『剛性感を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥110,781

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,781

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,781¥123,090 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:140〜1524mm 段数:5段 本体重量:1270g TT-CB-5-150-CF-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-CB-5-150-CF-1の価格比較
  • TT-CB-5-150-CF-1のスペック・仕様
  • TT-CB-5-150-CF-1のレビュー
  • TT-CB-5-150-CF-1のクチコミ
  • TT-CB-5-150-CF-1の画像・動画
  • TT-CB-5-150-CF-1のピックアップリスト
  • TT-CB-5-150-CF-1のオークション

TT-CB-5-150-CF-1Peak Design

最安価格(税込):¥110,781 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月11日

  • TT-CB-5-150-CF-1の価格比較
  • TT-CB-5-150-CF-1のスペック・仕様
  • TT-CB-5-150-CF-1のレビュー
  • TT-CB-5-150-CF-1のクチコミ
  • TT-CB-5-150-CF-1の画像・動画
  • TT-CB-5-150-CF-1のピックアップリスト
  • TT-CB-5-150-CF-1のオークション

『剛性感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-CB-5-150-CF-1」のクチコミ掲示板に
TT-CB-5-150-CF-1を新規書き込みTT-CB-5-150-CF-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

剛性感を教えてください

2020/05/01 15:12(1年以上前)


三脚・一脚 > Peak Design > TT-CB-5-150-CF-1

クチコミ投稿数:655件

こんにちは。
気になるこの製品、いよいよ正規販売が始まりましたね、
でも正規の価格ってこんなに高くなってしまったのには大ショック。
CP+で実機を触るのなんか待たずに、
クラウドファンディングでポチっておけばと後悔中です。

それはさておき、
この製品を実際に使われてらっしゃるユーザーさんに質問です。

・剛性感はどれほどありますか?
・フルサイズ一眼+大三元でも使えそうですか?
・ジッツォの1型相当の強度があるのでしょうか?
・やっぱり他のトラベラー三脚より便利ですか?

旅先ではジッツォのGT2540や1540、1550を使う事が多いのですが、
それらより圧倒的にコンパクト、かつ便利そうなギミック満載で、
PD愛用者には非常に魅力的な三脚に思えます。
ご意見、ご感想をお願いします。

書込番号:23372869

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2020/05/01 16:27(1年以上前)

もんデブーさん こんにちは

https://www.ginichi.co.jp/news/11997/

もう確認済みかもしれませんが 上のサイト内にある動画の最初の方には フィルムカメラの4×5乗せていますし 後の方に ニコンの200‐500o付けている場面がありましたが 安定性は良さそうに見えます。

これを見ると ジッツォの1型よりは強度あるように見えます。

書込番号:23372992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2020/05/01 20:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速のお返事ありがとうございます。
そうそう、そうなのです。
この動画を見てしまって期待値が上がってしまっていたのですよ。
あのような重い機材を載せての撮影、
1型では耐荷重内だとしても安定しないのでやらないですよね。
久々に見て、益々欲しくなってきました。

書込番号:23373500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/01 20:36(1年以上前)

>もんデブーさん

三脚の評価は難しいところですが、下記サイトは参考になります。

https://onephoto.jp/blog/posts/peakdesign-review-by-yoshiyuki-harada/

Gitzoのトラベラー1型には及ばないという結果です。1番細い脚が9.5mmしかないのですから当然の結果かと。

書込番号:23373554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/05/01 21:24(1年以上前)

こんにちは

私はアルミのを買いまして、
メーカーやメディアからお金をもらっているわけではなく、
購入者個人としてレビュー載せましたからご参照ください。

レビューに書いた通り、剛性感は弱小ですが、カッコいいのとコンパクトなので、
もんデブーさんは他にちゃんとした三脚をお持ちなので、金額面がクリアできるならオススメです。

あとは中華性のパクリものに期待しても良いかと思いますよ。

先日強風下で、立てようとしたら風でよろけたので、止めました。
機材載せれば、その重みで倒れないかもしれません。

書込番号:23373684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2020/05/02 04:00(1年以上前)

>カズマだにさん

ありがとうございます。
これは厳しい目線で比較されてますね。
なるほど、納得です。
良さそうに思っていた雲台の評価がイマイチですね。
確かに同軸上にクイックシューのロックがあるのは危険な気がしました。
初号機の割には大健闘なのでしょうけれど、
改良版に期待したいところですね。
ポ、ポチる勇気が少し後退してきました。

書込番号:23374239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2020/05/02 04:11(1年以上前)

>とんがりキャップさん

アルミの方をご購入してレビューも投稿されていたのですね。
貴重な情報をありがとうございます。
やはりこの三脚のメリットは500mlのペットボトルと同じ太さで、
ギミック満載なところですよね。
本格的な撮影をする予定はないのだけれど、
もしかして使うかもしれないから携行しよう、
なんてシーンの時に大活躍しそうですよね。

やはり悩ましいのは価格です。。。

今度PDは欲しいと思った製品があったら、
クラウドファンディングの段階でポチる事にします(笑)

書込番号:23374241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/02 23:51(1年以上前)

センターポールがこんにちはするようなので、やっぱ重いレンズには向かないんでしょうなあ

書込番号:23376229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2020/05/05 04:47(1年以上前)

>seaflankerさん
どうなんでしょうね。
ただプロモーションビデオで重たい機材を使っていて、
革命的な三脚のような期待を持ってしまっていたのは事実ですね。
まだまだ自粛は続きますから焦らずゆっくり検討したいと思います。

書込番号:23381586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2020/05/05 04:51(1年以上前)

ご返信頂いた皆様ありがとうございました。
今後購入された方のユーザー目線でのレビューが増えてくることを期待しております。

書込番号:23381588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/05/05 15:52(1年以上前)

>もんデブーさん

GAありがとうございました。
誤解を生じたかもしれないので加筆させていただきますね。

>センターポールがこんにちはするようなので、やっぱ重いレンズには向かないんでしょうなあ

下記の画像では、軽くない機材を載せていますが、
重くて傾いたのではなく、傾けても固定できている状態を写したつもりでした。

https://review.kakaku.com/review/K0001246721/ReviewCD=1319824/ImageID=514324/

重くて傾いたと感じたのでしたら、紛らわしくて済みませんでしたね。
固定自体はそれほど難しくないのですが、
実際に使用すると、三脚全体がたわむ感じがするので、重いのは載せられないと感じています。

書込番号:23382774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2020/05/06 02:21(1年以上前)

>とんがりキャップさん
補足説明ありがとうございます。
ご心配なさらないで下さい。
ちゃんと理解していますから大丈夫ですよ。
この三脚、ミラーレスで使うには最高でしょうね。
トラベラー三脚としての本来の目的を達成しているので、
ただ今財布と睨めっこしながら購入検討しておりす。

書込番号:23384117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/10 19:10(1年以上前)

>もんデブーさん

クラウドファンディングでこのピークデザインのカーボントラベルトライポッドとGITZOのレジャントの1型トラベラーを購入しました。
ハッキリ言って、GITZOの1型の方が剛性感はあります。

ピークデザインのトラベルトライポットの脚の断形状が特殊な扇型でもっとも細い段は心もとない感じがします。
脚を延ばしてしまえばそれなりの剛性がありますが、GITZOの1型トラベラーには敵わないと思いました。

収納時の太さが500ccのペットボトル並み、長さは雲台不要で391mmのコンパクトは特筆ものです。
軽いミラーレスなら問題ありませんが、ミラーレスでもフルサイズではレンズが重いのでどうでしょうか?

どちらを残すかとなると、やはり、GITZOの1型のトラベラーですね。

書込番号:24487201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2023/06/03 12:49(1年以上前)

>mykaoruさん
すみません、1年以上気が付きませんでした m(__)m
的確なアドバイス、ありがとうございました。
フルサイズでの運用になるので、Peak Designは諦めることにしました。
カタログもライカのようなサイズのカメラを使っていますからね。
コンセプトはメチャ良いのでもう一回り強化されたモデルが登場したら買おうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:25285661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Peak Design > TT-CB-5-150-CF-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-CB-5-150-CF-1
Peak Design

TT-CB-5-150-CF-1

最安価格(税込):¥110,781発売日:2020年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

TT-CB-5-150-CF-1をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング