『ゲーム中のGPU使用率について』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7696 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS の後に発売された製品TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSとTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sを比較する

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSの価格比較
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのスペック・仕様
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのレビュー
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのクチコミ
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSの画像・動画
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのピックアップリスト
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS

『ゲーム中のGPU使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSを新規書き込みTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム中のGPU使用率について

2020/07/13 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS

スレ主 syunnPCさん
クチコミ投稿数:4件

今月こちらのノートパソコンを購入したんですが、FortniteやApex等の軽いゲームを低設定でプレイしていると、GPU使用率が30-40%になりFPSが60程度になってしまいます。 設定を上げれば使用率は99%近くになるんですが、それだとゲーム自体が重くなってしまいます。電源に接続しても、ファンモードをTurboにしても、NVIDIA設定からパフォーマンス優先にしても同じです。Windowsをクリーンインストールしても変わりませんでした。どうやれば低設定でも100%使ってもらえるか、誰か教えてください。

書込番号:23531781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/13 19:13(1年以上前)

>syunnPCさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001249048/SortID=23531781/ImageID=3410755/
を見ると、CPU使用率が100%になっているようですが、この場合は、CPUがゲームのFPSを上げるためのパワーが残っていないという事ですから、もっと軽快にゲームをしたいなら、基本的にPCを買い替えるしかないのではないでしょうか。

書込番号:23531818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/07/13 19:14(1年以上前)

>syunnPCさん
60fpsで頭打ちになる場合は、
大概、垂直同期やVsyncと言われる機能が有効になっている可能性が高いです。
ゲーム内の設定やNVIDIAコントロールパネルの設定を確認して見てみてください。

これをオフにすればもっと上がると思いますよ。

ただ液晶のリフレッシュレート以上のfpsが出ていても画面の表示はリフレッシュレートの数値までしか上がりません。
それでも遅延の低下などのメリットはあるでしょう。


書込番号:23531819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/13 19:16(1年以上前)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1577?site_domain=default

こちらの設定画面説明を最後までやってますか?

ゲームタイトルで追加のような設定。

書込番号:23531822

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunnPCさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/13 19:17(1年以上前)

あ、VSYNCはNVIDIAコンパネとFortnite側両方で切ってあります。それとCPU使用率ですが、この設定では普通50%くらいで、高設定だと100%に張り付きます

書込番号:23531825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/13 19:22(1年以上前)

>syunnPCさん
今気が付きましたが、メモリー使用率がかなり高いですね。
もしかすると、メモリーの増設によって僅かだけFPSを上げることが出来るかもしれないと思いました。

書込番号:23531837

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunnPCさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/13 19:26(1年以上前)

あいにく今DDR4のSODIMMを切らしてるので買って試してみようと思います。

書込番号:23531848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/07/13 19:43(1年以上前)

>syunnPCさん
フォートナイトは他にfps制限があったと思いますけど、無制限にしていますよね。
NVIDIAコントロールの電源管理モードはパフォーマンス最大化にしてありますか?

素ではRAMがシングルチャンネルっぽいですね。
容量より帯域が足りてないのかも。

書込番号:23531902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/07/13 19:49(1年以上前)

フレームレートの制限といえば、一部のOCユーティリティで設定可能なフレームレートの上限を決めてやれるような機能がそのノートPCについてたりしませんか?
ASUSのユーティリティのGPU Tweakにはあったような気が・・・・・・そいつがこのノートPCに使われてるかどうかについてはわかりませんけど。

書込番号:23531920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS
ASUS

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月10日

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング