『夜に衣類乾燥をかけるときのモードについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

  • スピーディーな衣類乾燥ができるコンプレッサー式除湿機(ヒーター温風乾燥)。広いリビングの除湿に適した大能力タイプ。
  • ウイルス抑制・除菌・脱臭効果を10年継続して発揮する「10年交換不要フィルター」を採用し、フィルター交換の手間がかからない。
  • 運転停止後のクリーン機能として除湿機内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。DC送風モーターと大容量4.5Lタンクを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の純正オプション
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の純正オプション
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

『夜に衣類乾燥をかけるときのモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1820(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1820(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1820(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

夜に衣類乾燥をするときなのですが、エコモード(夜間モード)にするか標準にするかいつも迷います。

できるだけ電気代を抑えたいです。
エコモードだと連続運転、標準モードだと乾いたら自動停止なので標準モードの方が電気代かからないのでは??と思っていますがどうなのでしょうか?

【60Hzの消費電力量比較:衣類乾燥〈標準モード〉550Wh、〈ecoモード〉330Wh】

よろしくお願いいたします。

書込番号:23596428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/08/13 07:21(1年以上前)

>楽しい電気屋さんさん
こんにちは。

最初に、これの取り扱いモードって結構使いので、以下に記すのは推奨のモードじゃないです。
これの衣類乾燥運転の標準ってヒーターを使いますが、エアコンも使っていない夏の気温場合、
(室温概ね20度以上)ヒーターは無くとも十分乾燥します。
しかし、eco運転だとヒーターは使わないのですが、湿度60%を検知して除湿運転します。
部屋干しで湿度を検知しながらってのは(しかも60%と高め)かなりまどろっこしい運転になります。
以上のことから、夏だと標準もecoも私なら使いません…ていうか、衣類乾燥モードを使いません。
以下、最適と考えられるモードです。
1・設定湿度を50%にして、除湿運転の自動で運転する
2・騒音が気にならないなら除湿運転の『強』で運転する
これらでお試しになられてはどうでしょうか?

書込番号:23596588

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:65件 CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオーナーCD-H1820(AE) [エレガントブルー]の満足度5

2020/08/13 10:11(1年以上前)

なるほど、、、!
電気代の面から考えても除湿の方がよいですか?
それとも高くなっちゃいますか?
タイマーをかけて方がよいのでしょうか?
確かに寝るときの室温は28度くらいあります。

書込番号:23596827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/08/13 15:46(1年以上前)

室温が高ければヒーターを伴う運転モードはなくとも除湿可能です。
電気代として、ヒーターの有無の差が大きく、その他は神経質に考える必要は少ないでしょう。
仮に、生乾きのリスクを許容するならタイマー運転なられば良いと思います。
しかし、そもそも、普通に運転していても、これは
・タンクが満水になる。
・24時間経過
のどちらかで自動停止します。

現実的にどうしても電気代を削りたければ、2H毎とかにマメに見に行って設定し直すか、
8Hか9Hに設定するぐらいでよいかと。

書込番号:23597365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/08/13 18:08(1年以上前)

>楽しい電気屋さんさん

夏季の衣類乾燥ならサーキュレーター運転で充分乾きますよ。
消費電力は衣類乾燥モードの1/10ですから朝までつけっぱなしでも衣類乾燥モードを1時間運転するより消費電力は少なく済むのでお勧めです。
洗濯物に風が満遍なく当たるように設置すれば大丈夫ですよ。

書込番号:23597647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/08/13 18:27(1年以上前)

レイワンコさんの仰ることも一理あり、
夏程度の室温(概ね25度以上)では、風がまんべんなく当たることで、洗濯物の乾燥は促進され、それだけで乾燥はできます。
例えば
・除湿運転はするが洗濯物に風を当てない
・扇風機を洗濯物に向けて直風を当てる
の2つで比べた場合、後者の方が早く乾きます。
ですから、外気と十分換気が出来る状況でお部屋が熱くても良ければ何も除湿機を使わなくとも、扇風機で広範囲に風を当てると消費電力は少なく乾かすことが可能です。

しかし、締め切った部屋でこれをやるとお部屋の湿度は当然ながらかなり上がりますので除湿が必要となります。
夏の場合、エアコンでも大丈夫ですが、どちらが適すかはケースによるでしょう。

書込番号:23597684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオーナーCD-H1820(AE) [エレガントブルー]の満足度5

2020/08/24 22:52(1年以上前)

ありがとうございました!
夏場乾燥は除湿50%でいこうと思います

書込番号:23620474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング