BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
- さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」機能を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 6日
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 13 | 4 | 2025年3月1日 10:05 | |
| 30 | 15 | 2022年9月1日 21:41 | |
| 1 | 3 | 2021年10月17日 12:33 | |
| 1 | 8 | 2021年9月29日 04:42 | |
| 4 | 8 | 2021年8月1日 23:44 | |
| 1 | 17 | 2021年5月26日 19:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]
今さらですが…
調子良く動くこともあるのですが、録画再生やYouTubeなどのアプリを動かすと気付きやすいのですが、動画再生中リモコンに全く触れてもないのに勝手に右入力が入りまともに動画が見れなくなります。同じような体験されてる方いらっしゃいませんか?
リモコンの電池を抜いててもダメ
本体再起動やアプリのデータやキャッシュを削除てもダメ
最近のFWアップデートも終え最新のものになってるのですが…
書込番号:26079640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hi-Ro☆さん
>>リモコンの電池を抜いててもダメ
>>本体再起動やアプリのデータやキャッシュを削除てもダメ
色々試されているようですので、こういう状況であればAndroidの問題とも言えませんね。
メーカーのサービスに点検修理を依頼されるのが良いと思います。
その前に不具合が起こった際の様子を動画などに撮影しておきましょう。万一サービスマンの前で再現しなくても、それを見せれば修理に持ち込めると思います。
書込番号:26079670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hi-Ro☆さん
リモコンの故障は考えられませんか。
一部のボタンの接触不良等で、ボタンを押したままの状態になるとか。
スマホアプリのVideo & TV SideViewは、BRAVIAリモコン機能があります。
一旦、リモコンの電池抜いて、スマホアプリのリモコンで操作してみては如何でしょう。
もちろんYoutubeなどの操作も可能なはずです。
https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/?srsltid=AfmBOoqpJGzNGbGFcdY5RVJioqAIFSqvjXJtTuTj6OuYdCylVD-ihNq2
書込番号:26079828
6点
>勝手に右入力が入りまともに動画が見れなくなります。
良く分からないのですが、どんな状況ですか。
書込番号:26079975
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>動画再生中リモコンに全く触れてもないのに勝手に右入力が入りまともに動画が見れなくなります。
>リモコンの電池を抜いててもダメ
>本体再起動やアプリのデータやキャッシュを削除てもダメ
「再起動」は「電源リセット」をしたのでしょうか?
「リモコンの電源ボタン操作」では「再起動」とは言えませんm(_ _)m
一度「電源リセット」を試してみては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
希に、窓の外から他人がリモコン信号を送って邪魔しているなどの場合も有るようですが...(^_^;
<同じメーカーのテレビだと、リモコン信号も同じなので他人の操作しているリモコン信号が入ってきて動いてしまったり...
汎用リモコンやスマートスピーカー対応外部リモコンだと信号が強力で遠くまで届く場合も...(^_^;
書込番号:26093625
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]
購入から1年と3ヶ月になりますが、1年経つ直前から不定期に音声は出るけど画面が映らなく状態になるようになりました。
テレビ番組だけでなくHDMIなどに入力切替しても変わらず映りません。
テレビを付けたまま数分すると画面が映るようになることもあれば、数時間付けっぱなしにしても、数日放っておいても映らないこともありました。諦めて放っておいたらいつの間にか見られるようになっている、ということを何度も繰り返しました。1度画面が映れば電源OFFにするまで異常無く使えるのですが、電源を切ってすぐテレビを付けても見えなくなったりして訳が分かりませんでした。
ソニー公式のトラブル解決ナビを使ってできることは全て試しました。が、治らなかったので保証期間内に修理を依頼しました。メイン基盤を交換してもらい一安心かと思いきや最近また同じ症状がでるようになってしまいました。しかも数時間テレビをつけっぱなしにしても映らず前回より悪化してる気がします。
そこで質問なんですがこのようなことが起きる原因がわかる方いらっしゃいますか?いましたらぜひ原因と対処方を教えて頂きたいです。(何の知識も無い素人ですが、OSのAndroidに原因があるんじゃないかと思ってます。)
保証期間は過ぎてしまっているので、どうにもならなかったら大人しく買い換えようと思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:24902099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかずのさん
症状発生時にコンセントから抜いてしばらく放置。その後電源再投入。
これで復活するならOS起因の問題の可能性が高いです。
一年以上経ってから発生するようになったとの事でハードウェア障害の可能性もあります。
1年契機に使い方が変わるようなことは無かったでしょうか?
原因が分かるか?については誰も分かりません。
貴方のテレビの不具合をメーカー技術者が実物を見て原因を突き止める。ならば原因は判断出来るでしょう。
それを実際にハードウェアの中身を調査する技術も無い一般人が聞いただけで判断することは不可能です。
書込番号:24902134
![]()
8点
>kockysさん
お返事ありがとうございます。
コンセントの抜き差しは試してみましたが効果ありませんでした。OSが原因ではないということですね…。
使い方の変化はありません。いつも通り使用してて急に症状が出始めたので。
そうですよね…。
修理の際にメーカー技術者も一通り現物を見たうえで原因を特定できず、一応の処置として基盤交換を行いました。目視でも視認できない部分が原因なのかもしれません。
お返事ありがとうございました。
書込番号:24902158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>そこで質問なんですがこのようなことが起きる原因がわかる方いらっしゃいますか?いましたらぜひ原因と対処方を教えて頂きたいです。
>(何の知識も無い素人ですが、OSのAndroidに原因があるんじゃないかと思ってます。)
ココの「文字だけ」の情報では何も判りませんm(_ _)m
デバッグ用のPCとモニター機材を繋いでリアルタイムで状態を観察しながら症状が出るのを診て、ログなどを確認して初めて分かることです。
昔のブラウン管テレビの様な単純な構造では無いので、素人を含め多少知識がある程度でも症状だけで原因を特定する事は不可能です(^_^;
当然、現状から完全に改善させる方法も分かりませんm(_ _)m
<ソフトウェアのバグの場合、個人レベルで修正は出来ませんし...(^_^;
メーカーとしては、商品として販売する前にテストを繰り返して問題が無い事で販売し始めていますが、全てについてテストは出来ませんので、どうしてもバグは残っていますし、ハードウェア起因の不具合も発生するでしょう。
<ただ、最近は「ソフトウェアアップデート」の仕組みが有るので、勇み足で販売指定し待っている可能性も十分考えられますm(_ _)m
例えば、交換した基板などは、メーカーで電子部品を確認して交換したり、プログラムは初期化してしまうので、原因は誰も追求しないでしょう。
その後、テストに合格すれば、その基盤は「補修部品」として他の方の不具合交換品になるでしょう(^_^;
基本的に、開発部署は、次の製品の開発をしているので、2年前の製品のバグを追求する余裕は有りません(^_^;
修正を専門にしている部署も有りません。ソニーは家電等が少ない方ですが、パナソニックのように多岐に渡る場合とても人手が足りません(^_^;
社内に症状の情報は共有されると思いますが、今のモデルでも似たような不具合が出ていることから、根本原因は未だに見つかっていないと考えるのが現状だと思います..._| ̄|○
>保証期間は過ぎてしまっているので、どうにもならなかったら大人しく買い換えようと思ってます。
こういう事も有るので、「延長保証」の重要性が生きてくるのだと思いますm(_ _)m
書込番号:24902465
![]()
2点
>おかずのさん
こんにちは。
ここ口コミから多くの情報から考えるとandroidの問題である可能性が高いと思います。この場合、電源コンセントを抜いて10分放置してから再投入すればたぶんその場は直って当分は問題なく使えると思います。
またおかしくなればコンセント抜きをすれば直るかと。
テレビ向けのandroidはその程度の熟成度のOSなので、みなさんそのようにして使いこなしをされていると思いますし、ソニーの客相もその前提で案内をしています。
ただ、ソニーのandroidの場合、人によっては全く安定しているとおっしゃる方もたまにいらっしゃいますので、androidの問題に加えて基板のハード的なばらつきもあり得ます。
なので、症状が頻出してコンセント抜いてもすぐ再発するようなら、再度の修理も視野に入るわけですが、すでに一度自腹修理をされていますし、延長保証がないなら割が合いませんね。
ストレスがたまるようなら買い替えを視野に入れられることをお勧めします。次機種はソニー、シャープなどのandroid機はおやめになった方がいいと思いますよ。それと延長保証もつけるのをお勧めします。基板交換はまだ負担が軽いですが、自腹のパネル交換などまったく割が合わないですから。
書込番号:24902679
4点
こんにちは
再起動しても直らないんですよね。
一時的に直って再発ではなく。
で、あればAndroidの問題では無いと思います。
メイン基板換えているので、メイン基板でも無さそうですね。
すると、パネル(T-CON)電源、パネル側、パネルとメイン基板を繋ぐケーブルの可能性も。
書込番号:24903254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。
やはりこのような状況下では自分で出来ることは無いようですね…。修理は諦めようと思います。
延長保証の大切さは今回のことで痛いほど分かりました。次に電化製品を買う時は必ず延長保証つけようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24903338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
やはりAndroidが原因の可能性も高いですよね。
ただコンセントの抜き差しは何度も試しましたがそれで解決することはありませんでした。しばらくテレビをつけっぱなしにしているといつの間にか映るようになって治ります。
メーカーの修理担当の方も言っていたのですが、あくまでAndroidは他社製品だから不具合が起きてもおかしくと言っていました。
今回の件でAndroid機は懲りたので次は違うテレビを買おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24903347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
お返事ありがとうございます。
再起動は何度も試しましたがダメでした。
そのケーブルの可能性は初めて知りました。
ケーブルに問題があるとしたら不具合は常時でなく時々起きるということも有り得るのでしょうか?
書込番号:24903355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
あり得ますよ。
何でもかんでもAndroidが悪いのではないので。
書込番号:24903360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、誤解を生んだかも。
>すると、パネル(T-CON)電源、パネル側、パネルとメイン基板を繋ぐケーブルの可能性も。
これは1つの部品(ケーブル)ではないです。
・パネル(T-CON)電源供給部品(いわゆる電源基板)
・パネルそのもの
・メイン基板(前回交換した部品)とパネルを繋げるケーブル
の3つの部品のどれかに可能性があるのです。
メーカー保証切れてしまったので、無料では直してもらえないとは思いますが…。
書込番号:24903379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>りょうマーチさん
お返事ありがとうございます。
複数あるのですね。
原因箇所を特定してからの修理になる感じですかね。
こちらの修理はおいくらくらいかかるんでしょうか?
お金をかけて治すか新しくテレビを買うか迷ってしまいます…。
書込番号:24903429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかずのさん
スレ主さんの場合、色々やって治ってないとの事ですが、メニューから工場出荷時への初期化は試されましたか?
ブラビアの場合、コンセント抜きリセットで直らないものが、これで治ることはあり得ますのでまだならお試しを。
一方でハードウエアのトラブルだとすると、2度続けて同じハードウェアトラブルに遭遇したことになりますよね?
仮に不良率が3%としても、2度続けて当たるとなると確率は0.1%となってしまいます。
これはこれでなかなかあり得ないですよ。
大体、ハードのばらつき等で不具合出現確率が変わってくるとすると、これはもう充分ハードの設計不良の領域になってしまいますよ。
ハードもソフトもガタガタですね。
メイン基板交換は通常3-5万円程度はかかります。自腹で修理をお願いしたとしてもまた1年後には同じ目に合わないとは限りません。
思い切って他社製品に買い換えた方がストレスが溜まらないと思いますよ。
書込番号:24903456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは1日でも早く修理依頼をする。
そして、いくらかかるのか見て欲しい。と伝える。
技術料と出張料、さらに部品代なので、部品代は安くて数千円〜パネルだと…。
(破損ではないので10万台にはならないけど)
修理保証も過ぎてそうなので、無料にはならないでしょうが…。
書込番号:24903472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
初期化は基盤を交換した際に行いました。
にもかかわらず同じ症状が起きてます。
放っておけば勝手に治ってたのに今回は3日映らない状態が続いて心が折れそうです。
やはり他社製品に替えるのが1番良さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:24903681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり修理出さないとダメですよね。
数万円程度で治るなら治していいかなと思ってます。
まずは見積もりだけ頼もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24903687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
nasne( BUFFALO製)のHDDへの録画は可能でしょうか。
購入を考えています。
nasneを利用し、別室のpopln Aladdin2やPS4で録画したTV番組を見たいと考えています。
番組表から録画先としてnasneを選択し録画できることが出来ればと考えています。
よろしくお願いいたします。
0点
>smizさん
こんにちは
ソニーのテレビの場合、昔のソニー製nasneなら、番組表から録画予約を入れられますが、今買えるバッファロー製nasneからはできません。
nasneの場合番組表が高速で使いやすいのがメリットなので、nasneの入力に切り替えてnasne側の番組表を使って予約してください。
書込番号:24399638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プローヴァさん
早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね・・・
壊れてしまった昔のnasneと4年前に買ったAQUOSのTVでは番組表から録画できていたので、
BRAVIAでも利用できるかと思っていました。
残念です。
書込番号:24399644
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>nasne( BUFFALO製)のHDDへの録画は可能でしょうか。
テレビから直接nasneのHDDに録画するって話では無いですよね?
それが出来るには、「スカパー!プレミアムサービス」の「スカパー!プレミアムリンク」に対応している機器でないと出来ません。
<「nasne」が「スカパー!プレミアムリンク」に対応しているのでしょうか?
https://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/link/
は、「バッファロー製nasne」の検証はまだ?
>nasneを利用し、別室のpopln Aladdin2やPS4で録画したTV番組を見たいと考えています。
>番組表から録画先としてnasneを選択し録画できることが出来ればと考えています。
https://www.playstation.com/ja-jp/nasne/#supported-devices
を見る限り、「ブラビアからnasneに録画予約」もできない様な感じですが、バッファロー製になった事で出来る様になったとメーカーはアナウンスしているのでしょうか?
「出来る事をアピールしない」のか「出来ない事をアピールしない」のか...
<自分なら、出来る機能なら、製品をアピールになるのだから、しっかりとメーカー製品ページに記載させますけどねぇ...
どうも、メーカーの製品ページに載っていない事については、「出来るけど隠している」と考える人がちらほら見受けられますね(^_^;
書込番号:24400133
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
>めいpapaさん
>取説だと外付けの機械しか書いておらず…
はい、そうです。外付けHDDを購入してください
書込番号:24367907
0点
>めいpapaさん
ありません。仕様上も書かれていませんよね?
書込番号:24367908
0点
>めいpapaさん
こんにちは。
テレビによる放送の録画はDR録画で容量を食うのでSDカード使用は現実的ではありません。
4TB程度の外付けHDDが1万円未満で買えます。
周辺機器メーカーでテレビ特定機種に対する互換性情報が検索できますので、下記はバッファローですが、ご参考まで。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8550H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
書込番号:24367932
0点
SD・CF・MD・CFast・CFexpress・MS・MMC・SM・xDなども使えません。
使えても外付けSSDですが、使えれるか、どうなんでしょう。
使えても高くてコスパ悪いです。
HDDでいいでしょう。
書込番号:24367970
0点
こんばんは
32GB以上なら録画できます。
SDカードもできます。
でも、SDだからとほかの機器に差し込んでも見られませんので。
録画容量がごくわずかしかないので、たいていはHDDを付けることになるかと。
書込番号:24368320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、お返事ありがとうございます。
やはりHDDが1番という事ですね!
一万以下で購入できる情報ありがたいです。ありがとうございました。
書込番号:24368628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画したいのですがSDカードみたいなのはないのでしょうか?
「SDカードスロット」が無いので、直接録画することは不可能です。
また、「録画用」の端子は「USB」しか有りません。
>取説だと外付けの機械しか書いておらず…
なので、
https://kakaku.com/specsearch/0057/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SDXC=on&USB3=on&
こういうのを使って、「SDカード」を挿して録画する方法は有ります。
ただし、「複数のカードを同時に挿せて、それぞれ別のドライブとして認識出来る」というカードリーダーの場合は、テレビの録画用には使えません。
<同時接続に対応していない
一番安い
https://kakaku.com/item/K0000739488/
なら、単独で使えるので安価に利用出来ますが、そもそも「SDカード」はコスパが悪いです。
https://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&
こうすると、「SDカード」でコスパの良い製品が上に来ます。
同様に「USB-HDD」でやると、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&USB30=on&
こうなります。
「SDカード」の方は「1GBあたりに価格」で、「USB-HDD」の方は「1TBあたりの価格」が出て来ます。
「1TB(テラバイト)」は、「1000GB(ギガバイト)」なので1000倍違います。
一番コスパの良い「SDカード」の
https://kakaku.com/item/K0001318625/spec/#tab
と同じくコスパの良い「USB-HDD」の
https://kakaku.com/item/K0000976989/spec/#tab
を比べると、
「Lazos L-64MSD10-U3」の「1GBあたりの価格」が「約10円」です。
「MAL36000EX3-BK」の「1TBあたりの価格」が「約1917円」で、「1GBあたりの価格」に直すと、「約2円」です。
5倍も高いモノで、しかも安いSDカードは「遅い」為に、録画に失敗する可能性も有ります。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8550H/feature_6.html
にもある通り、「3TBのUSB-HDD」で「約373時間」録画出来ます。昔の「VHSテープ」だと、「標準録画の120分テープ」で180本分以上です(^_^;
「SDカード」の場合、「64GB」だと、「地デジ」を録画するのに「1時間あたり10GB」必要なので、ドラマは6〜7本しか録画出来ません。
どう考えても「SDカードに録画」は割が合いませんので、「USB-HDD」を購入して下さいm(_ _)m
素人は、「ポータブルHDD(電源の要らないヤツ)」を買いたがりますが、相性が結構有るのでお勧めしませんm(_ _)m
<コスパも良く有りませんし...(^_^;
先の「コスパ順」で購入可能な価格の製品をご購入下さいm(_ _)m
書込番号:24368915
0点
以前はSDカードに録画できるTVもあったけど(現在使用中の
PanasonicのDT3)、全く利点は無い。
今はもうSDカードスロットはTVからも消えてしまったので。
素直にUSB-HDDを使ってください。
書込番号:24369005
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]
SONYのアプリとともに使っていますが、アプリにテレビは登録できているのですが、アプリ内のリモコンが起動しにくいです。同じネットワークに接続してくださいと出るのですが、同じネットワークには接続していますし、同じく登録しているレコーダーは問題なく毎回スムースに接続出来ます。テレビ側に何か設定などあるのでしょうか?同じような状態になったかた、解決した方しましたらアドバイスお願いします。
書込番号:24266416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>同じネットワークに接続してくださいと出るのですが、同じネットワークには接続していますし、同じく登録しているレコーダーは問題なく毎回スムースに接続出来ます。
「ネットワーク」は、全て「有線LAN」での接続ですか?
「無線LAN(Wi-Fi)」での接続の場合、「ルーター(無線親機)」側の仕様や設定に依っては、「インターネットにはアクセスできるけど、家の中の他の機器との通信は出来なくする」という場合があります。
<ルーターの型番等が分からないので詳細までは判りませんm(_ _)m
>テレビ側に何か設定などあるのでしょうか?
インターネットへのアクセスは出来ているのですよね?
<「YouTube」の再生に問題は無いですよね?(^_^;
書込番号:24266460
0点
接続は無線LANです。
レコーダーも同じネットワークなので、テレビのみ繋がりにくいのでテレビの設定があるのかなと思っていました。
書込番号:24266463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最低でも、各機器が接続している「SSID」が同じかどうかを確認して下さいm(_ _)m
書込番号:24266471
0点
ありがとうございます。確認してみます。
時々不意に繋がるので、接続は出来ていると思います。イメージは、休止中の様な感じです。
書込番号:24266496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時々不意に繋がるので、接続は出来ていると思います。
「ルーター」から遠いのでしょうか?
<階が違うとかでしょうか?
「11an/11ac/11ax」は、遮蔽物が有ると受信状況が悪くなります。
<複数有る場合は顕著に悪くなる場合も...
「Androidスマホ」なら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで、「スマホの位置のWi-Fi電波状況」を確認出来ます。
書込番号:24267447
0点
wifiアナライザーでも問題ない様です。
傾向に気付きましたが、テレビの電源を入れようとアプリのリモコンを立ち上げると接続出来ない事が多いです。
すでに電源の入っているテレビのチャンネルわ替えようと思いアプリのリモコンを立ち上げるとスムースに接続出来ます。
テレビ側が電源オフ時にネットワークから切断している感じですかね?
書込番号:24267713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
リモートスタートは「入」にしてますか?
https://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/05_03.html
書込番号:24267803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定されてます。今も接続出来ず、一度リモコンで電源を入れてみたら、アプリと接続出来ていました。
書込番号:24268915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
ヤマハのサウンドバーからテレビ音声が出ないので教えてください。
サウンドバーはヤマハyas109をしようしており、 こちらのテレビを買い替えて接続したのですが、テレビ音声が出ません。HDMIもarc対応の端子に接続しています。テレビ上ではyas109を認識しているのですが、音声をオーディオシステムに変更すると無音です。
HDMIの接続箇所もまちがっておらず、コードもarc対応です。
再起動してもおなじです。
以前の機種はSONY KJ-49X8000Cで、問題なくテレビ音声がでていました。
SONYのテレビと相性が悪いのはネット上でも確認しましたが、解決方法ご存知の方お教えください。
書込番号:24151187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・YAS-109のリモコンで「TV」ボタンを押してみる
・YAS-109のファームが最新の3.21になっているか?
一応↓も確認
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/08-05_03.html
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=X8550H
書込番号:24151214
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サウンドバーはヤマハyas109をしようしており、 こちらのテレビを買い替えて接続したのですが、テレビ音声が出ません。
「YAS-109」の電源は入っていますか?
「YAS-109」の「HDMI連動」は機能するようになっていますか?
<音量が最小になっていませんか?
現状、テレビ側だけの確認の様なので、どこに問題が有るのかを特定するのは難しいと思われますm(_ _)m
>再起動してもおなじです。
この「再起動」とは、具体的にどういう操作をしたのでしょうか?
<「リモコンでの電源OFF/ON」では無いですよね?
>以前の機種はSONY KJ-49X8000Cで、問題なくテレビ音声がでていました。
全ての機器で「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24151221
0点
>不具合勃発中さん
私も気になったので、バージョン確認したんですが、テレビ、サウンドバー両方とも最新版で、
yas109もテレビになっていても音が出ません
書込番号:24151253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございました。
yas109の電源は入っており、HDMI連動確認しています。音量も最大です。
また、再起動ですが、電源オンオフではなく、電源5秒以上押しの再起動を実施しています。
書込番号:24151258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s?nさん
コンセント抜きリセットを試した方が良いですね。
サウンドバーは説明書にある工場出荷状態に戻してから再度トライしては如何でしょう?
書込番号:24151350
0点
>kockysさん
今テレビのコンセント抜きリセット、サウンドバーの初期化をしたのですが、やはりだめです。
テレビの電源を切るとサウンドバーの電源も落ちるので連動はしてるようですが。。
書込番号:24151482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yas109の電源は入っており、HDMI連動確認しています。音量も最大です。
>テレビの電源を切るとサウンドバーの電源も落ちるので連動はしてるようですが。。
コレを「HDMI連動確認」と思っていませんよね?(^_^;
>今テレビのコンセント抜きリセット、サウンドバーの初期化をしたのですが、やはりだめです。
初期化したら「HDMI連動」が無効になっていたりしませんか?
書込番号:24152286
0点
一応確認ですけど画面テキスト読み上げ機能などを有効にしていませんか。?
有効にしている場合は無効にしてください。
書込番号:24152782
0点
MPEG4-AAC(4Kデジタル放送)以外の音声も出ないって事なら
SONY、YAMAHAに原因有りって事ですかね。
書込番号:24155813
0点
>s?nさん
こんにちは
HDMIリンクが前のテレビの情報を覚えたままになってる可能性があります。
HDMIリセットをやれば解決する可能性がありますが、すでにやられている内容はHDMIリセットとしては中途半端です。
テレビとサウンドバー、さらにそれぞれの機器にHDMIでつながっている全機器のコンセントを抜いて10分放置してください。レコーダーやプレーヤー、ゲーム機など全てです。
その後コンセントを復旧してください。
これで直らないなら、ヤマハ→ソニーの順でサービスに見せるしかないですね。相手のせいにするので解決は長引くかもです。
書込番号:24155824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/specs.html#product-tabs
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9812/c/1509
スペックを確認したら4K8K放送のMPEG4-AACには対応していない。
サポート情報ではデコードされたPCMって事になる。
書込番号:24156208
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>次世代スーパーハイビジョンさん
すみません。この辺のことにすごい疎いのですが、音が出ない仕様ということでしょうか?
書込番号:24156254 スマートフォンサイトからの書き込み
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>すみません。この辺のことにすごい疎いのですが、音が出ない仕様ということでしょうか?
MPEG4-AACは放送局から送られたそのまま(圧縮)の信号です。
これに対応していないって事です。これを解読(デコード)したものがリニアPCMです。
テレビの仕様によりますがデジタル音声出力をPCMにすれば音は出ます。
ただテレビの仕様によっては5.1ch対応しいない場合がありステレオ2chって事になります。
書込番号:24156289
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わかりやすく言えば4K8K放送のMPEG4-AACのデコードをテレビ側でするのかオーディオシステム側でするのかです。
テレビ側でデコードしたものがリニアPCMです。
ちなみに
地上デジタル、衛星放送はMPEG2-AACです。この信号形式なら「yas109」でもデコードできるって事です。
書込番号:24156340
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>テレビではPCMにしているんですが音が出ないんです。
一度、全ての機器の電源を切り、電源コンセントを抜いてしばらくしてから
操作しても同様ですか。?
全ての放送の音がでないのですか。?
書込番号:24156378
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オーディオシステムにしていますか。?
「[画面と音声]-[音声出力]-[スピーカー出力]で[オーディオシステム]を選びます。」
https://www.sony.jp/support/tv/connect/soundbar/wired/
書込番号:24156386
0点
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