EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
- 独自のHDRi技術を搭載し、IPSパネルを採用した32型液晶モニター。没入感のあるエンターテインメント体験を実現する。
- 「treVoloオーディオシステム」搭載の2.1chスピーカーを標準装備。高音、中音、低音を微調整して映像美を高音質で楽しめる。
- 眼精疲労が起きにくいよう、輝度や色温度を自動調整するブライトネスインテリジェンスプラスやブルーライト軽減モードを搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月27日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2022年8月4日 20:40 |
![]() |
14 | 4 | 2020年10月25日 16:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
通常はHDMIとDPだけ使っており特に問題はなかったのですが、先日からTYPE-Cでの使用を始めました。
DELL Lattitudeノートで使用していましたが、今日突然モニターが”範囲外です”という表示とともに映らなくなりました。
PCやモニターのONOFFを繰り返していたらとりあえず映ったのですが、直後に激しいパチッという高音がしました。
すぐにケーブルは抜いたのですが、どの入力でもこもったような音しか出なくなりました。
映像は普通に映りますので、どうやらDACかSPかが壊れたようです。
どちらのせいなのかは分かりません。
修理に出そうかとも思ったのですが、以前輝度がおかしいでも投稿しておりますがこちらのサポートは最悪なのでさよならです。
1点

ひょっとして、双方の電源が入った状態でケーブル(コネクタ)の抜挿ししていない?
書込番号:24863249
0点

信号が出ている状態で挿すのは、さすがにまずいでしょ。
接続時の端子接触ノイズ等で許容を超えるレベルの信号が
入力される可能性がありますので。
前世紀末か今世紀初頭辺りだったと記憶していますが、
D-Sub接続でやらかして、PC(OS)が吹っ飛びました。
接続方式は違っても、何かが起こります。
書込番号:24863351
1点

>USBは活線挿抜OKですよね?
えっ!OK何ですか?
双方が通信状態で抜き差ししないようにUSB機器を停止させてから行う物と思ってました。
ホットプラグという言葉はパソコンとかの電源まで落とす必要はないよ、ただ信号や通信は解除してね、という意味合いだと認識していたんですが違うんですかね。
(^_^;)
書込番号:24863358
0点

そう言われればそうですね・・・
確かにUSB初期の頃はアンマウントをきちんとしていました。
が、ストレージ以外は最近気にしていませんでした。(遅延書き込みがあったので)
これの場合はPD給電もしていたのでそれも関係したかもしれません。
書込番号:24863413
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
8/24に入手して2ヶ月も経っていませんが、添付のようなバックライト?異常が起きるようになってしまいました。電源ONして30分ぐらい経つとこの症状になります。電源ON/OFFや入力切替をすると直りますが、また同じ症状になります。HDMIでもDPでも同じです。
同様な症状の方はいますか?
なお、BENQサポートにさきほどメールしました。
1点

横線が異常の箇所でしょうか?
それであれば壊れていると思います。
念の為、そのPCで他のディスプレイに出力して発生しないか、他のPCから本ディスプレイに出力しても発生すれば間違いないです。
書込番号:23740224
0点

結局ずっとこの状態になってしまいました。
右に出ている富士山のような影のごとく暗くなる、という症状です。カメラの写りのせいではないです。
ちなみに電源ON時の最初のBENQ画面でも暗いのが分かります。
書込番号:23740243
0点

電源オンのメーカーロゴで出るなら故障でしょう。メーカー保証期間だと思うので無償交換すべきです。
書込番号:23746443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続報です。
結果的に不良ということで、修理>補修パネルがない>新品交換、となりました。
ただ、今回サポートでひどい目にあいました。
1.こちらからの返送費がこちら持ち
BENQの保証は、保証期間内であってもそうだとのこと。(向こうからは向こう持ち) 明記もしてあるそうです。
あんなでかいものを送ったら2000円近くするので、且つ返送先が都内だったので、なら持込させてくれ、と言ったが断わられた。
一ヶ月以上も入荷を待たされて(海外は普通に在庫あり)、二ヶ月で故障、なのに、なぜこちらが払わなければいけないのか?
と交渉の末、着払いになりました。
2.故障原因について聞いたら
>液晶パネルモジュールの製造元に送付しても、そこまで調べて回答が来ることはございません。
まあ正直な回答なんでしょうけど・・・
3.もうひとつ
>なお、EW3280Uは国内だけでも数千台を販売しておりますが、故障は僅かとなります。
そうでしょうけど、お客にとっては1/1です。
自分は仕事でカスタマーサービスに関わったことがあるので唖然としました。(禁句)
4.BENQジャパンはただの販売代理店
入荷が延びてたときに、ツイッターのBENQJPに聞いたら、店舗に聞け、とのこと。
店舗が分からない、とのことでこれに聞いたのだが、BENQジャパンは出荷状態も分からないらしい。
ということで、
今回は外れだったのかもしれませんが、サポートは最悪でしたので今後は買わないでしょう。
書込番号:23747632
13点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
