『衣類乾燥できませんでした。』のクチコミ掲示板

2020年 4月23日 発売

KI-LD50

  • 「除湿」「加湿」「空気清浄」一体型でコンパクトサイズを実現した、プラズマクラスター除加湿空気清浄機。季節を問わず1年を通じて使える。
  • 高濃度「プラズマクラスター25000」により、部屋干し衣類の生乾き臭を消臭。付着カビ菌の増殖を抑制しながら素早く乾燥する「衣類乾燥」機能を搭載。
  • やかんやペットボトルから給水できる加湿トレイを備え、加湿トレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する「Ag+イオンカートリッジ」が同梱。
最安価格(税込):

¥51,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,800¥51,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LD50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LD50 の後に発売された製品KI-LD50とKI-ND50を比較する

KI-ND50

KI-ND50

最安価格(税込): ¥46,332 発売日:2021年 4月15日

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LD50の価格比較
  • KI-LD50のスペック・仕様
  • KI-LD50の純正オプション
  • KI-LD50のレビュー
  • KI-LD50のクチコミ
  • KI-LD50の画像・動画
  • KI-LD50のピックアップリスト
  • KI-LD50のオークション

KI-LD50シャープ

最安価格(税込):¥51,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月23日

  • KI-LD50の価格比較
  • KI-LD50のスペック・仕様
  • KI-LD50の純正オプション
  • KI-LD50のレビュー
  • KI-LD50のクチコミ
  • KI-LD50の画像・動画
  • KI-LD50のピックアップリスト
  • KI-LD50のオークション

『衣類乾燥できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LD50」のクチコミ掲示板に
KI-LD50を新規書き込みKI-LD50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 衣類乾燥できませんでした。

2021/02/19 10:08(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LD50

スレ主 stew.7さん
クチコミ投稿数:5件

結論から言うと、衣類乾燥機は別で買うべきです。

〇公式設定(コピペしてます)
※1衣類乾燥性能は一般社団法人日本電機工業会 自主基準(JEMA-HD090:2017)に基づき、以下の条件のもとで試験を行った値です。試験条件●部屋の広さ6畳相当●室温20℃、湿度70%●洗濯物:2kg相当(Tシャツ3枚、Yシャツ2枚、パジャマ1組、下着7枚、靴下2足、タオル3枚)●製品位置:洗濯物の下方、外周近傍に設置●運転モード:衣類乾燥「強」運転時、60Hz運転時(実使用時の衣類乾燥時間は使用環境・使用条件により異なります)。

〇実際に使用した環境
・バスタオル3枚
・冬場
・外は曇り
・8畳の部屋
・エアコンで23度に設定
・横に7本棒があるバスタオルかけを使用。バスタオル1枚を棒2本にまたがらせる。
・プラズマクラスターの風をバスタオルに当てる
・廊下ー部屋への人の出入りあり

〇結果
・6時間ほどかかる(所々乾きが悪い)
・乾きにムラがあるため途中ズラしたりが必要。
・新しいタオルは生乾きの臭いがしない。
・古いタオルは生乾きの臭いがする(晴れた日の太陽光の元では臭いはしない)

〇感想
買わなければよかった。プラズマクラスター空気清浄機と衣類乾燥機を別で購入すれば良かった。
空気清浄と加湿機能については寝起きの喉の痛みが改善。ハウスダストアレルギーがあるが少しだけ軽減。しかし当たり前であるが掃除機かけには敵わない(掃除機かけた後、次の掃除機かけ直前あたりの鼻水の量は減った)

〇余談(実験してみました)
冬場、気温10度、外は雨
この状態で締め切った6畳の部屋でTシャツ10枚バスタオル4枚、下着や靴下など15点ほど、厚手のワンピース2枚
公式の推奨から外れている量であるため、12時間経過しても乾きませんでした。少し濡れているな程ではなく知らない人からすれば脱水直後でしょ?という程。

〇結論
そもそも衣類乾燥できる量が少ないため実生活に合わない。そこまで考えが及ばなかった当方が全面的に悪い。それでも適正量であればという期待もあったが、適正量にしたとしても試験空間での効果はあったのだろうが、実生活ではすぐに乾かずムラもでる。結局プラズマクラスターの有無と言うより、バスタオル等常に新品を使っているわけでもなく、外干しであっても早く乾くことが重要である。実家にある10年選手の除湿機は6時間ほどで2Lくらい除湿するが、これは容器に2cmほど水が溜まってる程度であった。

書込番号:23975540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/20 09:04(1年以上前)

>stew.7さん
こんにちは。

今回は残念でしたが、お便りを見る限り、この能力ぐらいが妥当という感じです。
これは、コンプレッサー式除湿機なので、除湿にはある程度の室温が必要です。
よって、5L/day程度の能力で室温10度では全く使い物になりません。

これに限らずコンプレッサー式除湿機のこの程度の能力でざっくりした使い心地ですが、6畳間締切で使った場合、
・室温20度で半日程度
・室温30度で4時間程度
ぐらいの感覚で乾きます。

私もコンプレッサー式除湿機を持っていますが、もし、冬に使うとしたら暖房と扇風機は併用します。
ですが、200円も払えば14kgまでの洗濯機なら20分程度でほぼ完璧に乾くコインランドリーの方がコスパが良いので、
(まれに10分100円追加するぐらい)
用事のついでに持って行く事のほうが圧倒的に多くなりました。

家で乾燥専用で考えるなら、圧倒的に品質が高いのはガスのカンタくんで、その次が200Vドラム式乾燥機、
2〜3時間かけても良いなら100Vドラム乾燥機です。
で、1200Wをドラムの中だけに集中して温風をかける乾燥機ですら2〜3時間かかるわけですから、
それより非効率な方式の除湿機だったら結果は………となりますよね。

臭いに関しては、濡れている時間の長さは大きな影響がありますが、
その他にも、
1・使っている洗剤や柔軟剤の影響
2・すすぎの水の少なさの影響(すすぎ不足)
3・脱水の弱さの影響
(2・3は洗濯機の能力の問題ですが)
が大きく関わってきます。

書込番号:23977368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/02/21 10:34(1年以上前)

>stew.7さん

除湿機は衣類に直接熱を加えないのでダメージを与えずに衣類を乾燥させるメリットがありますね。

しかしこの機種は除湿能力も加湿能力も低いですね。

後悔先に立たずですが、除湿機と加湿器は別途購入がベストだと思います。

書込番号:23979639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 stew.7さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/26 11:35(1年以上前)

詳しい追加説明ありがとうございました!

梅雨時でどうしても困った時などの衣類乾燥、参考にさせていただきます。

衣類乾燥機能はこの際置いておいて、空気清浄機の機能としては3万円代、除湿機能としては2万円のものを買ったというような感じでしょうか。

書込番号:23989310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stew.7さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/26 11:45(1年以上前)

>レイワンコさん

ありがとうございます!!
残りの人生、洗濯の選択を間違わないようにします!!

書込番号:23989329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/02/26 22:41(1年以上前)

>stew.7さん

洗濯の選択じゃなくて、乾燥の選択では?w
次こそ洗濯機の選択を間違えないように気をつけてください。金額が空気清浄機の比ではないですから。

ポジティブそうなんできっと間違いでも糧にしていくタイプでしょうから、次は大丈夫そうですね。

書込番号:23990407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LD50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿使用時の騒音について 5 2023/03/25 14:21:02
背面の吸じん力について 7 2021/12/30 21:42:12
教えてください🎵 4 2021/11/04 12:36:12
除湿機能でのおやすみモード 0 2021/04/03 13:04:37
衣類乾燥できませんでした。 5 2021/02/26 22:41:33
適用面積 2 2020/11/20 21:54:40
この商品か、型落ち品KC HD70どちらが良いでしょう? 4 2020/11/14 11:19:37
除湿の音も治まって満足 0 2020/08/17 23:44:28
除加湿ですが 1 2020/07/30 11:27:29
排水ランプが消えません 7 2020/07/29 9:58:07

「シャープ > KI-LD50」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

KI-LD50
シャープ

KI-LD50

最安価格(税込):¥51,800発売日:2020年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

KI-LD50をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング