『日付設定の初期値が5年前』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,179

(前週比:+680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,179¥15,420 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:2人×100回 HCR-7202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCR-7202の価格比較
  • HCR-7202のスペック・仕様
  • HCR-7202のレビュー
  • HCR-7202のクチコミ
  • HCR-7202の画像・動画
  • HCR-7202のピックアップリスト
  • HCR-7202のオークション

HCR-7202オムロン

最安価格(税込):¥9,179 (前週比:+680円↑) 登録日:2020年 4月22日

  • HCR-7202の価格比較
  • HCR-7202のスペック・仕様
  • HCR-7202のレビュー
  • HCR-7202のクチコミ
  • HCR-7202の画像・動画
  • HCR-7202のピックアップリスト
  • HCR-7202のオークション

『日付設定の初期値が5年前』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCR-7202」のクチコミ掲示板に
HCR-7202を新規書き込みHCR-7202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

日付設定の初期値が5年前

2023/09/13 13:17(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HCR-7202

スレ主 ぴぴ0528さん
クチコミ投稿数:2件

2023年9月にHCR-7202をネットで購入しました。
はじめて電源を入れて日付を設定する画面になると、初期値として「2019」年と5年前の西暦が表示されました。
同封の書類の日付も「2019年9月」だったので「え?」と思いオムロンに電話してみたところ、
初期値は2023年に製造したものを含め全て新発売日の2019年になっていますとの回答でした。
「2023年」に製造したのに初期値をわざわざ「2019年」にするか?と思ったんですがそういうものなんでしょうか?

書込番号:25421062

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/13 13:25(1年以上前)

>ぴぴ0528さん
こんにちは

製品の発売日に合わせて作成されたものであり、製造日とは異なります。

初期設定画面に表示される日付は、製品の発売日に合わせて設定されているため、製造日とは必ずしも一致しない場合があります。

手動設定の装置はほとんどが、そうですね。2000年問題とかの場合は、書き換えがあるかもしれませんが、通常は初期値は、

発売日になります。

書込番号:25421073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/13 14:26(1年以上前)

オムロンさんご対応お疲れ様でした

書込番号:25421119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2023/09/13 14:40(1年以上前)

それがどうしたの?
他製品でも、日時設定の初期日時が、購入日や生産年とはかけ離れていることは珍しくありません。

書込番号:25421125

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴぴ0528さん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/13 16:04(1年以上前)

他メーカー経験したことがなく、知識不足ですみません。
どうもありがとうございました。

書込番号:25421211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HCR-7202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付設定の初期値が5年前 4 2023/09/13 16:04:02
測定方法について 3 2022/02/05 13:02:16
いいのかしら 2 2022/01/20 21:48:36
型番の違い 2 2021/09/03 0:23:23

「オムロン > HCR-7202」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCR-7202
オムロン

HCR-7202

最安価格(税込):¥9,179登録日:2020年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

HCR-7202をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング