-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS
ASUSの直販サイトで購入するメリット
- お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
- 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
- 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7696 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS の後に発売された製品
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METSASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月10日
『重たさを解消するには?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS
購入して3日、ゲームのカクつきが気になっています。
ほかの音楽ファイルなどはひとつも入れていない状態です。
購入後、ドラゴンクエストXしか入れていません(ドラクエ用に購入しました)
以前ブートキャンプしたMacBookで使っていた時(Wi-Fi環境などは同じです)よりスペックが高いはずなのですが、カクカクしてしまいます。
フルスクリーンにしているからかな?とも思うのですが、問題なくプレイできるはずだと聞いたのでアレ?と思っています。
ゲーミングPCやWindowsのPCを買うのは初めてで、対処法がわからないでいます。
クリーンアップなどは試してみましたが、特に変わりなく……。
対処法で思いつくものがあれば、教えてください。
書込番号:23570912
2点
Windows Updateは終了していますね?
タスクマネージャーを起動し、CPU、メモリの使用率は?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1901/17/news032.html
書込番号:23570927
0点
バッテリー駆動状態じゃないですか?
AC繋いだ状態だと変わりませんか?
書込番号:23571007
1点
ご回答ありがとうございます。
電源を繋いでいても、繋いでいなくても変わりません……。
書込番号:23571083
0点
>けーしいさん
タスクマネージャーのスクショ撮った時はドラクエXで動作が重い時の物ですか?
ドラゴンクエストXベンチマークはどんな感じですか?
下記公式サイトの下の方にベンチマークソフトのダウンロードリンクがあります。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_1_win
書込番号:23571317
1点
>ナナミとユーマのパパさん
スクショはドラクエXを切った時のものです。
ベンチマークテストは試しましたが、8000を超えて「とても快適」とのことでした。
書込番号:23571389
0点
同じに見えるけどな、、、
カクツキというのが、時々引っかかるって話なら、なんか裏で動いてるんじゃないかな。
メーカーが入れてくるソフトとか全部削除してます?
ASUSのソフトウェアは信頼性低いですよ。
書込番号:23571595
1点
>ムアディブさん
CPUが11に上がっているくらいで、大きな変わりはなさそう?です。
初めから入っているソフト類というのが他にあるかはわからないのですが、
スカイプやSpotifyなど使わないものの動作は無効にしています。
書込番号:23571745
0点
>けーしいさん
まず、メモリ8GB追加だね。
話はそれからだよ。
書込番号:23584472
0点
>けーしいさん
画像見る限り、CPUのクロックが低くないですか?
ゲームによってはマルチスレッド動作に最適化されていないものも多いのでCPU使用率が低くてもクロックが低い状態だとそこが足かせになってカクカクしますよ。
電力プラン設定で省電力とかにしていませんか?
ハイパワー等に変えると解決すると思いますよ。
実際こちらでやってる別のゲームでも同様の事が起きて電源プランで解決しました。
Ryzen特有の問題だとおもいます。
書込番号:23586110
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/11 6:33:49 | |
| 4 | 2020/09/29 8:25:45 | |
| 2 | 2020/09/02 2:26:29 | |
| 0 | 2020/08/26 2:04:49 | |
| 2 | 2020/08/19 15:06:41 | |
| 6 | 2020/08/08 22:15:25 | |
| 3 | 2020/09/03 4:15:06 | |
| 12 | 2020/08/22 18:51:39 | |
| 17 | 2020/08/09 13:10:39 | |
| 6 | 2020/07/20 22:23:51 |
この製品の最安価格を見る
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650METS
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










