『アウトドアでの利用や、音質、機能について』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

The Speaker M01A-BK

• 充電式のポータブルワイヤレススピーカー。Bluetooth・AUX入力に対応し、自由なスタイルで新しい音楽体験を楽しめる。
  • 360度音が広がる上向き構造の77mmスピーカーと、立体的な音像をつくる独自のドライブユニット、密閉型エンクロージャーを採用。
  • 楽曲に合わせて輝くLEDユニットを搭載。光の色のわずかな差や光量、明滅速度の緩急によって、グルーヴ感を増幅させる。
The Speaker M01A-BK 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥32,076

(前週比:-99円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,076¥39,384 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:バッテリー連続使用時間:約7時間 The Speaker M01A-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• The Speaker M01A-BKの価格比較
  • The Speaker M01A-BKの店頭購入
  • The Speaker M01A-BKのスペック・仕様
  • The Speaker M01A-BKのレビュー
  • The Speaker M01A-BKのクチコミ
  • The Speaker M01A-BKの画像・動画
  • The Speaker M01A-BKのピックアップリスト
  • The Speaker M01A-BKのオークション

The Speaker M01A-BKバルミューダ

最安価格(税込):¥32,076 (前週比:-99円↓) 発売日:2020年 6月26日

• The Speaker M01A-BKの価格比較
  • The Speaker M01A-BKの店頭購入
  • The Speaker M01A-BKのスペック・仕様
  • The Speaker M01A-BKのレビュー
  • The Speaker M01A-BKのクチコミ
  • The Speaker M01A-BKの画像・動画
  • The Speaker M01A-BKのピックアップリスト
  • The Speaker M01A-BKのオークション

『アウトドアでの利用や、音質、機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

「The Speaker M01A-BK」のクチコミ掲示板に
The Speaker M01A-BKを新規書き込みThe Speaker M01A-BKをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ29

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトドアでの利用や、音質、機能について

2020/04/26 00:48(10ヶ月以上前)

Bluetoothスピーカー > バルミューダ > The Speaker M01A-BK

クチコミ投稿数:1件

情報が少なく、いくつか教えてください。

1. 上向きスピーカーでもアウトドアで良い音が鳴るのでしょうか?

2. 「グルーヴを増幅させる」のは光のことでしょうか?有機ガラス(プラスチック)の筒やLEDは単なる飾りでしょうか?360°広がる音と謳っているのはこの透明部分が音響機器として機能するのでしょうか?

3.高音質と謳っていますが、SBCしかサポートしていないのは何故でしょうか?同価格帯の他社のものより劣るように感じます。音は本当に良いのでしょうか?

4. ウーハーや低音域をカバーする機能はほんとうにないのでしょうか?
オーディオ機器でありながら、有効な再生周波数帯域がスペックに記載ないようです。

5. どんな音楽でもLEDはシンクロして光るのでしょうか?

6. マイクは搭載されていますか?電話会議などで使えると便利なのですが。また、スマートスピーカーとして利用できますか?

7. 複数台を組み合わせて使用できますか?2台でステレオ再生など。

発売前ですが詳しい方教えてください。

書込番号:23360612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:139件

2020/04/26 01:31(10ヶ月以上前)

>SpecializedAlexさん

1.7cmフルレンジなりの音は鳴るでしょう。「良い音」について十分かどうかは人次第ですが迫力を求めるなら問題外でしょうね。そもそも野外じゃ厳しいってのもありますが、密閉式なので屋内前提でBGM 流す小物として開発されていると予想します。

2.LED の視覚効果だけです。スペクトラムアナライザーみたいに光るのでそれ見てグルーヴ感を感じて下さいとかそういう。スピーカーと繋がっている以上振動はしますが音響的に意図的な機能はありません。

3.あの手この手で無理やり褒める記事を書くライターが「音質はさておき…」と、さらっと流しているのでお察しかと。

4.ありません。断言されています。企画的にそもそも音響機器じゃないらしいですよ?音楽体験が云々。

5.不明

6.不明、でも普通に考えたら多分どちらもなし。記述もなし。

7.不明、でも多分無理。企画的に「スピーカーではない」的なことを言っているのでそんなことをするとは思えない。

そんなわけで良くも悪くもバルミューダらしい、半分インテリアなデザイナーズ家電といった感じになるのではないでしょうか。まだわからない点も多いですが「良い音」を聞きたくて買うものじゃないことは確かでしょう。

書込番号:23360655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12

クチコミ投稿数:22件 The Speaker M01A-BKのオーナーThe Speaker M01A-BKの満足度4

2020/06/28 19:35(8ヶ月以上前)

LEDはかなり強く光ります。

発売日に現物が届きました。個人的にも似たようなことが実物を手に入れるまで分かりにくく、
届くまでは不安だったので、これから購入しようと思っている人向けに、ご参考まで。

>1. 上向きスピーカーでもアウトドアで良い音が鳴るのでしょうか?

最大音量はそれなりに出ますが、低音量自体は少なく、屋外でズンドコ鳴らす感じのものではないです。
個人的には、壁や天井からの反射ありきな音作りに感じたので、あくまで小さな室内向けと思います。

>2. 「グルーヴを増幅させる」のは光のことでしょうか?有機ガラス(プラスチック)の筒やLEDは単なる飾りでしょうか?360°広がる音と謳っているのはこの透明部分が音響機器として機能するのでしょうか?

見た目のことを言っているのだと思います。LEDやガラスは音響効果に寄与しているようには感じません。
音響性能にこだわりたいのなら、この製品は割高に感じると思います。
ガラスはしっかりしたつくりで、高級感はあります。

>3.高音質と謳っていますが、SBCしかサポートしていないのは何故でしょうか?同価格帯の他社のものより劣るように感じます。音は本当に良いのでしょうか?
SBCしかサポートしていない理由はわかりません。同価格帯の他社製(harmanやbose、sonyのXB60などでしょうか)に比べて
迫力や低音量は劣りますが、繊細さや像の細かさは価格相応に感じます(個人的には意外でした)。

>4. ウーハーや低音域をカバーする機能はほんとうにないのでしょうか?オーディオ機器でありながら、有効な再生周波数帯域がスペックに記載ないようです。

低音をカバーする機能はないです。
また、イコライザ的な音質調整機能はありません。
スピーカーの再生周波数帯域はマニュアルにも記載されていません。
(仕様ページに記載されている「20〜20,000Hz」はBluetoothの伝送帯域)

再生には24bit/96kHzのFlacファイルや、Amazon UltraHDのハイレゾ音源を使っていますが、
個人的にはハイレゾ性能での再生自体はできてないと感じます。
音の良さではなく、雰囲気やギミックを楽しむのがメインですが
ボーカルは確かにきれいに聞こえます。小編成のクラシックやジャズなど、小綺麗系な音作りですね。

>5. どんな音楽でもLEDはシンクロして光るのでしょうか?

信号が発生すれば、それになんとなく呼応して光ります。bluetoothでもアナログAUXどちらも光ります。
ただ、思っていたほど音楽にシンクロしてくれません。
音の強弱くらいには反応してくれるのかな、スペクトラムアナライザみたいなものかな、
くらいに期待していたんですが…よくわからないタイミングで光が強くなったり、弱くなったりします。

なお、音楽再生時にLEDを完全に消灯させることはできません。
コンセプトを考えれば当然ですが…どうしても光らせたくない場合はCandleモードでほのかに光らせてあげてください。

また、光はある程度ランダムでの明滅もあるので、ランタンや照明代わりに使うのにも向かないと思います。
LED自体の光は最大輝度ならかなり強く、直視してると目を傷めると思います。

>6. マイクは搭載されていますか?電話会議などで使えると便利なのですが。また、スマートスピーカーとして利用できますか?

マイクはないです。この機種自体にスマートスピーカーの機能はないです。
ちなみにAirPlayやWiFiによる接続も搭載していない、
純粋なbluetooth(とアナログ接続)のスピーカーです。

>7. 複数台を組み合わせて使用できますか?2台でステレオ再生など。

Bluetooth接続で2台同時再生はできません。

価格に対して音響機器としての性能は正直凡庸、上向きスピーカーが独特な音を出しますが
迫力とかハイレゾ再生能力といった点で価格なりのものでは決してないです。
あくまで見た目雰囲気メインで、実際使ってみたら「思ってたよりは音質悪くなかったよ」というくらいの余裕をもったほうが
幸せになれるのかな、という感想です。

私は、寝室に置いて、寝る前に静かな曲をAmbientモードの落ち着いた光で聴く、
という用途で、想定通りの働きをしてくれています。
耳に過度に刺激を与えないという意味では、最適な役割ですね。

書込番号:23499539

ナイスクチコミ!11

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バルミューダ

最安価格(税込):¥32,076発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

The Speaker M01A-BKをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:2月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング