『スタッドレスインチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『スタッドレスインチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スタッドレスインチダウン

2020/11/22 20:46(7ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 まさ0865さん
クチコミ投稿数:2件

14インチにインチダウンを考えておりますが、
リアに電動ブレーキがあるからインチダウンすると干渉してしまうとの情報もあれば、
内径に余裕があるインチダウン可能なホイールもあるとの情報もありました。

そこで質問なのですが、
実際にインチダウンされた方はいらっしゃいませんか?
装着中のホイールをお伺いしたいです。

タイヤサイズは165/70R14
ホイールサイズは14/4.5J インセット43〜45 4/100

で考えております。

書込番号:23804500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4204件Goodアンサー獲得:550件

2020/11/23 01:23(7ヶ月以上前)

>まさ0865さん
15インチのままをお薦めします。
適合ホイールを探すのが大変です。

https://www.taiyaichiba.com/tatebayashi/dress-up/29222.php

書込番号:23805036

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:4204件Goodアンサー獲得:550件

2020/11/23 02:37(7ヶ月以上前)

>まさ0865さん

できるといっているタイヤ店もやっている方も...しかし、タイヤ館はできると書いてあるところとできないと書いてあるところがあるので情報が?です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/335483/car/2978908/10773883/parts.aspx
https://www.taiyakan.co.jp/shop/kusatsu/diary/1045180/

フジコーポレーションでもタフト2020で検索すると15インチしかないです。

書込番号:23805081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:1130件

2020/11/23 07:46(7ヶ月以上前)

>まさ0865さん
新型ルーミー(乗っていませんが)でタイヤ屋さんで聞きましたが電動パーキングブレーキ車は同じインチサイズのホイールを入れても干渉してしまう物があるそうで今の所ホイールが見つからないので純正ホイールに組み替えているそうです。

ダイハツ車の電動パーキングブレーキは特殊なのかホイールも随分違う様です。

タフトも同じ様な気がします?

ネット購入で干渉しても保証してくれるとも思えませんので近くのタイヤ屋さんで購入する方が無難だと思います。

書込番号:23805219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ0865さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/29 10:15(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
やはりそうですか。
165/65R15のホイールセットで探すことにします。
ありがとうございます。

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
もしギリギリ干渉せずに脱着できても、極端な段差を超えた時などが危なそうですよね。
憎き電動ブレーキ...笑

書込番号:23818270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2020/12/03 13:29(6ヶ月以上前)

ネットで見てもインチダウンは出来ないとの情報ですが、私はハスラーで使ってた「165/65R14」で取付可能でした。
ACCも問題なく動いてます。

書込番号:23826707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/12/15 10:13(6ヶ月以上前)

昨日、スタッドレスタイヤに換装しました。 165/70R14のブリザックVRX2です。 ホイールは昔に乗っていた初代タントのターボ用スポークタイプ純正アルミホイールです。 サイズは4.5J×14 インセット+43。 リヤの電動パーキングブレーキにも対角の突き出しプレートにも干渉しませんでした。 リアサスが上下する時には、ホイールとドラムは一体で上下するから、取付時に干渉していければ、走行中も多分干渉しないと思います。 実際、換装後にちょっと走行しましたが、問題なかったです。 そもそも、現状で量販グレードが14インチ標準のタントやムーブに今後電動パーキングブレーキを装備する時にこれらの車種に15インチを標準化するのはコスト的にNGだし、軽自動車は極力部品共用化して価格を抑えるなら車種専用の電動パーキングブレーキを用意するというのも考えにくいです。 そう考えると、電動パーキングブレーキ開発時に純正ホイールのクリアランスだけはクリアできるようにしていた、と考えられます。 まあ、市販のアルミホイールや鉄チンホイールは例え15インチでも干渉するかもしれませんが。

書込番号:23850087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2021/04/01 21:06(2ヶ月以上前)

 亀レス、すいません。 しかし、ワンシーズン使用してからと思いまして。
 当方、前車ステラカスタム(ムーブOEM)で使用していた、155/65R14のスタッドレスタイヤで、この冬、約2,500K問題無かったですよ。
 来季も使用したいと思ってます。

書込番号:24055487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:135〜179万円

中古車価格:108〜218万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング