このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レビューにも追記として記載しましたが、こちらにも残します。
2021年5月に購入後、毎日使用しておりましたが、
・正面から見て後方左側のキャスター付近から水漏れ(大体2cmほど)が断続的にある
ため、シャープの修理窓口に連絡し、出張修理の方に来ていただきました。
その場で後方のパネルを少し開けていただきましたが、開けたところから一気に水が出てきておりました。
聞いたところによるとドレンパイプあたりからの水漏れによって内部で溜まっていた水が、隙間から少しずつ漏れていたようでした。
上記の状況で出張修理では修理しきれない範囲だったため、一度除湿機をお渡ししてテクニカルセンターで確認していただくことになりました。
この機種のタンクは正面から見て右側にタンクがあるため、左側からの水漏れはタンク以外の原因がある可能性が高いと思われます。
結果としては、「購入してから日にちが経っていないため、新品交換。」となりました。
故障については、「悲しかった・不満」となるところですが、修理依頼から出張修理の日取り決め・対応(電話はかなり混み合いましたが……)や、出張修理の方の対応・決めていただいた期限を守っていただいたことや、新品交換を早期に決めていただけたことで、故障があったとしても安心して使用できる会社・機種であると感じ、「良かった・満足」としています。
公式での案内では水漏れに関する情報は少なかったので、こちらに記載させていただきました。
水漏れで気になる点があった際には早めに修理窓口へご連絡することをお勧めします。
また、延長保証に加入している方でメーカー保証中に新品交換になる際は、出張修理の方に忘れずにご相談をしてください。延長保証の登録が機種名でされていると思われますので、機種が変更になる際に引き継ぎの手続きが必要となる場合があります。
書込番号:24329269 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






