『背面の吸じん力について』のクチコミ掲示板

2020年 4月23日 発売

KI-LD50

  • 「除湿」「加湿」「空気清浄」一体型でコンパクトサイズを実現した、プラズマクラスター除加湿空気清浄機。季節を問わず1年を通じて使える。
  • 高濃度「プラズマクラスター25000」により、部屋干し衣類の生乾き臭を消臭。付着カビ菌の増殖を抑制しながら素早く乾燥する「衣類乾燥」機能を搭載。
  • やかんやペットボトルから給水できる加湿トレイを備え、加湿トレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する「Ag+イオンカートリッジ」が同梱。
最安価格(税込):

¥51,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,800¥51,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LD50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LD50 の後に発売された製品KI-LD50とKI-ND50を比較する

KI-ND50

KI-ND50

最安価格(税込): ¥46,332 発売日:2021年 4月15日

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LD50の価格比較
  • KI-LD50のスペック・仕様
  • KI-LD50の純正オプション
  • KI-LD50のレビュー
  • KI-LD50のクチコミ
  • KI-LD50の画像・動画
  • KI-LD50のピックアップリスト
  • KI-LD50のオークション

KI-LD50シャープ

最安価格(税込):¥51,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月23日

  • KI-LD50の価格比較
  • KI-LD50のスペック・仕様
  • KI-LD50の純正オプション
  • KI-LD50のレビュー
  • KI-LD50のクチコミ
  • KI-LD50の画像・動画
  • KI-LD50のピックアップリスト
  • KI-LD50のオークション

『背面の吸じん力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LD50」のクチコミ掲示板に
KI-LD50を新規書き込みKI-LD50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

背面の吸じん力について

2021/12/29 14:53(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LD50

スレ主 umashun39さん
クチコミ投稿数:3件

背面の吸じん力について、非常に弱く感じています。
例えば、タバコの煙を背面近くで吹きかけた際、イメージでは煙の流れが変わって吸い込まれていくというイメージだったのですが、ほとんどの煙はそのまま上に流れていってしまいます。
パネル内側のフィルターを包んでいたポリ袋も外しています。
付属品の外側に貼り付けるフィルターも汚れが全く感じられません。(まだ使用して2週間ほどだからかもですが・・)
シャープのチャットオペレーターにも確認したところ、故障ではないみたいな回答でした。
みなさん所有の本製品もこんなものでしょうか?
購入したサイトのおそらくメーカー公式の謳い文句では「遠くのホコリも素早くパワフルに吸じん」とあったのですが・・

書込番号:24517644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/29 19:31(1年以上前)

umashun39さんのイメージがどのくらいかはわかりません。
空気清浄機って、掃除機の吸込みのような吸い方はしないと思います。
ゆっくり吸う感じでしょうね。
空気清浄機はこの時代、かなり期待して買う人がいます。
ウイルスの駆除・埃の除去・花粉の除去・タバコやペットの臭いの脱臭。
効果は物によって違うでしょう。
吸込みが良くても、逆にそれらを取っているのかはわかはわかりません。
臭いの関して、とくにタバコのように匂いのはっきりする物は、効果が徐々に落ちてくるので、フイルター交換はメーカーが言うより短い期間がいい場合も。
家庭用の低価格帯の物はそれなりでしょう。

書込番号:24518076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/29 20:22(1年以上前)

>umashun39さん

集塵力については空気の循環なので背面に煙を持っていけばちゃんと吸うと思います。

問題は吸い込み風路と吹出し風路だと思います。
背面吸い込みの風路を円滑にできれば良いですが、前面吸い込みや底面吸い込みよりは不利ですね。

書込番号:24518151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umashun39さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/29 23:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>MiEVさん
「ゆっくり吸う感じ」
「吸込みが良くても、逆にそれらを取っているのかはわからない」
自分の持っていたイメージとは異なる形で効果を発揮しているというのは、確かにそうなのかも感じました。

>レイワンコさん
「背面に煙を持っていけばちゃんと吸う」
確かにかなり近づけて煙を吹きかけると吸い込まれているかな・・という感じはあります。

「背面吸い込みの風路を円滑に」
背面吸い込みはどちらかというと不利なんですね。。

いただいたご助言から、能力の強弱は別にして、自分の抱いていたイメージと違って、これはこれでちゃんと機能しているんだなと思えました。
初めての空気清浄機で、環境によってはなかなか効果が感じられにくいものかもしれないのですが、引き続き様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24518395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/30 10:49(1年以上前)

>umashun39さん
こんにちは。

メーカーとかも違うので一概に同じとは言えませんが、
私が持っていた背面吸気と前面吸気機種の差でしか言えませんが、それだと、前面吸気の方が吸込み感は良かったです。
また、プレフィルターの汚れぐらいも全面吸気機種の方が断然早かったです。

背面吸気の機種って、壁からある程度離して設置することで部屋全体の空気の循環を促進できるみたいな人もいますが、
少なくとも私の環境ではそんな感じにはならなかったです。

書込番号:24518893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/30 13:21(1年以上前)

>umashun39さん

吸い込み風量から内部抵抗による風量を引いたものが吹出し風量になります。厳密に言えば吹出し側の抵抗損失もあります。

吸い込み風量がなければ吹出し風量もありません。
背面吸気でも空気は吸っていますが、背面吸気に限らず前面吸気でも吸いやすい空気、抵抗が少ない場所からの空気を吸い込むという事です。

書込番号:24519077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umashun39さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/30 20:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>ぼーーんさん
他メーカーでもやはり前面吸気の方が明らかに効果を感じられる印象なんですね。
まだ当分先になりそうですが、次回の購入時には要点として考慮したいと思います。

>レイワンコさん
「吸い込み風量がなければ吹出し風量もありません。」というのは確かにそうですね。
今は家具等の関係で、ほぼ部屋の中央に設置しているので、抵抗に関しては前面背面同じ条件にはなっているのですが、今後、配置場所を変えてみるなどして、また違いがあるか具合を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24519741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/30 21:42(1年以上前)

>umashun39さん

その設置状況なら、吸い込み位置の背面・底面・前面は風量に関係ないと思います。逆にその場合は前面吸気の場合のショートサイクルよりも背面のほうが効果は上がると思います。

前にも言ったように吸い込まなければ吹出しもないので吸い込みが弱い=吹出しも弱いとなります。
吹出しがあるならそれ以上に吸い込みはあります。
これは基本的な話です。

書込番号:24519814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LD50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿使用時の騒音について 5 2023/03/25 14:21:02
背面の吸じん力について 7 2021/12/30 21:42:12
教えてください🎵 4 2021/11/04 12:36:12
除湿機能でのおやすみモード 0 2021/04/03 13:04:37
衣類乾燥できませんでした。 5 2021/02/26 22:41:33
適用面積 2 2020/11/20 21:54:40
この商品か、型落ち品KC HD70どちらが良いでしょう? 4 2020/11/14 11:19:37
除湿の音も治まって満足 0 2020/08/17 23:44:28
除加湿ですが 1 2020/07/30 11:27:29
排水ランプが消えません 7 2020/07/29 9:58:07

「シャープ > KI-LD50」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-LD50
シャープ

KI-LD50

最安価格(税込):¥51,800発売日:2020年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

KI-LD50をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング