『光漏れや赤滲み音ズレアプリなどの不具合報告が多いのが気になる』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
VIERA TH-43HX850 [43インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥102,800

(前週比:+1,620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,800¥154,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥102,800 〜 ¥122,700 (全国742店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 録画機能:外付けHDD VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43HX850 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥102,800 (前週比:+1,620円↑) 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオークション

『光漏れや赤滲み音ズレアプリなどの不具合報告が多いのが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43HX850 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43HX850 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43HX850 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]

スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

VIERA TH-43HX850を検討していますが、ネットで情報収集をしているとこちらの機種は価格コムの口コミや他のサイトでも光漏れや赤滲み、音ズレやアプリの動作など不具合報告を多く見るので躊躇してしまいます。

明らかな不具合の場合保証で交換可能だと思いますが、テレビの場合対応通常の通販と違いわざわざ自宅まで専門の人に来てもらい確認して貰わなければ交換出来ないようなのでもし不良品に当たった場合は相当面倒そうです。
そして赤滲みに関してはそもそも個別の不具合なのか製品全体の仕様で人によって気になるというものなのか分かりませんがどちらにせよ初期不良認定にはならずに交換して貰えなさそうなのでもし購入してから気になりださないか不安です。

また、赤滲みは不具合報告自体は複数確認出来ましたが画像は無いのでもし赤滲みのある個体をお持ちの方で可能な方がいましたら画像を拝見させて頂きたいです。


こういった問題がなければ今すぐにでも買い替えたいですし個人的な条件により選択肢はこの機種しか無いのですが、不具合報告の多さと前機種からの進化がほぼ無いマイナーチェンジモデルなので来年2月の次期モデルはフルモデルチェンジになりそうな期待からそこまでこの機種に対しての購買意欲がそそられないというの気持ちもあります。

デザイン面だとFX750からずっと進化が無い中、今年は同グレードの55インチ以上だけ変更したので49インチ以下のモデルも1年遅れで変更しそうで、性能面に関しても、HXはほぼ進化無しなので本来なら五輪需要で何もしなくても売れる想定の今年はマイナーチェンジにして販売が落ち込みそうな来年に力を入れたフルモデルチェンジ機種出す予定なんじゃないかと勝手に予想してしまいます。

ここまで不具合報告が多いとこのような考えも思い浮かびますが、本当かどうか分からない勝手な予想で次回も大した進化が無い可能性もありますし、今買い替えたいのにこれから6ヶ月以上も待つのもなあ…と迷います。

書込番号:23659765

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/13 12:29(4ヶ月以上前)

>kk09さん
こんにちは。
この機種の口コミ見ましたが、
光漏れは、交換で直った人と、前モデルで保証が切れてて修理しない人の2件ですかね。
音ズレは1件、パナソニックのサービスが見にくるとのことで結果は不明。
赤にじみ、アプリ不具合はここクチコミでは確認出来ませんでした。
見落としてたらすみません。

この位の不具合報告なら他社機種並みじゃないですかね?
不具合報告の顛末が、結局交換でも修理でも直ったのか直らなかったのか、個体不良か傾向不良か、頻度はどの程度か、クチコミで確認できることは少ないので、殆どのケースで統計的情報は得られません。
あとは買う方が心理的にどこまでクチコミを信じて気にするか、ということになります。

このレベルを心配し始めると他社のテレビも選択肢がなくなると思います。そもそも売れてない機種はクチコミも少ないので不具合報告が少なくても安心できませんし。

新品交換が不安だったり、箱をとっとくのが嫌なら、量販店で購入すれば良いと思います。長期的には延長保証ですね。
クチコミ見て最終的には自分で判断するしかない気がします。

書込番号:23659905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


seiji3さん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43HX850 [43インチ]の満足度5

2020/09/13 14:04(4ヶ月以上前)

TH-49HX850を1ヶ月前に購入しましたが、
うちのテレビは、今のところ、YouTubeの不具合もありませんし、光漏れ、赤い滲みも無いです。
多少、パネルの個体差はあるかもしれませんが。
ヤマダ実店舗だと過去の口コミだとヤマダウェブと同じ値段に合わせてもらえるようなので、
ヤマダ実店舗で実際に画面を確認してはいかがですか?
ヤマダは無料長期保証、標準設置費無料で、ショップの中では最安値だと思います。
ちなみに、当方、ヤマダ関係者ではありませんが^^
コジマネットもほぼ同じサービス内容ですね。

Androidスマホでキャスト機能を使うと
スマホ画面を映し出せるので、
赤いの素材画像をいくつか用意して、スマホ画面をキャスト機能で映して赤い滲みがあるか、確認出来ます。
あとバラエティー番組の赤いテロップの番組の時間にチャンネルを合わせるかですね。あと赤いユニフォームの野球、サッカーチームの中継とか。
自分の目で見て納得してから購入されると良いかと思います。

書込番号:23660144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seiji3さん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43HX850 [43インチ]の満足度5

2020/09/13 14:08(4ヶ月以上前)

TH-43HX850はネットの販売業者の方が安いですね。
TH-49HX850と勘違いしました。
失礼いたしました。

書込番号:23660156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/14 01:37(4ヶ月以上前)

お二人共回答ありがとうございます。

他メーカーもこんな感じなのですかね。
どんなに悪いレビューでも1件だけならその方だけの極稀な問題かなとも思えるのですが、検討している機種で実際に、光漏れも赤滲みなどの不具合報告がレビュー及び口コミにあり価格コム以外でも複数件の報告があると、かなり不具合が多い機種のような印象を持ってしまいます。(赤滲みは価格コムでは49インチのレビューにあります)
テレビの場合光漏れなどで交換するにしてもサービスマンの方を家に入れて確認するなど非常に面倒なのと赤滲みに関してはそもそも交換してくれなさそうなので余計に慎重にならざるを得ません。

また、実際にお持ちのseiji3さんは両方の問題共に確認されていないのですね。
参考になりました。
何も気にせず両方の不具合がない個体を引けると良いのですが不具合報告が多いとハズレ個体を引いてしまいそうな気がして…

引き続き、些細なことでも構いませんので当機種を所有している方の不具合報告やご意見などがありましたらお寄せ下さい。
また、赤滲みの不具合は報告は複数あっても画像が無いため、もし自分が赤滲みの個体を引いてしまった場合許容範囲内かどうか分からないので、画像をアップできる方がいらっしゃいましたらぜひお願いしたいです。

書込番号:23661745

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/14 07:09(4ヶ月以上前)

>kk09さん
価格コムのレビューにも口コミにもおっしゃる赤にじみというのは見当たりません。
実際に店頭で見てそういうのが見えたのでしょうか?

他に検討機種があるのでしたら、レビューやクチコミを一通りさらって見られることをお勧めします。
いろんな人気機種について一通り見れば、価格コムの口コミの傾向や発言信頼性についてもある程度イメージが掴めると思います。

書込番号:23661883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/14 14:15(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
見当たらないでしょうか?
説明不足で申し訳ありません。
価格コムにある中での赤滲みの報告はTH-49HX850の
「赤色の縦方向のにじみに不満有り」
というタイトルのレビューです。

赤滲みの報告は価格コム以外でも複数あり別サイトからも引用すると
>HX850の問題点を解りやすく云うと
>赤・緑がコンポジット入力の映像のような滲みかたをする
>色合いもあの時代の番組の文字スーパーみたいな独特の色
このような報告や他にもありました。

また、光漏れに関する報告も価格コム以外でも複数件ありました。

不具合の報告も1件だけならそこまで気にしないのですが調べていく内に光漏れも赤滲みも複数件あったため発言信頼性自体は確かなものだと思います。
一方でseiji3さんのようにどちらの不具合も確認されていない方もいるので、製品全体の仕様ではなく一部製品や状況にのみ出る不具合、初期不良であると考えますが、購入前の段階としてはどちらが来るか運次第となってしまうため、不安要素です。

もう一度量販店で実物の確認もしてみようと思いますが、店頭に都合よく問題のある不具合品が置いてあるとは思えないので、確認出来るかは難しいですね。
サイズ及びスタンド形状その他諸々の条件から候補はこの機種くらいしかありませんが、他の機種も含めもう少し情報収集を続けてみます。

書込番号:23662460

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/14 15:18(4ヶ月以上前)

>kk09さん
それは49型ですよね?パネルが違います。
あと、私には一件しか見当たりませんでしたが、価格コムに複数件の報告ありましたか?

書込番号:23662535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/14 15:28(4ヶ月以上前)

>赤・緑がコンポジット入力の映像のような滲みかたをする
>色合いもあの時代の番組の文字スーパーみたいな独特の色

私が店頭品見た限りですと、このようなことが気になった個体は見当たらなかったですね。
とは言えせいぜい3店舗程度ですが。

>>店頭に都合よく問題のある不具合品が置いてあるとは思えない

探さないと見つからないような頻度なら、そもそも他人の不確かな情報などに振り回される必要はないと思いますが。
他機のクチコミご覧になりましたか?
売れているのにも関わらず、一件もクレーム書き込みのないテレビなど存在しないと思います。

ただ、不確かな情報含めとにかく気になる、量販店で買って不具合品がきても交換に持ち込める自信がない、というなら、他のテレビを選ばれた方が精神衛生上良いのではないかと思います。
それで上手くいくとは限りませんが、とりあえずパナソニックは避けられますよね。

書込番号:23662547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/14 22:05(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。

1つ目のレスでパネルが違うとありますが、具体的にはどのようことなのでしょうか?
今まで、パネルはシャープ以外ほぼLG製の為、不具合の有無で違いが出るのはパネル方式、製品のグレードやソフト面での違いであり、43インチと49インチでパネル方式やグレードが違うとも思えませんし、サイズ違いの不具合であっても憂慮すべきだと思っていましたが、違うのですか?

例を上げると以前比較検討していたZ730Xの格子?糖度ムラ?現象の不具合もサイズが異なっていても同様の報告はありました。
個人的な推測ですが、HX850に関しても光漏れはパネルと言うより構造や組み立て精度の問題にも見えますし、赤滲みも映像描写を行うソフトウェア側の不具合の可能性や、例えパネルの問題だとしても、同一モデルで片方だけ改善されている保証もないと思えます。

説明不足で申し訳ありませんが、最後の質問については少し誤解があります。
>価格コム以外でも複数件あり
と書きました。

書込番号:23663236

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/14 22:35(4ヶ月以上前)

>kk09さん
滲みと言われても写真一つ上がらないので判断しかねますが、通常滲みと言えばバックライトではなくセル側の問題、であればパネルサイズが異なればプロセスパラメータ等が異なるから別扱いにすべきと思ったまでですよ。

東芝の例を挙げられてますが、あれはバックライトの問題です。光漏れもバックライトでしょう。
設計の問題ならあるインチだけに起こることもあり得ますし、公差の問題なら複数のインチにまたがって顕在化するかもしれませんが、その頻度や状況は実際のところメーカーの中の人でなければわかりようがありませんし、ここでの議論は時間の無駄です。

最初から疑問なのですが、スレ主さんは何をおやりになりたいのでしょう?
他のテレビ機種もにたようなものなので、他の機種のクチコミも見るようにお勧めしましたが、見られてない様子。
なのにこの機種に執着して、画面写真も上がらない不具合をあたかも傾向的に不良があるかの如く扱われていますが、意図はなんでしょう?
テレビを買いたいのに心配、純粋にそのような雰囲気には見えません。

前にも申した通りこの機種が心配なら選ばなければ良いだけだと思います。

書込番号:23663319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/14 23:15(4ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
憂慮している点を伝える質問はネガティブな書き方になるため、誤解が生まれてしまいましたが、私もHX850の大半が不具合品とは思っていませんし、悪意があってパナソニックを中傷したい訳でもありません。

機種に執着してとありますが、比較検討した限り性能面でもこの機種が自分に一番あっていると思っていますし、以前書いた通り私の条件からは不具合がある現時点でも候補はパナソニックのHX850一択のみのため、この機種に執着と見られる形になってしまっています。そうでなければここまでの懸念もしないです。
また、候補はこの機種ですが、他の機種のレビューも沢山見ましたよ。

>探さないと見つからないような頻度なら、そもそも他人の不確かな情報などに振り回される必要はないと思いますが。

これにつきましては、私も確率的に不良品より正常品の割合が多いのは理解していますし、不良品自体探さないと見つからないような頻度なのは前提での話です。
天文学的確率の宝くじの当選を期待しながら購入する人が沢山いる中で宝くじ当選より遥かに確率の高い不良品の当選を気にするのはそこまでおかしな話でも無いと思います。

また、
>画面写真も上がらない不具合をあたかも
>不確かな情報などに振り回される
とありますが、ネット上に複数の症状、報告がある時点で、私はそれが製品を貶めるための嘘だとか、不確かな情報だとは思えないです。
また、画像が無いからこそ、スレ立て時から赤滲みの画像アップのお願いをさせて頂いておりました。

>売れているのにも関わらず、一件もクレーム書き込みのないテレビなど存在しないと思います。
仰る通りですが、製品の不具合報告につきましては、画質や操作性の好みでのクレーム、所謂個人的意見とは違うので同じクレームでもひと括りに出来ないかなと思いました。

かなり誤解をさせてしまいましたが、私の意図は難癖を付けたいなどではなく、これしか選択肢が無い中で不具合報告が複数あるのは不安なので購入前に実際にお持ちの方に些細な不具合でも話を聞いておきたい、もし可能なら自分の許容範囲内か確かめるために赤滲みの画像を確認しておきたいというだけです。

私の考えをお伝えするため、プローヴァさんの発言を否定する様な形になり、それが不快に感じられたならすみません。

書込番号:23663400

ナイスクチコミ!4


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/14 23:41(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
報告されている不具合を懸念した質問のため批判的に見える書き方になってしまいましたが、私は店頭で他社製品と比較した画質、他社にはないオブジェクト検出倍速機能や設置条件に適合したスタンドなどの特徴面でもこの製品を一番気に入っています。
決して製品を貶めたい、所謂アンチなどではありません。
ただ、今所有しているテレビで一度失敗しており、購入して2年程度で買い替えを検討しているため、今後購入するテレビは後悔のないように、特に不具合など悪い意見は念入りに理解しておきたいだけです。
結果的に誤解を与えてしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:23663452

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15412件Goodアンサー獲得:3362件

2020/09/15 01:05(4ヶ月以上前)

>kk09さん
発言否定されたとは全く感じておりませんのでご心配なく。
こちらの問いに答えてスレ主さんが自分の考えを伝えたに過ぎず、それが当方の意見と異なっていても何ら問題はなりません。ここはコンセンサスを形成するための場所ではありません。

>>宝くじ当選より遥かに確率の高い不良品の当選を気にするのはそこまでおかしな話でも無いと思います。

実際にどの位の不良確率なのか、オーダー程度でも分かっておっしゃっているのですか?
私は中の人でないため勿論わかりません。
分からないこと、自分でコントロールできないことを気にしても時間の無駄と私は思いますが、スレ主さんと考えが違うことはあり得ます。

東芝機で斑点ムラが出たような時、ソニー機で音が切れる現象などの場合は、クチコミだけでも異口同音に似たような書き込みが続き、その中には常連の方も含まれていたので、これは間違いなく何かあると私は思いました。

でも、スレ主さんの指摘する件についてはそれらに比べて頻度が大変少ないため、信憑性はそう高くない、あるいは個別不良と感じています。

不良率が仮に1%として、不幸にも当たれば新品交換すれば済む話ですし、二回続けて引く確率は非常に小さく問題になりません。

これ以上実態の分からないものについて議論しても意味がありませんので、当方はこの辺で失礼します。

書込番号:23663543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/17 01:26(4ヶ月以上前)

>実際にどの位の不良確率なのか、オーダー程度でも分かっておっしゃっているのですか?
勿論私も分かりませんが、初期不良自体最初から自分でコントロール出来る類のものではありませんし、分からないからこそ実際に所有している方から状況をお聞きして少しでも判断材料にしたいと考え質問した次第です。

私が調べた限りでは光漏れが3件(内2件は画像あり)赤滲みが4件こちらは画像無しですが、光漏れは確かですし、後者も複数件ある以上報告者が常連であるなしに関わらず通常は信憑性がない虚偽の書き込みであるとは考えにくいです。
数自体は少数ですが不良品を引いた方の中でもわざわざネットで報告をしてくれる方のほうが少数派だと思うので実数はもっとあると思います。

勿論それでも製品全体から見れば低い割合なので、プローヴァさんのように気にされない考えも当然あると思いますが、一方で私は少数でも不具合報告の実例がある以上、万が一の場合、テレビの返品は事前に日付調整してわざわざ家まで来て貰って確認の必要があるらしく、通常毎日家に居る訳ではなく予定などもあるので非常に手間や時間が掛かりそうなのと赤滲みは返品報告が無くもし気になりだした場合に保証対象外かもしれないので、出来る限り情報収集をしてから購入を決めたいと思い質問させて頂きました。
プローヴァさんも仰る通りこれらは個人の考え方の違いの話であり議論してどうにかなる問題ではありませんね。
ご理解頂きありがとうございます。

書込番号:23667702

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk09さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/17 01:42(4ヶ月以上前)

ちなみにネックだった保証について色々調べてみたところ、Amazon独自の30日間返品保証は割としっかりしているようで手続きもネット上だけで済むため一般的なネットショップで購入した場合のメーカー保証と比べたら格段に楽なので検討しています。
参考までに。

書込番号:23667715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43HX850 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

最安価格(税込):¥102,800発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-43HX850 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング