617 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そもそも、互換を付けたため高くなった初期型PS3は全くといって良いほど売れませんでした。
これが殆どの消費者の答えでしょうね。
書込番号:20433791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ハードの販売に力を注いでソフトの開発は後回しになるのではと
この考え、おかしくないですか?
ゲーム機なんてソフトあってのものです。
ソフト2〜3本プレイした程度で
何言ってんだかって感じですねぇ(苦笑
現に良いソフトはたくさんあります。
メタルギアだって良作です。
単に自分の好みではなかっただけですよね?
それと、今だに後方互換が、
って言ってる人いますが
じゃあ現行のPS4やPS4Proの値段が、
プラス2〜3万アップしても買うのかって話です。
ps3 の時なんて高価すぎると
散々叩いて買わなかったじゃないですか(涙
書込番号:20434616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

下位互換と言うとこの反発(笑)
それではニンテンドークラッシックミニが売れてる理由は?
昔懐かしい良質なゲームをプレイしたいからですよ。
またあなたはニッチだとか義務化しろと言う奴は何なんだと
お叱りを受けるかも知れませんが特にプレイステーション2
のソフトはプレイ出来るハードが全く無く残念と思ってる方も
多いのも事実。
リメイクでは得られない当時の思い出も蘇るので自分は未だに
初期プレイステーションソフトさえ取って有ります(プレイステーションソフト
はプレイステーション3でプレイ可能)
あまり書き込むとあの人が…
書込番号:20434806
2点

ソフトの作り込みへの不満はそのソフトを作った会社へ言うべきかと。
SONYがしている事は謂わばゲーム専用のPCを作っただけですからな。
まあ、私もムービーシーンで操作できない時間が長いソフトはコントローラーを放り投げたくなりますけどね。
書込番号:20435052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

で、スレ主さん、肝心のTHE PHANTOM PAINはいかがでした?
偉そうに本編はTHE PHANTOM PAINです。と言ってしまった手前ですね気になります。
書込番号:20435105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんは、PS4ではなく 買ったゲームソフトが自分の好みじゃなかったのでがっかりした と言う事でしょうか?
書込番号:20435150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Freedom of Freedomさん
肝心のTHE PHANTOM PAINはそのあと手を付けていません。ムービーの長さに根負けしました。
スキップすらできない仕様です。
もっとサクサクと純粋にゲームをしたいです。とりあえず後回ししようと思います。
今はガンダム無双を中古で購入ストーリーは乏しいが純粋にゲームの爽快感がありますねー(PS3)。
コゥ+さん
ソフトあってのハードだと言いたいところですがハードあってのソフトだと思います。
ハードが紐づけされているソフトつまり他社ハードの互換なし
で販売をしている以上、SONYはハードが売れようが売れまいがソフトの供給も潤沢にする努力が必要かと。
今では(過去も?)ヘビーユーザーではないのでお叱りをうけるかもしれませんが優良なソフトは言うまでもなく売れるし
ハードも売れる。互換性に関しては当時価格が高かったとは知りませんでしたが
今現在販売しているハードのコストカット(低価格版)を考えると安くできたと感じます。
sdhkktさん
が書かれているように好みが依然と変わってきた?のかもしれません。
っていうか
年齢とともにゲームに対して熱中したりエネルギーを消費できなくなってしまったのかもです^^
書込番号:20436163
0点

それ体験版でしょ!
金額みて分からない人も世の中にはいるんだねw
書込番号:20443086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS4版MGS5TPPのオープニングムービーは15分程で途中にユーザーデータ入力とアバターのカスタマイズがありますからそこにプレイヤーが拘ると長くはなります
それからプレイアブルなプロローグが入り50分程でエピソード1に入れます、この部分をムービーと言う人はいない
スレ主さん盛り過ぎか認識がズレてます
エピソード1に入ればスレ主さんが毛嫌いするムービーも演出上の制限も殆どなくなるので楽しめるではないかと思いますよ
書込番号:20444066
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
グレイシャーホワイトの発売って何時なんでしょう。
PS2時代からホワイトばかり買ってるので今回もホワイトが欲しいんだけど・・・
それとあくまでも予想だけど、この世代からシルバーが追加されそうな気がする。
1点

コストがかかるので標準3色展開はないでしょう。
限定色なら前期型にもシルバありましたよ。
書込番号:20427541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイナーチェンジ版のCUH-1200系ではグレイシャーホワイトも同時発売だったけど、初代CUH-1000系ではグレイシャーホワイトが発売されるまで7ヶ月掛かってる。
CUH-2000系でも同じペースじゃあるまいか。
書込番号:20427774
1点

>コストがかかるので標準3色展開はないでしょう。
PS3のケースだとPS2互換機の初代モデルがクリアブラックのみ、40GBモデルからクリアブラック、セラミックホワイト、サテンシルバーの3色展開。(サテンシルバーは後発だったかな ?)スリム型になって、今はチャコールブラック一色ですが、全盛期はチャコールブラック、クラシックホワイト、サテンシルバーの3色展開でした。PS4でも十分考えられるかと・・・
書込番号:20430659
0点

PS3の頃とは異なりますね。
まず、PS3は逆鞘販売で良しとしていました。対するPS4は、しっかり単品販売のみで利益を出す販売方式に切り替えています。
今回は定価も下げているので、そこにコストがかかる3色展開を織り混ぜてくることはないでしょう。
今期モデルでも2色展開。限定で他色の販売となるでしょう。
書込番号:20431406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
本日、たまたま楽天市場を見ていたら
古本市場オンラインで、ポイント25%(8,067円相当)
ポイントバックでした。
私は、楽天カードと、アプリでトータル29%(9,355円相当)
のポイントバックになりました。
なかなかお得だと思いますので、よければご検討ください。
http://item.rakuten.co.jp/ubook/3000949746/
13点

3日前にこちらのお店をチェックした時に「この商品は販売期間前です」という表記があり、販売期間が16日10時からの24時間で、値段も平均価格なのに怪しく感じていました。
前回のスーパーDEAL30%を取り逃がしてしまったのでそれに近いポイントアップで購入できました。
情報ありがとうございました。
書込番号:20487752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在、販売期間前に切り替わっています。
販売期間は2017/01/09 10:00 から2017/01/10 09:59
と表記されているので、この期間にスーパーDEALがあるかも知れないですね。
お買い物マラソン中の購入をお考えの方はこちらのお店もチェックしておいてはどうでしょうか。
書込番号:20542373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
しょっちゅうやっているのか分かりませんが、たまたまメルマガが来ていたので見ていたら、PlayStation(R)4 ジェット・ブラック 500GB CUH-2000AB01が32125円からポイント20倍の獲得ポイント:6,420PT還元だそうです。今更 買うのならPROと思っていましたが4K TV無いし、処理速度が速いとかあまり気にしないだろうし、少しでもコンパクトの方がよかろうと思い、思い切って買ってしまいました。
6420PTあれば、コントローラーもう1個ゲットです。
最安値よりかは高いですが、それでも25705円で買えると思えば安い方かと・・・・。
これで皆さんの仲間入りですね。
10点

ポイントたま〜るキャンペーンにエントリーすれば、後からになりますがさらにポイント六千点ですよ
書込番号:20426273
5点

失敗した・・・・。
bokumoriさん貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:20426784
1点


この製品の最安価格を見る
![プレイステーション4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack CUHJ-10035 [500GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001245791.jpg)
プレイステーション4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack CUHJ-10035 [500GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


