VIERA TH-43HX850 [43インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43HX850 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
このページのスレッド一覧(全156スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2025年12月22日 08:07 | |
| 5 | 2 | 2025年12月24日 22:10 | |
| 7 | 3 | 2024年9月21日 22:56 | |
| 20 | 3 | 2023年11月3日 21:44 | |
| 129 | 13 | 2023年8月14日 18:58 | |
| 24 | 8 | 2023年5月18日 15:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
アマプラを再生し終わり、本テレビのリモコンを操作しようとしましたが固まって終了不可です。テレビの電源コードの抜き差しなどでテレビのリセットなどしましたが治りません。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:26369284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kakaku3185さん
こんにちは
昨今のスマートテレビは、コンセントを抜いてからすぐ挿したのではリセットは効きません。
コンセント抜いて10分程度放置してから再度挿してみて下さい。そうすれば放電リセットが効いてOSが再起動します。
それで直らない様なら本体基板の故障かもしれませんね。
書込番号:26369295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
解決したようです。
様子を見てみます。
本当に有り難うございました。
書込番号:26369993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku3185さん
上手くいって良かったです!
書込番号:26370737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
【困っているポイント】
U-NEXTアプリへのログインが出来ない
【使用期間】
2021年(5年)
【利用環境や状況】
光回線 家庭用
接続方法:Wi-Fi接続
【質問内容】
U-NEXTアプリでログインできません。
QRコード認証・ID/PW直接入力ともに試し、一度は読み込み画面が一度更新されるのですがログインしていないトップ画面に戻ってしまう状態です。
【確認・試したこと】
・テレビ再起動
・U-NEXTアプリ削除 → 再インストール
・テレビ設定の初期化
同じネットワークを使用しているスマホ・PC・Fire TV Stickを差したテレビで試すと問題無くログイン・再生が出来ます。
TVerやNetflixやYouTubeなど他アプリへのログインも問題ありませんでした。このTH-49HX850にインストールされたU-NEXTアプリにのみログインできない状態です。
去年まではこのテレビで問題無くU-NEXTへログイン・再生できており、今回久し振りにログインしようとしてこうなっている感じです。
この型番で同様の症状が出ている事例や、その他解決策などアドバイスがありましたらぜひ教えていただきたいです。
書込番号:26363467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己解決しました。
半日後にVIERAの初期化をもう一度やってみたらログインできました。1回目と全く同じ手順で設定等も変えておらず何故解消出来たのかは分からずじまいですが、今後同じ現象が発生した方の為に残しておきます。
書込番号:26363797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も別機種のVIERAで全く同じ状況に陥り色々試してもダメでしたが、アドバイスの通り初期化したら視聴可能になりました。助かりました、ありがとうございます。
書込番号:26372927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
NAS内に画像と動画を保存しております。
画像はJPEG。動画はMOV。
テレビで画像と動画を表示したいのですがテレビで表示されません。
NASはバッファローのLinkStation LS720D0802です。
DLNA(お部屋ジャンプリンク)接続してテレビ側の接続機器一覧にはNAS(LS720D8AD)の表示がされて選択もできます。
ただし、全ての写真、全ての動画など、どのフォルダを開いても中身は表示されない状況です。
当方でも調べて、MOVはDLNAでは未対応でMP4などに変換が必要かと思っているですが、その場合でも一覧画面には表示される認識でしたが一覧にも表示されず、JPEGの画像も一覧に出ない理由がわかりかねる状況です。
テレビ側のDLNA(お部屋ジャンプリンク)の設定かNAS側の設定が必要なのか、もしくは当該テレビでは表示できないのか。
画像一覧にファイルが表示されない原因をご教示ねがいます。
書込番号:25898490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ質問は何れかひとつの機種だけで投稿が良いと思います
情報が散逸するし、錯綜すると思います
テレビの方は質問を見つけてくれる人が多いだろうし、NASの要素に課題があると考えるのであればNASにと、気持ちは分からなくもありませんが
両方の質問につく返信に要領良く回答すれば良いとは思います
多分
書込番号:25898513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>NAS内に画像と動画を保存しております。
>画像はJPEG。動画はMOV。
>テレビで画像と動画を表示したいのですがテレビで表示されません。
「NAS(ファイル共有)」と「DLNAサーバー(メディア配信)」は、全く別の機能です。
なので、「LS720D0802」の取扱説明書を良く読んで、「DLNAで公開するための設定とファイルの置き方」を良く読んで下さいm(_ _)m
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc0#h3anc0
>当方でも調べて、MOVはDLNAでは未対応でMP4などに変換が必要かと思っているですが、
そうですね。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc5#h4anc4
>その場合でも一覧画面には表示される認識でしたが一覧にも表示されず、JPEGの画像も一覧に出ない理由がわかりかねる状況です。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc1#h4anc1
この辺の設定もしましたか?
書込番号:25898692
![]()
3点
ご返信いただきありがとうございました。
フォルダーの公開設定で無事表示することができました。
MOVの動画もNAS側でMOVを選択することでテレビ側で表示できました。
ありがとうございました。
書込番号:25899351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
インターネットへの接続が完了しているのにYouTuberやアマプラなどが視聴できません。
特に設定などを変更していませんし、一週間前までは普通に視聴できていました。
どうしたら見られるようになるでしょうか?
書込番号:25489840 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/MakerCD=65/
を見ると分かりますが、ビエラ共通で障害が起きているようですm(_ _)m
書込番号:25489872
8点
>名無しの甚兵衛さん
そのようですね…
少しだけ安心しました。
書込番号:25489905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エヌの流星さん
スマホからのミラーリングは試したりしたの?
書込番号:25490279
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
液晶パネルの真ん中くらいに虫の死骸がみつかりました。
初めは画面の上かと思いこすってみましたがとれず中だということが判明
延長保証もあるのでパナソニックのサービスセンターに聞いてみると故障ではないので補償修理はできません
部品代等で約8万円かかるとのことでした
また、時々ある依頼だそうで、めずらしくもないそうです
一体どうすればいいのでしょうか?
14点
どんな感じなんですか?写真見てみたいです
まあ虫が入れるくらいだから、数ミリの隙間があるんですよね。
私ならブロアーで周りから吹いてみますね
書込番号:25374597 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どんな虫ですか?
書込番号:25374739 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>一体どうすればいいのでしょうか?
ご自分で修理できないのであれば、修理に出すしかないでしょうね。
要するに8万円出したくないということですから、購入店に相談して少しでも安くするように
購入店側から交渉してもらう手立てになると思います。
やってみるしか無いでしょう。
後は我慢して使い続ける。
(#^.^#)
書込番号:25374740
11点
>また、時々ある依頼だそうで、めずらしくもないそうです
いったい、どういう設計してんだ?
Panasonicの家電、我が家では壊れまくりで二度と買わないメーカーにしていますw
書込番号:25374907
12点
でも、何故に今頃気付いたのか・・・ 購入直後なら良品交換も出来たはずなのに。
ブロアーでは無理でしょう。
書込番号:25375106
12点
この大きさだとすぐ気が付くように見えますが。
購入時に散見できなかったのなら購入してからの混入だろうから液晶パネルのどこかに虫が入れる空間があるっていうことではと感じますが。
品質的には悪いとは思います。ただ、パナソニックが作ったパネルではないから製造元の品質管理だと思います。
でもこんな虫が容易に入れるものなぁーと疑問に思います。
たまにこういうことがあるなんてのは初めて知りました。どういう製造過程なんだろう ??
製ですね。
メードインジャパンパネルだったら考えられない仕様と思います。さすがは、X製ですね。
書込番号:25375149
13点
「液晶 虫」 で検索すると、いっぱい引っかかりますよ、このメーカー、この機種の欠陥というより、運が悪かったという事だと思います
書込番号:25375160 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>43ヨッシーさん
こんにちは。
本機はエッジ型バックライトですが、液晶テレビのディスプレイモジュールの中のバックライトは複数の光学シートや拡散板などが重ねて配置されており、組み立て時に隙間に異物が混入することはあり得ますね。購入すぐは見えてなくても、経年変化で液晶セルとバックライトの隙間に挟まっていた異物が落ちてきて表示エリアにかかることもあり得ます。
モジュール自体は、エッジ型ならほぼ密閉構造で隙間もなく、後から虫が混入することはあり得ないかと思います。つまりこれはパネルモジュール製造時の問題である可能性は高いかと。
サービスマンは持ち出しを抑えたいだけなので、その程度の説明でお客さんに納得してもらえて修理費がとれればラッキーくらいの感覚でしょう。
なので、サービスマンの言葉で簡単に納得せず、販売店やパナソニックの客相含めて上記の点を明らかにするよう気長に交渉されることをお勧めします。
ちなみに有機ELは1枚ものの構造体で半導体プロセスで製造されるので、虫のような異物の混入はあり得ません。液晶特有の事象です。
書込番号:25375174
1点
品質向上はメーカーにもプラスになることだから声を大にした方がいいですね。でも組み立てる時に虫がはいるって、どういう環境下で組み立てているんだろうかと思います ??
苦情の中にも重要なものもあるから切って捨てるは簡単だけど取り返しのつかない原因にもなったりするからくみ上げることは大切ですね。
書込番号:25377681
5点
49型4Kで写真の虫は11ドット位なので、実際は3mmくらいの虫ですかね。バックライトを組み立てるのはクリーンルームじゃないだろうから、クリーンブース位ならこの程度の虫は入るかも。
書込番号:25378187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました
延長保証があるようので
購入店舗に相談対応次第だと思います
あっさり対応してもらえるなど
何かしら交渉してみるしか
それでは
書込番号:25382922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
テレビのHDMI2とYAS109のHDMI OUTを繋げて使っていましたが、突然、テレビの音がサウンドバーから聞こえなくなりました。
それぞれの電源ON OFF、別のHDMIケーブルに取り替えもしてみたのですが、直らず。
この時点でテレビの音声設定を表示させたところ、音声切替がなくなっていることに気が付きました。確か、ここにはテレビ/シアターがあり、シアターを選んでサウンドバーから音を出していたはず。
スマホのアプリではサウンドバーが認識できているので、サウンドバーが壊れているのではないと思うのですが。
テレビのHDMIあたりが壊れたということでしょうか?
原因というかどこが問題なのか、わかる方いらっしゃいますか?
書込番号:25260472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>resekiさん
シアター設定になっているかご確認お願いします。テレビとサウンドバー光ケーブル接続でサウンドバーから音声出力できるかお願いします。光ケーブルで音声出力できると、テレビのHDMI端子に不具合有るかもしれません。ブロワーで端子のゴミを取り除いてみてください。
ご都合の良い時にテレビとサウンドバー初期化してみてください。
書込番号:25260501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>resekiさん
こんばんは
書き込みだけではまだ問題の特定ができません。なので、取り敢えず下記をやって見てください
・テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜く
・両者を繋ぐHDMIケーブルの片方を抜く
・10分程度そのまま放置
・HDMIケーブル復旧(ARC同士を接続)
・コンセントを挿し直す
テレビのメニューでビエラリンクがオンになっていることは確認してください。
その上で、音声切り替えのメニューに、シアターの項目が出るかどうか確認してみて下さい。
書込番号:25260592 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>テレビのHDMIあたりが壊れたということでしょうか?
>原因というかどこが問題なのか、わかる方いらっしゃいますか?
おそらくHDMI連動関係の設定がおかしくなっただけだと思う
TVのHDMI設定を再度やりなおす、さらにYAS109を初期化する(電源オフの状態で[音量+]を押しながら[電源ボタン]を長押し)
これでいけると思うよ
書込番号:25260785
![]()
8点
みなさん、すぐの回答ありがとうございます。
早速、ご指南にしたがいやってみました。そして結末まで報告します。
>ダイビングサムさん
「シアター設定になっているかご確認」については意味がわからなかったので飛ばしました。
光ケーブルで接続したら音が出たのでサウンドバーは問題なしと判断しました。
ブロワーもやりましたが、この時点では問題解消せず。
>プローヴァさん
コンセント指し直しの一連の操作をしました。ビエラリンクのオンも確認しましたが、シアター項目が出ず、YAS109からは音が出ず、解消せず。
>どうなるさん
TVのHDMI設定のやり直しの意味がわからなかったので飛ばし、YAS109の初期化を実行しましたが解消せず。
そして、
すべてのコンセントを抜き1時間放置の上、テレビを初期化、YAS109も再度初期化して、まずはテレビの設定(チャンネル表示やネットワーク環境など)をもとに戻し、ビエラリンクはオンになっていることを確認しました。次にYAS109をHDMIで接続、wifi設定してサウンドバーアプリに機器登録。
この時点ではテレビの音声設定に音声切替は出ないまま。
もうだめかと諦めて光ケーブルで使おうと繋げたら、テレビとYAS109の両方から音が出たので、慌ててHDMIケーブルをテレビから抜いたがまだどちらからも音が出る。
最後のダメ元で、光ケーブルを抜きHDMIで繋ぎ直し、音声設定を見たら、音声切替が出ていたのです!
シアターに設定して、なんとかもとに戻りました。
どこが解消のポイントだったのか分からないのですが、とりあえず戻りました。お騒がせしました。
今後の保険として光ケーブルを近くに置いておくことにしました。
書込番号:25261167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>resekiさん
どうして直ったのかちょっと謎ですね。
でもとりあえず一安心で様子見ですね。
もしかするとHDMIケーブル不良かも知れません。
光ケーブル抜き差しのタイミングでたまたまいったん直ったけど接触不良はあり得ます。HDMIケーブルは多芯で故障しやすく、長期信頼性のあまり高くないケーブルの代表格です。
次回またおかしくなったらHDMIケーブルを新調してみてもいいと思いますよ。エレコムなどの18Gbps対応プレミアムケーブルの認証品マークのついた通常太さ(スリムではない)のものがおすすめです。
光ケーブルだとテレビリモコンによるボリューム連動がなくなるので使い勝手が悪化します。HDMIでの正常動作を目指しましょう。
書込番号:25261265
0点
>プローヴァさん
そうなんです。光ケーブルにすると音量を変えるのがテレビのリモコンじゃなくなるんですよね。
試しに光ケーブルにしたとき、すごく不便に思いました。
使っていたHDMIケーブルは古くはないのですが、何か購入した際におまけでもらったものだったので新調することにしました!
・4K プレミアムHIGH SPEED HDMIケーブル VIS-C10PR-K
メーカーは違いますが、昔からのメーカーなので結構好きなオーム電機の製品です。
助言を参考に「プレミアムHDMIケーブル規格認証済」とあり、ケーブルも普通の太さのものにしました。
金メッキだし、長持ちするといいな、と思います。
書込番号:25265040
0点
>resekiさん
オーム電機は使ったことありませんが、HDMIコミティー認証品なら中華メーカーのケーブルでも信用できますので、大丈夫だと思いますよ。
箱に認証バーコードが印刷されており、スマホにHDMIコミティーのアプリをDLしてカメラで撮れば正式品か判断できる仕組みになっています。
今後再びトラブルがないことをお祈りします。
書込番号:25265068
1点
HDMI認証なるものを初めて知りました。
有益な情報をありがとうございます。
ホログラムの読み取りが難しかったですが、
Congratulationとなったので安心しました。
書込番号:25265083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











