『メモリ増設。。』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

「Ryzen 7 3700U」を搭載した15.6型ノートPC(WPS Office Standard Edition付属)

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,801

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3700U/2.3GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7049 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの価格比較
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのレビュー
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのクチコミ
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの画像・動画
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのピックアップリスト
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのオークション

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの価格比較
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのレビュー
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのクチコミ
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの画像・動画
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのピックアップリスト
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

『メモリ増設。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」のクチコミ掲示板に
VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tを新規書き込みVivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設。。

2020/05/20 04:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

クチコミ投稿数:2件

購入検討してるのですが、
メモリの増設は可能でしょうか、、?
あと、SSD等のスロットの空きはありますか?

書込番号:23415061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/05/20 05:13(1年以上前)

同じX512系列のX512FLですが参考になると思います。

・メモリーは現状は基板実装 + 空きスロットです。
 そこへ8GBのメモリーを挿すだけです。

・SSD/HDD増設のためには、アダプターが必要です。
 ebay から購入できます。 
https://www.ebay.com/itm/New-Asus-VivoBook-S14-S430U-S15-S530U-HDD-Cable-Connector-HDD-Caddy-Bracket-/133167703271?ef_id=CjwKCAjwh472BRAGEiwAvHVfGpJSI8nJvVl_HvqHKDgtJw4nwkXEzjbHVJfXxtu_hGnaOxgQ4-HAIBoC4OkQAvD_BwE:G:s



交換方法動画:
https://www.youtube.com/watch?v=Bah2Z6dslSs

書込番号:23415077

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/05/20 05:20(1年以上前)

ebayの他には、こちらからも買えるようです。
https://ja.aliexpress.com/item/33049610266.html?

書込番号:23415078

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2020/05/20 09:31(1年以上前)

メモリースロット有ります。
2.5インチストレージのスペース有ります。コネクター、ケーブルは用意されていません。
https://www.youtube.com/watch?v=HVX4MZUANJ4

書込番号:23415342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/05/21 05:09(1年以上前)

みなさん迅速なお返事ありがとうございました!!
参考になりました!

書込番号:23417128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/05 01:43(1年以上前)

メモリ増設しようしとしましたが、空スロットが見当たりません( ;∀;)代わりにこのメモリがついてました?当方初心者なもので、どなたか教えていただけないでしょうか?現状8GBメモリを16GBメモリにしたいです(T-T)

書込番号:23448302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2020/06/05 09:25(1年以上前)

>えなりまんさん
今刺さっている4GBメモリーを外して、8GBメモリーに換装すれば良いと思います。

書込番号:23448601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/05 19:26(1年以上前)

それだと12GBにしかならないですかね?

書込番号:23449551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/01 12:28(1年以上前)

メモリー増設?メモリー交換?を検討しているものです。
このPCは空きスロットはなく、メモリー交換でメモリー容量を増やすということでしょうか?

えなりまんさんが投稿されている画像の4ギガのメモリーを外して8ギガや16ギガのメモリーに交換することで、12ギガや20ギガにメモリー容量を増やすということでいいんでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:23505083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/07/01 17:10(1年以上前)

近所のケーズデンキではメモリー8ギガ×1増設・交換不可とありましたが間違いなんでしょうか…?

書込番号:23505523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/10/31 08:39(1年以上前)

こんにちは!
同じ機種を購入して試してみました。

16GB(DDR4-2400)のメモリを購入し差し替えてみました。
スロットは1つで4GBのメモリが入っていました(基盤に4GBあるのかな?)。
16GB+4GB=20GBを期待しました絵が、システムを見ると(以下)で、どうも最大認識容量は18GBの様です。

 実装メモリ(RAM)   20GB(17.9GB使用可能)

ご参考までに・・・

書込番号:23758238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 08:53(1年以上前)

>えなりまんさん

ご報告いただきありがとうございます!
ずっと気になっていましたが今のところ問題もないので8GBで使っていました。
自分も増設検討しようと思います!

メモリーは内蔵GPUで2GB取るので、実質18GBになるということですかね。

書込番号:23758261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 09:10(1年以上前)

>雅人1192さん

返信する方を間違えてしまいました・・申し訳ございません。
改めて雅人1192さん、ご報告ありがとうございました。

書込番号:23758283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AC/PD変換アダプターを利用しての充電は劣化を早めますか? 4 2022/12/17 16:50:31
ファンモードの設定 8 2022/12/12 19:35:28
M515Uのメモリ増設 8 2022/12/12 17:56:12
キーボードスキン 2 2022/04/18 8:22:27
メモリー増設成功 3 2021/10/22 9:27:24
3Dmark Basic Edition結果 0 2021/09/26 16:41:55
安い!ぱぁとてーん(*゚∀゚) 0 2021/09/25 18:55:49
外付けドライブ 6 2020/11/07 15:45:15
イヤホン端子の音 1 2020/08/16 1:45:57
USB PD 2 2020/08/15 18:55:12

「ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T
ASUS

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング