『音声が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ] 製品画像

この製品の環境ラベルを見る

省エネ性マーク

2.0/5

省エネ性マーク

最安価格(税込):

¥319,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,800

SAKURA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥319,800¥319,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥319,800 〜 ¥319,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速駆動パネル LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥319,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の店頭購入
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『音声が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

音声が出なくなりました。

2020/08/15 06:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

6月に購入。
突然音声が出なくなりました。
リセットを実施して、音声が出るように暫定対処はできます。
発生回数は4回目です。
SONYに連絡し、見ていただきましたが、ハード的に問題なし。

アンドロイドOSってこんなものなんでしょうかね。

もういらん。

書込番号:23600810

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11464件Goodアンサー獲得:631件 よこchin 

2020/08/15 06:38(1年以上前)

>コケコケコさん

この1年ほどAndroidスマホを併用していますが
ソフトウェアホームボタンの右の□で全タスクキルをしょっちゅうしないと調子悪いです。

AndroidTVも搭載メモリー量とか表記して欲しいですよね
選択基準に成るのに(^_^;)

タスクキルボタンもリモコンの使い易い位置に付いたら購入考えようかな、

書込番号:23600828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:12471件Goodアンサー獲得:1580件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/15 07:18(1年以上前)

>コケコケコさん
どういう使用状況でしょう?
A9Gではこんな感じですね。
・Airplay使用後に再起動2回
・外部スピーカーの音 瞬断、カスレ 数え切れないほど 以前のパナソニックでは問題無し

実用上は問題ないので放置です。

書込番号:23600856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:658件 縁側-カメラは猫写性能で選んでますか?の掲示板

2020/08/15 07:59(1年以上前)

私は、シャープのAndroid TVを使っています。
購入当初は、そう言うことも有りましたが、何回かファームウェアのアップデートがあり、最近は安定しています。

Android TV は巨大な画面のスマホの位置付けなので、ハードに問題が無くても不具合が出る場合があります。メーカーに事ある毎に不具合発生を報告してゆくしか無いと思います。

書込番号:23600903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/15 08:27(1年以上前)

よこchinさん

コメントありがとうございます。
爪楊枝で押せるリセットボタンが欲しいですね。
今の暫定対処方法は、電源抜いて10分放置です。
嫁さんは機械音痴なので、テレビ叩いてました。


>kockysさん

コメントありがとうございます。
何も音はしない、無音状態です。
平均一日に3時間ぐらいの使用です。
音量は10ぐらい(単位が分からないのですいません。)
音量100にしても無音でした。



>でぶねこ☆さん

コメントありがとうございます。
おっしゃられるようにファームアップを待つしかないんですかね。
調子に乗って、発売してすぐに買ったので、不具合はあるだろうと
予想していましたが、こんな基本部分がダメになるとは悲しいです。
修理にきていただいた方に、再現時に資料を取るので、
取り方を連絡してください とお願いしていましたが、
いまだに連絡はありません。盆休みなので、仕方ないか…

書込番号:23600940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7779件Goodアンサー獲得:724件

2020/08/15 13:21(1年以上前)

こんにちは

楊枝無くてもテレビのリモコンの電源ボタンをテレビに向けてゆっくり6〜7秒、押し続けると再起動できますよ。

書込番号:23601474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/08/15 14:28(1年以上前)

>りょうマーチさん

コメントありがとうございます。
いま5回目の現象が発生し、お教えいただいた、電源長押しでリセットできました。
ありがとうございます。
嫁に伝えておきます。

書込番号:23601598

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/18 15:59(1年以上前)

コケコケコさん

同じような現象ですが、御利用の環境が異なっていたら、失礼します。

ケーブルテレビ等のチューナーをHDMI接続で視聴されている場合、突然音だけが出なくなるという現象があり、一度音が出なくなると、HDMIからの入力だけでなく、テレビ本体のチューナーでの視聴に切り替えても音が出ない状態が継続します。

つまり、テレビ側の音声出力が何らかの原因でハングアップしているように見えます。
(但し、チューナーからのHDMIケーブルを別テレビに接続すると音は出ていますので、チューナーは正常に見えます)

ケーブルテレビ側の見解では、搭載チップの不具合(相性)なので、治らないとのことです。
この現象は一部の海外製メーカーのテレビに出るとされていたようですが、知り合い含めてBRAVIAでも頻発しています。

一時的な対処方法はAndroidTVのリセットですが、ケーブルテレビ局やチューナーメーカーからの対処方法として、
チューナー側からの音声出力が自動モードになっている場合に起こるため、出力設定を『PCM固定』にすれば回避できるとのことです。

当方ではこの設定変更で今のところ再発はしていません。

書込番号:23607221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/18 17:59(1年以上前)

>ルビ太さん

コメントありがとうございます。

我が家もケーブルテレビを利用しています。

5回の事象がすべてケーブルテレビを見ている最中なのかは、わかりません。

とりあえず、記載していただいている対処方法を実施し、様子を見ることにします。

ありがとうございます。

書込番号:23607380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/19 17:11(1年以上前)

>コケコケコさん

こんにちは、
音声が出ない場合はリモコンのクイック設定ボタンを押して「スピーカー出力」が「テ レビスピーカー」に
なっているか確認してください。
「オーディオシステム」になっていると音声が出ません。
また、クイック設定の項目に「スピーカー出力」がない場合は一番右の「編集」で「スピーカー出力」の項目に
チェックを入れればクイック設定に表示されます。
(初期設定では「スピーカー出力」は表示されていなかったと思います。)
これで直れば良いのですが、何らかの原因で5回も切り替わるというのもおかしいですね。
取り合えずリセットはしなくても済むかもしれません。

書込番号:23609181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/19 18:24(1年以上前)

>ronron1012さん

コメントありがとうございます。

今、確認したところ、「テ レビスピーカー」になっていました。
現象が発生したときに、どのようになっているのか、確認しておきます。

ありがとうございます。

書込番号:23609289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/20 17:28(1年以上前)

>コケコケコさん
横から失礼します。当方も、よく似た状況のため参加させてください。

>ルビ太さん
私の状況も、ケーブルテレビ視聴中に発生し同じ状況ですので、もう少し詳しく教えて頂きたいです。

・ケーブルテレビ局はどちらですか
・ケーブルテレビのチューナー(STB)型名が分かれば教えてください

当方の状況としては、
・ケーブルテレビ: J-COM
・STB: XA401
・STB視聴している最中に無音になり、すべてのテレビの音(システム音やその他の外部入力の音)が無音になる
・テレビ側再起動で一時的に復旧
・音声出力はテレビスピーカー(サウンドバーなどは接続なし)

ルビ太さんの「チップの不具合(相性)〜」の辺りから、下記のJ-COMのお知らせの内容とよく似ていますが、お知らせ内にはPCM設定による回避方法が記載されていないため、ルビ太さんの内容とは違う事なのかな?とも思ってしまいます。
https://notices.jcom.co.jp/notice/11219.html

書込番号:23611222

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/21 22:06(1年以上前)

>渡り鳥313さん

やはり同様な現象は頻発しているようですね。

当方の環境も渡り鳥313さんと同じく、JCOM LINK XA401 サウンドバー接続なしです。
添付頂いたJCOMからのお知らせについて問い合わせたところ、JCOMの技術者が来て説明と設定変更をして行きました。
正式にはまだ調査中(PCM固定による他への影響等)のため、回避方法として掲載していないようです。

ちなみに同様な現象がIODATAのHP(QA)にも出ており、回避方法も同様ですので、XA401固有でもないようです。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20297.htm

>コケコケコさん
その後、如何でしょうか?

書込番号:23613747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/21 23:06(1年以上前)

>ルビ太さん
>渡り鳥313さん

こんにちは、コケコケコです。
コメントありがとうございます。

当方も、JCOM LINK XA401 を使用しています。
PCM固定にしてからは、事象は発生していません。

SONYもJCOMも電話解答では、「この様な事象は他は出ていない」でした。

今度 SONY とJCOMどちらにも来ていただき、確認をしてもらいます。
※この内容は「知らない」ことにしています。

仮にこの内容を説明されてもSONY側もJCOM側もどちらも不良であることには変わりないでの
調査と恒久対処の提示を依頼するつもりです。 

書込番号:23613872

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/22 10:39(1年以上前)

>コケコケコさん

>SONYもJCOMも電話解答では、「この様な事象は他は出ていない」でした。

私の問い合わせでも『他からの報告はない』とのことでしたが、現場に来たJCOMの作業員さんは他にもあり、
対処方法としてPCM固定設定を試していると言っていました。
また、SONY側の調査ではBRAVIA側にエラーを示すログは記録されていないとのことで、原因不明だそうです。

少なくともチューナー側のHDMI音声出力が引き金を引いて、BRAVIA側の音声機能がハングすることは間違いないようですが、
どちらのメーカーも100%の動作保証はしないと思いますので、どちらが悪いか(直すべきか)を決めるのは難しいかもしれません。

いずれにせよ、調査時に現象が再現出来れば良いのですが、これが出来ないのがネックです。
(再現できるということは、ほぼ発生原因が特定できていることになりますが・・・)

BRAVIA、チューナー共にAndroidTVが動作しているので、双方にデバッグモードのログでも仕掛けて、
現象発生を待つしかないかもしれません。

書込番号:23614613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7779件Goodアンサー獲得:724件

2020/08/22 10:56(1年以上前)

こんにちは

ケーブルテレビのチューナーで、別の誤動作報告がどっかにありまして、チューナー側の設定でHDMI機器連動に関する設定を切ると直ったそうです。

よろしければお試し下さい。

書込番号:23614647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/23 09:49(1年以上前)

>ルビ太さん

コメントありがとうございます。

今週中にJCOM SONYどちらも訪問することになりました。
障害への対応力を見せていただきたいと思っています。



>りょうマーチさん

コメントありがとうございます。

設定は訪問後に試してみます。
設定箇所は事前に確認しておきます。

ありがとうございます。

書込番号:23616784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/29 22:16(1年以上前)

皆様へ

>今週中にJCOM SONYどちらも訪問することになりました。

JCOM 
実施した対処は、出力設定を『PCM固定』に変更でした。
現象が出た場合は、この方法を実施するように会社側から言われているそうです。
→現状の調査状況を、後日報告していただくように約束しました。

SONY
ハードの調査とバージョンアップ作業を実施予定とのことなので、自宅訪問は断りました。
→現状の調査状況と今後の調査スケジュールを報告していただくように約束しました。

報告内容は、記載します。

ええ加減疲れてきました…

書込番号:23630056

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/30 15:36(1年以上前)

>コケコケコさん

情報共有ありがとうございます。
やはり、暫定対処は『PCM固定』なのですね。

ただ、固定にすれば回避できることがわかっているとすると、
XA401から『Dolby出力』時に9500Hの音声出力に不具合を発生させている可能性が
高いということになると思います。

但し、XA401が不正な信号を出しているのか、9500Hが誤動作しているのかは不明と思います。

JCOM、SONYともに継続調査ということですので、何か進展がありましたら共有頂けると幸いです。

>ええ加減疲れてきました…

とりあえず暫定対処で現象が出なければ良いですね。 (うちは設定後一度も発生していません)

ユーザーとしては、製品を信頼して買っているのに、原因不明で『仕様』とか『相性』で片づけられるのは納得できないですね。
最初から100%の動作保証を望むのは難しいとは思いますが、発生した障害は誠意を持って対応してもらいたいものです。

書込番号:23631523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

最安価格(税込):¥319,800発売日:2020年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング