BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1062
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):¥216,300
(前週比:-235円↓)
発売日:2020年 5月30日



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
6月に購入。
突然音声が出なくなりました。
リセットを実施して、音声が出るように暫定対処はできます。
発生回数は4回目です。
SONYに連絡し、見ていただきましたが、ハード的に問題なし。
アンドロイドOSってこんなものなんでしょうかね。
もういらん。
書込番号:23600810
7点

>コケコケコさん
この1年ほどAndroidスマホを併用していますが
ソフトウェアホームボタンの右の□で全タスクキルをしょっちゅうしないと調子悪いです。
AndroidTVも搭載メモリー量とか表記して欲しいですよね
選択基準に成るのに(^_^;)
タスクキルボタンもリモコンの使い易い位置に付いたら購入考えようかな、
書込番号:23600828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コケコケコさん
どういう使用状況でしょう?
A9Gではこんな感じですね。
・Airplay使用後に再起動2回
・外部スピーカーの音 瞬断、カスレ 数え切れないほど 以前のパナソニックでは問題無し
実用上は問題ないので放置です。
書込番号:23600856
0点

私は、シャープのAndroid TVを使っています。
購入当初は、そう言うことも有りましたが、何回かファームウェアのアップデートがあり、最近は安定しています。
Android TV は巨大な画面のスマホの位置付けなので、ハードに問題が無くても不具合が出る場合があります。メーカーに事ある毎に不具合発生を報告してゆくしか無いと思います。
書込番号:23600903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よこchinさん
コメントありがとうございます。
爪楊枝で押せるリセットボタンが欲しいですね。
今の暫定対処方法は、電源抜いて10分放置です。
嫁さんは機械音痴なので、テレビ叩いてました。
>kockysさん
コメントありがとうございます。
何も音はしない、無音状態です。
平均一日に3時間ぐらいの使用です。
音量は10ぐらい(単位が分からないのですいません。)
音量100にしても無音でした。
>でぶねこ☆さん
コメントありがとうございます。
おっしゃられるようにファームアップを待つしかないんですかね。
調子に乗って、発売してすぐに買ったので、不具合はあるだろうと
予想していましたが、こんな基本部分がダメになるとは悲しいです。
修理にきていただいた方に、再現時に資料を取るので、
取り方を連絡してください とお願いしていましたが、
いまだに連絡はありません。盆休みなので、仕方ないか…
書込番号:23600940
3点

こんにちは
楊枝無くてもテレビのリモコンの電源ボタンをテレビに向けてゆっくり6〜7秒、押し続けると再起動できますよ。
書込番号:23601474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>りょうマーチさん
コメントありがとうございます。
いま5回目の現象が発生し、お教えいただいた、電源長押しでリセットできました。
ありがとうございます。
嫁に伝えておきます。
書込番号:23601598
2点

コケコケコさん
同じような現象ですが、御利用の環境が異なっていたら、失礼します。
ケーブルテレビ等のチューナーをHDMI接続で視聴されている場合、突然音だけが出なくなるという現象があり、一度音が出なくなると、HDMIからの入力だけでなく、テレビ本体のチューナーでの視聴に切り替えても音が出ない状態が継続します。
つまり、テレビ側の音声出力が何らかの原因でハングアップしているように見えます。
(但し、チューナーからのHDMIケーブルを別テレビに接続すると音は出ていますので、チューナーは正常に見えます)
ケーブルテレビ側の見解では、搭載チップの不具合(相性)なので、治らないとのことです。
この現象は一部の海外製メーカーのテレビに出るとされていたようですが、知り合い含めてBRAVIAでも頻発しています。
一時的な対処方法はAndroidTVのリセットですが、ケーブルテレビ局やチューナーメーカーからの対処方法として、
チューナー側からの音声出力が自動モードになっている場合に起こるため、出力設定を『PCM固定』にすれば回避できるとのことです。
当方ではこの設定変更で今のところ再発はしていません。
書込番号:23607221
1点

>ルビ太さん
コメントありがとうございます。
我が家もケーブルテレビを利用しています。
5回の事象がすべてケーブルテレビを見ている最中なのかは、わかりません。
とりあえず、記載していただいている対処方法を実施し、様子を見ることにします。
ありがとうございます。
書込番号:23607380
0点

>コケコケコさん
こんにちは、
音声が出ない場合はリモコンのクイック設定ボタンを押して「スピーカー出力」が「テ レビスピーカー」に
なっているか確認してください。
「オーディオシステム」になっていると音声が出ません。
また、クイック設定の項目に「スピーカー出力」がない場合は一番右の「編集」で「スピーカー出力」の項目に
チェックを入れればクイック設定に表示されます。
(初期設定では「スピーカー出力」は表示されていなかったと思います。)
これで直れば良いのですが、何らかの原因で5回も切り替わるというのもおかしいですね。
取り合えずリセットはしなくても済むかもしれません。
書込番号:23609181
0点

>ronron1012さん
コメントありがとうございます。
今、確認したところ、「テ レビスピーカー」になっていました。
現象が発生したときに、どのようになっているのか、確認しておきます。
ありがとうございます。
書込番号:23609289
0点

>コケコケコさん
横から失礼します。当方も、よく似た状況のため参加させてください。
>ルビ太さん
私の状況も、ケーブルテレビ視聴中に発生し同じ状況ですので、もう少し詳しく教えて頂きたいです。
・ケーブルテレビ局はどちらですか
・ケーブルテレビのチューナー(STB)型名が分かれば教えてください
当方の状況としては、
・ケーブルテレビ: J-COM
・STB: XA401
・STB視聴している最中に無音になり、すべてのテレビの音(システム音やその他の外部入力の音)が無音になる
・テレビ側再起動で一時的に復旧
・音声出力はテレビスピーカー(サウンドバーなどは接続なし)
ルビ太さんの「チップの不具合(相性)〜」の辺りから、下記のJ-COMのお知らせの内容とよく似ていますが、お知らせ内にはPCM設定による回避方法が記載されていないため、ルビ太さんの内容とは違う事なのかな?とも思ってしまいます。
https://notices.jcom.co.jp/notice/11219.html
書込番号:23611222
0点

>渡り鳥313さん
やはり同様な現象は頻発しているようですね。
当方の環境も渡り鳥313さんと同じく、JCOM LINK XA401 サウンドバー接続なしです。
添付頂いたJCOMからのお知らせについて問い合わせたところ、JCOMの技術者が来て説明と設定変更をして行きました。
正式にはまだ調査中(PCM固定による他への影響等)のため、回避方法として掲載していないようです。
ちなみに同様な現象がIODATAのHP(QA)にも出ており、回避方法も同様ですので、XA401固有でもないようです。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20297.htm
>コケコケコさん
その後、如何でしょうか?
書込番号:23613747
0点

>ルビ太さん
>渡り鳥313さん
こんにちは、コケコケコです。
コメントありがとうございます。
当方も、JCOM LINK XA401 を使用しています。
PCM固定にしてからは、事象は発生していません。
SONYもJCOMも電話解答では、「この様な事象は他は出ていない」でした。
今度 SONY とJCOMどちらにも来ていただき、確認をしてもらいます。
※この内容は「知らない」ことにしています。
仮にこの内容を説明されてもSONY側もJCOM側もどちらも不良であることには変わりないでの
調査と恒久対処の提示を依頼するつもりです。
書込番号:23613872
0点

>コケコケコさん
>SONYもJCOMも電話解答では、「この様な事象は他は出ていない」でした。
私の問い合わせでも『他からの報告はない』とのことでしたが、現場に来たJCOMの作業員さんは他にもあり、
対処方法としてPCM固定設定を試していると言っていました。
また、SONY側の調査ではBRAVIA側にエラーを示すログは記録されていないとのことで、原因不明だそうです。
少なくともチューナー側のHDMI音声出力が引き金を引いて、BRAVIA側の音声機能がハングすることは間違いないようですが、
どちらのメーカーも100%の動作保証はしないと思いますので、どちらが悪いか(直すべきか)を決めるのは難しいかもしれません。
いずれにせよ、調査時に現象が再現出来れば良いのですが、これが出来ないのがネックです。
(再現できるということは、ほぼ発生原因が特定できていることになりますが・・・)
BRAVIA、チューナー共にAndroidTVが動作しているので、双方にデバッグモードのログでも仕掛けて、
現象発生を待つしかないかもしれません。
書込番号:23614613
0点

こんにちは
ケーブルテレビのチューナーで、別の誤動作報告がどっかにありまして、チューナー側の設定でHDMI機器連動に関する設定を切ると直ったそうです。
よろしければお試し下さい。
書込番号:23614647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルビ太さん
コメントありがとうございます。
今週中にJCOM SONYどちらも訪問することになりました。
障害への対応力を見せていただきたいと思っています。
>りょうマーチさん
コメントありがとうございます。
設定は訪問後に試してみます。
設定箇所は事前に確認しておきます。
ありがとうございます。
書込番号:23616784
0点

皆様へ
>今週中にJCOM SONYどちらも訪問することになりました。
JCOM
実施した対処は、出力設定を『PCM固定』に変更でした。
現象が出た場合は、この方法を実施するように会社側から言われているそうです。
→現状の調査状況を、後日報告していただくように約束しました。
SONY
ハードの調査とバージョンアップ作業を実施予定とのことなので、自宅訪問は断りました。
→現状の調査状況と今後の調査スケジュールを報告していただくように約束しました。
報告内容は、記載します。
ええ加減疲れてきました…
書込番号:23630056
0点

>コケコケコさん
情報共有ありがとうございます。
やはり、暫定対処は『PCM固定』なのですね。
ただ、固定にすれば回避できることがわかっているとすると、
XA401から『Dolby出力』時に9500Hの音声出力に不具合を発生させている可能性が
高いということになると思います。
但し、XA401が不正な信号を出しているのか、9500Hが誤動作しているのかは不明と思います。
JCOM、SONYともに継続調査ということですので、何か進展がありましたら共有頂けると幸いです。
>ええ加減疲れてきました…
とりあえず暫定対処で現象が出なければ良いですね。 (うちは設定後一度も発生していません)
ユーザーとしては、製品を信頼して買っているのに、原因不明で『仕様』とか『相性』で片づけられるのは納得できないですね。
最初から100%の動作保証を望むのは難しいとは思いますが、発生した障害は誠意を持って対応してもらいたいものです。
書込番号:23631523
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
-
【欲しいものリスト】Core i5 10400
-
【欲しいものリスト】i5-10400 RTX3070
-
【おすすめリスト】Core i5 10400
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
薄型テレビ・液晶テレビ
(最近3年以内の発売・登録)





