VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TS
「Ryzen 7 3700U」を搭載した15.6型ノートPC(Office Home and Business 2019付属)
VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TSASUS
最安価格(税込):¥80,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月16日
ノートパソコン > ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TS
失礼します。
こちらを購入したのですがメモリを16GBにしたいのですが可能でしょうか?
またその際お勧めメモリを教えていただけると助かります。
どなたかご教授の程よろしくお願いいたします。
書込番号:23912948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Crucialサイトに答えは有ります。
>VivoBook 15 X512DA
>件のアップグレード
>メモリ
>Maximum memory: 20GB
>*メーカーサポートのメモリが上限。
>Slots: 1 (1 bank of 1)
>Standard memory: 4GB non-removable
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/vivobook-15-x512da
4GBオンボードメモリ + メモリスロット 4GBのうち、メモリスロット分のメモリを換装と予想。
書込番号:23912964
![]()
3点
ASUSのUK(英国)サイトより。
>Memory
>4 GB DDR4 2400MHz SDRAM Onboard memory, 1 x SO-DIMM socket for expansion, total up to 12 GB SDRAM
https://www.asus.com/uk/Laptops/ASUS-VivoBook-15-X512DA/specifications/
書込番号:23912985
2点
今現在はオンボード4GB とスロットに4GBのSamsungメモリーが挿入されてます。
その4GBメモリを抜いて、新たに16GBメモリを挿しましょう。 それで合計20GBです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001175383_K0001195861_K0001293006&pd_ctg=0520
この辺りのメモリーで十分ですよ
書込番号:23912990
![]()
2点
Ryzen 3000番台 APUなので、いまのメモリー使用可能量は6GBしかないと思います。
20GB積んで 可能量は18GBとなるでしょう。
書込番号:23912993
1点
書込番号:23912996
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoBook 15 X512DA X512DA-BQ1136TS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/21 18:45:50 | |
| 8 | 2021/07/13 21:11:03 | |
| 3 | 2021/05/23 5:46:01 | |
| 0 | 2021/03/27 18:33:32 | |
| 1 | 2021/02/22 6:11:34 | |
| 6 | 2021/01/18 21:17:46 | |
| 4 | 2021/01/02 19:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









