おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
- 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
- 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
DIGAの買い替えを検討しています。
ひかりTVからのお引越しダビングに対応している機種を探していますがこの機種は対応していますか?
現在使用中のDIGA BWT650は対応していないのか
上手く出来ないのもあり買い替えようと思っています。
(diga同士の引っ越しダビングはできるようですが)
この機種、もしくは似た機能と価格の対応機種もあれば
選択肢として教えて頂ければ嬉しいです!
書込番号:24315698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ。
一応引っ越しダビングはディーガ同士はメーカーの動作検証はしていますが、その他は
自己責任でやってみないと分かりません。大抵は引っ越しダビングが出来る場合は
一覧表示で機種名が出ています。私はディーガ2台とネットワークHDDを使っていますが、
引っ越しダビング元にディーガとネットワークHDDの両方が出ています。
書込番号:24316032
2点
おはようございます。
光テレビはチューナーを使うはずなので、ダビングはお引っ越しダビングではなく
LANダビングとなるはずです。通常はチューナーのダビング操作でディーガを
ダビング先とします。何故なら私が使用しているケーブルテレビのTZ-HT3000は
お引っ越しダビング元に表示されません。
書込番号:24316163
1点
ご意見ありがとうございます。
私が説明不足だったのですが過去ログより
ひかりTVの録画データをDIGAの引っ越しダビングで
移動できるそうです。ただ今使用中のBWT650は対応はしていない時期の機種らしく、お部屋ジャンプリンクではひかりTVのチューナーも表示され録画番組をDIGA側で観ることもできます。ただBWT650はひかりTVのお引越しダビングには対応してないので、いつ以降の機種は対応している、とか、この機種は対応しているという確認がしたいのでそういった情報があれば皆様よろしくお願い致します!
書込番号:24317810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
一応お引っ越しダビングの対応機種は2014年製からです。シャープの一部は2013年製からです。
まあ私見ですが、お引っ越しダビングは使いにくいです。例えば予約等があれば止まりますし
電源が入っていると止まります。
書込番号:24317893
1点
ありがとうございます。
以前にこの表も見たのですが、レコーダー同士での
引越しダビング対応表なので
ひかりTVのダビング対応となるとまた違うのかなと。
実際、使用中のBWT650は引越しダビング対応機種ですがひかりTVダビングには対応していません。
2w100も引越しダビングに対応なのはわかっていますが
ひかりTVダビングに対応かを分かる方いたら教えて頂ければ嬉しいです。
書込番号:24319508 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おはようございます。
基本的にはやってみないと分かりません。他の人の環境で出来たとしてもスレ主様の環境では
出来ないかもしれませんなので
チューナーの会社に連絡して、確認した方が良いと思います。パナソニックでは
ディーガ同士の検証結果しか分かりませんし。他社メーカーの確認はしません。
書込番号:24319553
1点
こんにちわ。
DMR-BWT650は確かアナログのピンジャックがあるはずです。これで光テレビのチューナーから
ダビング出来ませんか。画面が粗くなり、録画時間も実時間はかかりますが。
やはり光テレビに確認したほうが良いと思います。
まあお引っ越しダビングは本来はパナソニックのディーガを買い換えた時に使う機能です。
書込番号:24320222
1点
どうもすみません訂正です。
光テレビのチューナーの取説を見ましたが、最近の機種はアナログのピンジャックはありませんでした
なのでDMR-BWT650では出来ません。
後お引っ越しダビングが出来たと言うスレッドが確認出来ませんでした。
書込番号:24320601
0点
わざわざ調べて頂きありがとうございました。
アナログケーブルでのダビングも前にやった事ありますがコピー禁止信号で出来ません。
PCTVPLUSというソフトでPCへのダビングは出来ますがデータとして書き出すのが難しいので、
やはり購入して試すしかないのかもですね。
久し振りに価格コムでの質問をしましたが
昔は価格コムももっと多くの詳しい方が見て回答していた記憶がありますが今はここもたいぶ過疎化してるような気がします。。
お手数おかけすると悪いので
可能かどうかの回答がかる方がいればよろしくお願いします。
書込番号:24321413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
このスレッドを終了させた方が良いと思います。
書込番号:24322245
1点
>nato43さん
解決してないので終了しませんし
するかしないかはこちらで判断します。
良かれと思って回答して頂いてると思うので
言い難いですが
何の参考にもならない答えにもならない
個人的な意見をしかも連投されるのは
やめた方がよいと思いますよ。
メーカーに問い合わせた方がよい、とか
自己責任で確認とか、間違ってる回答とか
なんの解決にもならないのに
対応するだけ面倒増えるので。
書込番号:24322588 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>asian05さん
こんばんわ。
本日光テレビのサポートに確認したのですが、光テレビでは原則USB-HDDの録画を推奨しております。
一応推奨商品のフナイのレコーダーでも、ダビングが出来ない事があります。と言われました。
あくまでST-3400での話しでしたが、基本的にはST-3400からダビングを指示してレコーダーに
ダビングして下さいとの事でした。
サポートではディーガでの動作確認はしていないので、確実に出来るとは言えませんとの事でした。
書込番号:24331630
1点
スレ主さん
↓↓のように2014年以降のDigaならOKとの情報があり、LANによりDigaからダウンロードダビングできる可能性高いと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044828/SortID=22378555/#22379470
ここのクチコミ検索で
「ST-3200 ダビング」(すべてのカテゴリ)
などと検索するだけで上記スレ以外にも結構過去スレでてきました。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=ST-3200+%83_%83r%83%93%83O&act=input
検索ワード変えると、もっといろんな情報あるかもです。
ピンポイントで実ユーザーさんからの回答がない場合、自らこのように情報を探すのが解決への近道です。
書込番号:24332422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/23 13:08:19 | |
| 9 | 2022/11/10 1:50:31 | |
| 0 | 2022/08/30 21:50:04 | |
| 5 | 2022/02/16 15:43:34 | |
| 3 | 2022/01/31 10:18:40 | |
| 2 | 2021/12/14 9:49:38 | |
| 15 | 2021/09/14 15:16:21 | |
| 39 | 2021/08/25 22:01:13 | |
| 13 | 2021/08/08 17:52:15 | |
| 9 | 2021/07/09 9:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







