BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
- テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(65V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。
BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]SONY
最安価格(税込):¥119,800
(前週比:-13,180円↓)
発売日:2020年 4月18日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
こちらと題名のREGZAと迷っております。
チューナー数の差は気にしておりまへん。
13畳のリビング使用でps4やSwitch、ブルーレイなどを
よく観ます。
サウンドはサウンドバーへ出力しております。
仕様を比較した感じドルビーの有無の違いがありましたが
これは結構な差でしょうか?
またゲームをする際の残像などに差はありますでしょうか。
よくREGZAはゲームが得意と聞きますがBRAVIAは苦手なのでしょうか?
その他違いなどがごさいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23406437 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

見た目に違う部分はパネルでX8000HはIPSですがM540XはVAです。視野角に伴う色の変化の少なさはIPSの方が良く黒浮きはVAの方が少ないです。ドルビーアトモス対応についてはX8000Hが上向きのいわゆるイネーブルドスピーカーを内蔵していないので効果は限定的かと思います。
ゲームモードはレグザが明確にゲームモードを謳っていてそのメリットは低遅延です。リッチな画像処理を簡素化して遅延時間を少なくしているのでしょう。ソニーは北米向けにX800Hと言う製品を出していますがこれの遅延の実測はGame Mode 4k @ 60 Hzで10.2msとある所からパネルの遅延を含めた遅延はM540Xと殆ど差はないと言って良いかと思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m540x/comfortable_02.html#comfortable0203
書込番号:23406822
3点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>仕様を比較した感じドルビーの有無の違いがありましたが
>これは結構な差でしょうか?
「コンテンツ(動画サービスの作品、BDソフト)」と「ホームシアター(サラウンド)スピーカー」に依ります。
なので、
>サウンドはサウンドバーへ出力しております。
これだけでは何とも言えませんm(_ _)m
>またゲームをする際の残像などに差はありますでしょうか。
どちらも「等速液晶パネル」なので大差は無いと思います。使用者の「動体視力」にも依存します。
こういうのは、量販店などで実際の製品の映像を観た方が確実です。
>よくREGZAはゲームが得意と聞きますがBRAVIAは苦手なのでしょうか?
どちらにも「ゲームモード」は有ります。
そもそも、今のテレビの状況が判らないので、低遅延のテレビに買い換えた場合、今までの操作だと違和感が起きる可能性も有ります。
まぁ、時間と共に慣れてくるとは思いますが...(^_^;
>その他違いなどがごさいましたら教えてください。
録画機能を使わないなら、どちらもメーカーのミドルクラスなので大差は無いと思います。
なので、量販点に行って実際の映像の表現の違いなどを確認するのが重要だと思いますm(_ _)m
書込番号:23406866
3点

>FCmassiveさん
こんにちは。
両者、等速パネル使用のエントリーモデル同士の対決ですね。
サウンドバー に音声出力されるとのことなので、本体スピーカーがドルビーアトモス対応されているかどうか等は勿論無関係です。サウンドバーの方が内蔵スピーカーよりも高音質になると思います。
一方で映像のドルビービジョンの方は、普通のHDR10に比べると一味違うドルビーの味付けになっていますので、ないよりはあった方が良いと思います。最近はNetflixなどで対応コンテンツも増えてきましたのでX8000Hのアドバンテージと言えますね。
ゲームモードの遅延量ですが、最近のソニーのテレビは遅延量がかなり少なく、ゲームに強いモデルになってます。実際に海外のrtingsサイトなどで遅延量が実測されてます。東芝はHPなどでは0.83msecと言ってますが、これは回路のみの遅延量で液晶の応答速度が入ってません。液晶の応答速度として10-15msecたして考えれば、rtingsのソニーの実測値と大差ないレベルということがわかります。両者に差はありません。
他にはパネルがVA(東芝)かIPS(ソニー)かの差はありますが、前者がコントラストがよく、後者が視野角が広いと一長一短なので、使い方次第でどちらが良いとは言えません。
敢えて言えば、夜暗い部屋で映画を見るなら東芝、明るい部屋で斜めから画面を覗き込む人がいるならソニーという感じですね。ソニーも上位モデルはVAパネルだったりしますが、これはコントラストを重視するチョイスでしょう。
まあこんなところです。
書込番号:23406999 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





