買った当初から「なんかキツイなぁ」と思っていたのですが、最近はひどく、かなり強く押し込まないと排水タンクが本体に戻りません。収納部を調べたら、4つある留め具のうち、左上にある留め具が、指で押し込んでもこの程度しか入りません。(写真1)他の部位はこのようにカンタンに押し込めます。(写真2)
また、排水タンクの当該側面にもかなり擦り傷が生じています。これがタンクの戻り具合を悪くしているようです。
そこでこの機種をお使いの方々にお聞きしたいのですが、皆さんのご家庭にあるものも、このように留め具の押し込み具合に差が有りますでしょうか。
書込番号:24273499
8点
皆さんのご家庭にあるものも、このように留め具の押し込み具合に差が有りますでしょうか。
↑
人の意見はどうでもいい。
購入品がおかしいのなら、販売店やメーカーに言い、修理や交換してもらえばいい。
時間が経てば、保証期間がなくなります。
購入当時からおかしいのに、所有者が行動を起こさないと、何も変わりませんよ。
書込番号:24273507
1点
>MiEVさん
同意です。
スレ主さんへ。
他の方がそんなもんと思って使っている、というコメントを付けたら納得しますか?
メーカの対応状況の報告をぜひお願いします!!
書込番号:24273521
0点
>モモくっきいさん
>MiEVさん
早速の返信ありがとうございます。
メーカーへは勿論問い合わせしました。その時のメーカーの見解は
「戻すときにスムーズで無いかどうかは実際に見ないとわからない。また留め具の「キツさ」も人によってどう感じるか差が有るので何とも言えない」という応えでした。
まあ「当たり前かな」とも思える回答でした。実際全く戻らず使えないワケではないし、この時節、訪問修理もなるべく避けたいので、一度、お使いの皆さんが普段の感触でどうかなと思って書き込んだ次第です。
書込番号:24273541
6点
スレ主さんの疑問に対して答えればいい。
そう思いませんか。
質問に対して答えないくせに、質問への疑問を言うって何なんでしょうか。
文句言う前にまず答えろって話ですよ。
批判だけなら誰でもできますから。
自分の意見としては部品も人間のDNAと同じで、同じロットでもまったく同じ物はないという認識です。
書込番号:24275655 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
31点
この手の使えるけれどオカシイのかもしれない、という事案はどの程度まで許容しているのか、という問題と関連している事もあり、判断が難しいんですよ。
それこそ「同じロットでもまったく同じ物はない」ので、同じようにキツイと感じるユーザが他にいたとしても、そのキツさがどの程度なのか、ここで聞いてもよくわからないのです。
書込番号:24275959
0点
>レイワンコさん
>モモくっきいさん
回答有難うございます。主観に頼る質問が悪かったようです。自分なりに工夫して(留め具を少し削る等)使用を続けてみます。
ただこれからこの機種の購入を、後継機種も含めて検討されている方は、実店舗でタンク出入れを試す事をオススメします。
書込番号:24276221
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > CV-L71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/05 12:52:18 | |
| 3 | 2021/09/14 15:51:38 | |
| 7 | 2021/08/15 3:55:43 | |
| 7 | 2021/08/07 12:11:34 | |
| 4 | 2021/07/12 2:39:10 | |
| 6 | 2021/07/06 7:53:35 | |
| 4 | 2021/07/05 20:14:51 | |
| 2 | 2020/06/29 6:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)











