『M515Uのメモリ増設』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

「Ryzen 7 3700U」を搭載した15.6型ノートPC(WPS Office Standard Edition付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,801

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3700U/2.3GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7039 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの価格比較
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのレビュー
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのクチコミ
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの画像・動画
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのピックアップリスト
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのオークション

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの価格比較
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのスペック・仕様
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのレビュー
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのクチコミ
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tの画像・動画
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのピックアップリスト
  • VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

『M515Uのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」のクチコミ掲示板に
VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tを新規書き込みVivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M515Uのメモリ増設

2022/12/10 21:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

クチコミ投稿数:277件

同じ型の板が見つからなかったのでこちらから質問させてください。
vivobook M515UA-BQ296T
Model 8265NGW
Ryzen 5700U
こちらはメモリ増設は最大16GB(シングルスロット)で合ってますか?
もし最大16GBの規格のPCに32GB差すとどうなりますか?

書込番号:25047586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/10 21:13(1年以上前)

https://tonosamanpc.blog.jp/archives/11750818.html

増設した情報あるようですが・・・いけるかは自己責任かと。
1スロット空いているようです。

書込番号:25047596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 21:17(1年以上前)

やってみればわかると思いますが、高クロックは無理でも成功はするでしょう。

但し、計32GBと64GBの恩恵の差を感じれるかは全く別でしょうが。

書込番号:25047604

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/12/10 21:56(1年以上前)

下記の口コミを参考にして下さい。

>メモリ増設。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001251281/SortID=23415061/

>>こちらはメモリ増設は最大16GB(シングルスロット)で合ってますか?
>>もし最大16GBの規格のPCに32GB差すとどうなりますか?

4GB オンボード + 4GB SODIMM = 8GBが元構成なので、

4GBオンボード + 8GB SODIMM = 12GB

最大
4GBオンボード + 16GB SODIMM = 20GB

以下Crucialサイトです。
ASUS VivoBook 15 X512DA メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/vivobook-15-x512da

書込番号:25047653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2022/12/11 12:17(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!

書込番号:25048361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2022/12/11 20:46(1年以上前)

解決済みですが開けたついでに教えてください、
赤で囲った場所にはSSDが入る余地があるのでしょうか?
サイズ的にピッタリにみえますが、ソケットつけたり大変ですかね…

書込番号:25049192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/12 09:21(1年以上前)

入るんだろうけど、ケーブルが特殊だったりするから手に入るかですな。

書込番号:25049691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2022/12/12 17:07(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
nvmeの2tbより、2.5インチのSSDの2tbの方が割安なので、後者が付けられるならお得かな〜と考えましたが、私には難しそうなので、欲張らずに外付けHDDを活用しようと思います。

書込番号:25050199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2022/12/12 17:56(1年以上前)

たびたびすみません、検索していたらこういうものがヒットしたのですが、チャレンジしないほうが無難でしょうか。
ソケットに差すときの注意事項があれば教えてほしいです。


https://www.amazon.co.jp/2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-SSD%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-VivoBook-S5500F-Vx60G%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B08P8XSM1B

書込番号:25050268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AC/PD変換アダプターを利用しての充電は劣化を早めますか? 4 2022/12/17 16:50:31
ファンモードの設定 8 2022/12/12 19:35:28
M515Uのメモリ増設 8 2022/12/12 17:56:12
キーボードスキン 2 2022/04/18 8:22:27
メモリー増設成功 3 2021/10/22 9:27:24
3Dmark Basic Edition結果 0 2021/09/26 16:41:55
安い!ぱぁとてーん(*゚∀゚) 0 2021/09/25 18:55:49
外付けドライブ 6 2020/11/07 15:45:15
イヤホン端子の音 1 2020/08/16 1:45:57
USB PD 2 2020/08/15 18:55:12

「ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T
ASUS

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136Tをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング