The GreenFan EGF-1700-DK [ダークグレーxブラック]
- 独自技術「グリーンファンテクノロジー」により自然界の風を再現するDCモーター扇風機。一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風を生み出す。
- エアコンの対角線上に配置し、エアコンの方に向け下に滞留する冷気を循環させると、部屋全体を涼しくできる。眠りを妨げない静音性を実現。
- オプションの「バッテリー&ドック」を使えばさまざまな場所に持ち運べる。独自の「どこでもターン」で、用途に合わせて自由に首振り角度を設定可能。
The GreenFan EGF-1700-DK [ダークグレーxブラック]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 7日
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > The GreenFan EGF-1700-DK [ダークグレーxブラック]
購入して1年経ってないのに、首振り時ターンする時にカチッカチッと異音がし気になって寝れませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、次の様な回答でした。
「首振り時の動作音につきましては、切り替えし時内部のモーターが逆回転するため、一旦停止して再度動き出すタイミングで発生することがございます。切り替えし時に音がすることは故障ではございません。現時点で音を発していない機体もタイミングにより音を生じる可能性がございます。また、音は片側だけの場合や両側ともに鳴る場合もございます。更に、両側が鳴っている場合でも同じ音の大きさとは限りませんので、片側だけ大きく感じる場合もございます。」
と言う事です。風は気持ち良いし全体的な造りは静音設計になっているだけにその音が余計気になって寝れませんでした。
しかし、普通の扇風機の三倍の価格でこれはどうなのかな〜と思うのは私だけでしょうか?
書込番号:23471080
55点
>masahiro875さん
シリコンスプレーでも吹いて置けばならなくなりますよ
書込番号:23471088
8点
”私だけでしょうか?”
いえ、スレ主さんだけではありません。寝る時のこの「カチっカチっ」は誰でも気になります。
サーキュレーターでも扇風機でも首振り機構を備えた機器は多分”カム”を使って作動、反転させているはずですから、何かしらの動作音はするはずです。コストの問題もあるでしょうから、カムを使う限り気になる「カチっ」や「カコっ」は避けられないでしょう。
以前、山善のサーキュレーターでメーカーの客相に保証期間内に申し出て、メーカー送付の上調整してもらった事がありましたが、やっぱりダメでした。
諦めるか、高コストをかけた無音の動作機能を有した高額製品の販売を待つしかないかと思います。
”シリコンスプレーでも吹いて置けばならなくなりますよ”
其の場凌ぎにしかなりません。
書込番号:23471342
16点
>YS-2さん
>其の場凌ぎにしかなりません
逆にこれしか、対応策もありません
もしくは、カバーを外し当らない様に削るしかないです
書込番号:23576650
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > The GreenFan EGF-1700-DK [ダークグレーxブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/14 10:01:28 | |
| 1 | 2020/08/30 12:52:29 | |
| 3 | 2020/08/03 15:31:27 |
「バルミューダ > The GreenFan EGF-1700-DK [ダークグレーxブラック]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






