『7601Tと7602Tの違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:+296円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥21,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×100回 HCR-7602Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCR-7602Tの価格比較
  • HCR-7602Tのスペック・仕様
  • HCR-7602Tのレビュー
  • HCR-7602Tのクチコミ
  • HCR-7602Tの画像・動画
  • HCR-7602Tのピックアップリスト
  • HCR-7602Tのオークション

HCR-7602Tオムロン

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:+296円↑) 登録日:2020年 4月22日

  • HCR-7602Tの価格比較
  • HCR-7602Tのスペック・仕様
  • HCR-7602Tのレビュー
  • HCR-7602Tのクチコミ
  • HCR-7602Tの画像・動画
  • HCR-7602Tのピックアップリスト
  • HCR-7602Tのオークション

『7601Tと7602Tの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCR-7602T」のクチコミ掲示板に
HCR-7602Tを新規書き込みHCR-7602Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7601Tと7602Tの違い

2023/04/15 07:42(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HCR-7602T

クチコミ投稿数:179件

おはようございます。

タイトルの件で質問です。
我が家の血圧計が壊れてしまったため、
新しいものの購入を考えています。

今までオムロンだったので、次もオムロンにしようと思っているのですが、
タイトルの「HCR-7601T」と「HCR-7602T」の違いが判りません。

どこか違いがあるのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25222215

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/15 08:13(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

こんにちは。
この機種は持ってませんが、ちょっとチェックしてみました。

とりあえず価格コムのスペック比較。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001252901_K0001205363&pd_ctg=6577
違いはありませんね。
恐らく7602は7601の年次改良モデルだと思いますが、機能上の違いが見当たりません。
ほぼ同じで型番だけ変更した?可能性もあるかも?

価格も7602のほうがお安いですし、私なら迷わず新しい7602を購入します。

ちなみにChatGPTに聞いてみました。
相変わらずウソばっかり教えてくれるAIですね〜(^0^;)

-----
オムロンの血圧計HCR-7602TとHCR-7601Tの違いは何ですか



オムロンの血圧計HCR-7602TとHCR-7601Tは、いずれも上腕式電子血圧計であり、以下のような違いがあります。

記憶の容量:HCR-7602Tは2人分×100回分の計測値を記憶できますが、HCR-7601Tは1人分×90回分の計測値を記憶できます。

測定結果の表示:HCR-7602Tは、血圧の測定結果に加えて、脈拍数や平均血圧の表示が可能ですが、HCR-7601Tには平均血圧の表示機能はありません。

検知機能:HCR-7602Tには、不整脈や動脈硬化リスクの検知機能がありますが、HCR-7601Tにはこの機能はありません。

サイズ:HCR-7602Tは、幅11.5cm×高さ7.9cm×奥行き14.9cmとやや大きめですが、HCR-7601Tは幅10.5cm×高さ7.7cm×奥行き14.3cmとよりコンパクトなサイズです。

以上が、HCR-7602TとHCR-7601Tの主な違いです。どちらのモデルも、オムロンの信頼性の高い血圧計であり、正確で簡単に使用できるという共通点があります。

書込番号:25222232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 HCR-7602TのオーナーHCR-7602Tの満足度4

2023/04/15 08:17(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

利用者です。
私も購入時に悩みましたが、レビューに書いたとおりで、流通ルートの差だけだったはずです。
当時調べたFAQは消えてますね、

書込番号:25222238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2023/04/15 08:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>亜都夢さん

レスありがとうございます。

両者ともに差はないんですね。
初めて見る人にとっては、戸惑うばかりですね〜。
消費者視点で見ても、流通ルートとかは関係ないですし、
一つのものに統一しくれればいいと思うのですが・・・・。

とにかく、お二方のご意見で差がないことが分かっただけでも、
安心しました。

購入は某家電量販店で購入予定なので、
ネット販売の値段は気にしないことにします。
(単にポイント目当てなのですが 笑)

お二方とも、朝早くからレスいただき、ありがとうございました。

書込番号:25222265

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HCR-7602T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCR-7602T
オムロン

HCR-7602T

最安価格(税込):¥14,800登録日:2020年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

HCR-7602Tをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング