AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
- Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
- WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
- 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥31,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月下旬
このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2025年10月3日 09:00 | |
| 1 | 9 | 2025年9月5日 09:36 | |
| 1 | 7 | 2024年8月13日 00:09 | |
| 2 | 4 | 2025年6月5日 19:20 | |
| 1 | 12 | 2024年5月14日 13:49 | |
| 3 | 2 | 2024年9月7日 18:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
先日、このWIFIルータに繋いでたHDD(1TB)が壊れたので、新しく買おうと思ったのですが、
メーカーのHPやサポートに問い合わせても、最大容量については明言されず、どの程度のHDDを購入しようか迷っています。
他の類似製品(バッファロー製)だと、4TBが境界のように見えるのですが、実際、使われている方いましたら、教えていただきたく。
もう諦めて、ネットワークHDD買ったほうが無難なんだろうか・・
この製品、本当微妙ですね。。
0点
下記のFAQが参考にならないでしょうか。
>Wi-Fiルーターに接続してデータ共有機能が利用できるUSB機器はありますか(WTR/WXRシリーズ)
>(販売終了商品)
>・WXR-5700AX7S、WXR-5700AX7P、WXR-5700AX7B
>なお、当社にて動作確認は行っていないUSB機器についても、一定条件を満たすUSB機器であれば利用可能と想定いたします。
>各USB機器によって条件が異なりますので、詳細は下記「利用可能と想定される条件」をご確認ください。
>利用可能と想定される条件
>USBハードディスク
>利用可能商品の条件
>USBマスストレージクラス対応機器
>セルフパワー
>容量8TB以下
>※1ドライブあたり最大4パーティションまで対応。マルチドライブモデルの場合、4ドライブ搭載モデルまで対応。
>※1ドライブあたりの容量が2TB以下の場合のみ対応。
> 2TBを超えるモデルを使用する場合、XFSまたはEXT4でフォーマットし、1ドライブあたりの容量を2TB以下にすること。
> (XFS/EXT4でフォーマットした場合、パソコンとUSBハードディスクを直接接続してデータを参照することはできません)
>※WXR-2533DHP、WXR-2533DHP2はXFSに対応していません。
>※別売りのACアダプター「AC-DC5シリーズ」等を接続することが必要な場合もあります。
>制限事項
>・暗号化ソフトおよび暗号化データは非対応
>・「Turbo USB」機能は非対応
>・HDD節電機能は「使用しない」で利用すること
>・スリープ動作は非対応
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15922.html
書込番号:26305977
0点
キハ65さん提示のバッファローのサイトの説明によると、
最大8TBではあるものの、色々と条件があり、
最終的には安心して使えるのは最大2TBではないでしょうか。
書込番号:26306088
![]()
0点
>りょうつ0924さん
>もう諦めて、ネットワークHDD買ったほうが無難なんだろうか・・
簡易NAS(WiFiルーターにUSB接続)は、もうやめた方が良いです。
スピードも制限されるし(ルーター動作と一緒に動作しますから)、容量も2TBまでです。
8TBなら、2TBに4分割して使うことができる。
フォーマットもFAT か XFS に制限される。
参考)
「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/
普通のNAS(LANケーブルで接続)にする方が絶対に良いでしょう。容量も増えるし、スピードも上がる。
「NAS 設定方法(バッファロー,IODATA)」
https://kuritaroh.com/category/router/nas/nassetting/
書込番号:26306116
![]()
0点
>りょうつ0924さん
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wxr-5700ax7s/99/ja/pc_index.html?Chapter2&key=USB#h3anc17
説明書には、使用可能なUSBドライブのフォーマット形式として「FAT12/FAT16/FAT32/XFS」が記載されています。
このうち、XFSはLinux向けのフォーマットであり通常の使用には馴染みが薄いため、通常はWindowsでサポートされているFAT32形式でフォーマットする事になると思います。そうなった場合、FAT32は仕様上の制限があり、フォーマット可能な最大容量は2TBまでとなっています。
以上の点から、メーカーが公式にサポートしているUSBHDDドライブの最大容量は2TBであると推測されます。
XFSフォーマットでは2TB以上もサポートするため、2TB以上の大容量でも動く可能性はありますし、実は、フォーマットユーティリティを使うとFAT32であっても2TB以上のフォーマットも出来てしまうのですが、データをしっかり保存をするという観点でいえば、WindowsのOSが標準で対応しているFAT32の2TBを上限で考える事が良いかと思います。
書込番号:26306300
![]()
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
例によってWANポートが故障したので、更新するまで1Gポートで使おうとしたところ一部の機器で無線が繋がらなくなりました
症状としては、
接続できない機器ではログインしてください→AirStationの設定画面で「インターネット接続がありません」と表示される
接続できてる機器では、無線有線問わずAirStationの設定画面に入れない(ページが見つかりません)
側面のスイッチはAUTOモードです
マニュアルにしてルーターモード、APモードともに改善されませんでした
どなたか解決のため力を貸していただけないでしょうか
書込番号:26273496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>例によってWANポートが故障したので、更新するまで1Gポートで使おうとしたところ一部の機器で無線が繋がらなくなりました
インターネット回線を契約している会社はどこ?
WXR-5700AX7Sのインターネット側(WAN)に繋がっている機器の型番は?
「1Gポートで使おうとした」とは具体的にはどのようなことをしたのですか?
元々WANポートに繋がっていたLANケーブルをLANポートに繋いだのですか?
書込番号:26273521
0点
>やまだたろう55さん
>例によってWANポートが故障したので、更新するまで1Gポートで使おうとしたところ一部の機器で無線が繋がらなくなりました
状況が、よく分かりません。できれば、配線図が欲しいところです。
モデム・ONUと接続しているポートはWiFiルーターのLANポートですか?
モデム・ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(WXR-5700AX7S)の全てのランプ状態は?
プロバイダ―契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?
一般的な質問には、一般的な回答になります。
モデム・ONUの電源をOFFして、5分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。
それでもダメなら、以下のURLが参考になります。
「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/
それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。
「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/
「WXR-5700AX7P、WXR-5700AX7B、WXR-5700AX7S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbps、LAN側1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wxr-5700ax7s/
書込番号:26273527
0点
>やまだたろう55さん
>例によってWANポートが故障したので、
AirStation WXR-5700AX7SのWANポートが物理的に故障したのであれば、ルーターモードは利用できません。
仮に家にひかり電話を引いていれば裏面のスイッチをAPモードにする事でWANポートを使わず、LAN1とLAN2につなぐという事でAPの役割は担えますが、ひかり電話がないのであれば、Buffaloに修理にだすしかありません。
という事で本当にWANポートが故障したであっていますか?
書込番号:26273574
0点
1GのLANポートにONUからの線をつないだということであれば、インターネットにはつながりません。
ルーターというのは異なるネットワークの間を取り持って接続する働きをします。
家庭用のルーターでは基本的にはWANとLANを接続します。
このルーターの1GポートにONUからの線をつないでも、ルーターとしての機能は使われず、単にスイッチングハブにつながっているだけです。
業務用のルーターの中にはLANポートの設定を変えてWANポートとして使う機能を持ったものもありますが、このルーターではそれもできません。
WANポートが故障したのであれば、ルーターを買い替えるか修理するしかありません。
書込番号:26273583
0点
こんなに早く有識者の方々からの返信があるとは思いませんでした。
ただいま出先ですので帰宅次第、各種詳細ややったことなど記載させて頂きます。
書込番号:26273615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
帰ったらやると言いながら多忙につき今になってしまいました…
現状の接続方法を図解しましたのでよろしくお願いします
物理ボタンによるリセットは実施済みです。
もともと、「INTERNET」へ接続していましたが、停電発生後に不通。
CATVモデムからPCに直接LANを挿したところ繋がったので、「INTERNET」の故障と推定しています。
書込番号:26276246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もともと、「INTERNET」へ接続していましたが、停電発生後に不通。
>CATVモデムからPCに直接LANを挿したところ繋がったので、「INTERNET」の故障と推定しています。
モデムは大丈夫ならが、WXR-5700AX7Sが停電で故障した可能性が高そうですね。
MANUAL + ROUTERモードでも設定画面に入れないようだと
ユーザがCATVに合わせた適切な設定をすることが出来ません。
RESETを試したということなので、
もうユーザで試すことはないと思います。
バッファローに連絡して修理を依頼するか、
新しい無線LANルータに買い換えるしかないのではないでしょうか。
書込番号:26276278
![]()
1点
ご回答ありがとうございました。
延命させながら狙った機種が安くなるのを待とうと思いましたが、無理と判断し速やかに買い換えることしました。
書込番号:26281866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
ちょっと無線LANルーターの用語について疎いので教えてください。
現在完全分離型(内部構造で繋がってない)の二世帯住宅に住んでいます。
二階に私の世帯、一階に親世帯ということで建築したのですが、だいぶ前に両親ともに他界しており荷物だけが置きっぱなしで使ってない状態です。
近々外壁のリフォームをする予定なので、その後に1階の部屋も利用しようかと思ってます。
現在2階の部屋に本機を設置して家庭内WiFi、電話回線などを利用してます。
現在の回線速度は100M契約なのですが、10Gへの変更を申請中です。
階下へは外階段を利用するような構造で、内部的にはつながってないでの電波の飛び具合が気になります。
建物自体は木造なので大丈夫かなと思ったりもしてますが、より確実性を得るためには昔でいう子機というか、中継機っていうんですかね?そういうのが必要なんでしょうか?単純にルーターを追加するのとはどう違うのでしょうか?
安ければ安いほうがいいけど、確実性も担保したいです。
本機を親機として、階下の部屋でも利用するには例えば、こういう製品であれば事足りるのでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001492085/
1点
そもそも中継機や子機は親機からの電波受信できないと意味がないので、例えば3階建てで1階に親機があり3階まで電波を飛ばすために親機の電波が届く2階に置いたり、広いフロアで端の方に置いた親機からの反対方向の端まで電波を飛ばすために親機からの電波が届く中間地点に置くために使うものです。
そのため、2階建てで2階に親機を置いて1階に電波が届いていれば中継機を置く意味があまりないし、1階まで電波が届いていないのなら中継機を置いても親機には繋がらないので中継機を使っても意味がありません。
1階で電波が届く場所と届かない場所があって、届かない場所にも電波を届けたいのであれば中継機を置く価値はあるので、まずは1階に電波が届くかどう確認してからでも遅くないと思いますよ。
書込番号:25847437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>tametametameさん
レスありがとうございます。1階の部屋で確認するのがいいのですが、現在1階の部屋の鍵が使えない(開かない)状態です。
今度のリフォームで修理する予定ですが、、、、
電波の届き具合は、1階の部屋に隣接する敷地内駐車場でスマホやタブレットはWiFi利用できるので大丈夫なのかなとも思ってますが、、、、中継機を使ったほうがより安定して、セキュリティも向上するとかがあるなら、アリかなあぁとか思ってます。
書込番号:25847454
0点
>KIMONOSTEREOさん
リフォームに合わせて、
2階から1階まで、LANケーブル(Cat.6a)を布設するのも検討されては如何でしょうか?
書込番号:25847512
![]()
0点
>安ければ安いほうがいいけど、確実性も担保したいです。
確実性を求めるなら、1階と2階の間に有線LANのケーブルを配線し、
1階に追加する親機と現在ある2階の親機とを有線LAN接続することです。
1階と2階との間に階段がないのなら、
近所の電気屋さん等に工事してもらうしかないでしょうが、
中継機を設置して無線LANで2階の親機と繋ぐよりも
断然ネットワークは安定して速度も出やすいです。
有線LANは距離がいくら離れてもリンク速度は全く変わりませんが、
無線LANは距離が離れれれば離れるほど電波が減衰してリンク速度は低下します。
また有線LANはLANケーブルの両端の機器がそのLANケーブルを占有できますが、
無線LANはそのCHを使っている自家の無線LAN機器だけでなく、
近所の無線LAN機器や無線LAN以外の端末の干渉を受け、
ネットワークは有線LANに比べて不安定になり易いです。
書込番号:25847599
![]()
0点
>KIMONOSTEREOさん
>> 階下へは外階段を利用するような構造
もし、有線を布設する場合、
φ10mmのドリルビットで2箇所の穴あけが必要になります。
RJ45コネクターの結線は難しくなく、接続出来るかと思います。
書込番号:25847618
0点
>階下へは外階段を利用するような構造で、内部的にはつながってないでの電波の飛び具合が気になります。
建物自体は木造なので大丈夫かなと思ったりもしてますが、より確実性を得るためには昔でいう子機というか、中継機っていうんですかね?そういうのが必要なんでしょうか?単純にルーターを追加するのとはどう違うのでしょうか?
家のレイアウトとか家具位置とか電波障害物が不明なので、一般論だよね。
”子機というか、中継機っていうんですかね?” というのは 電波の到達範囲(カバレッジ) や 電波障害物の背後にある電波が部分的にとどかない場所(デッドスポット) を 改善するために使うんだよね。
ルーターも 種類(ベンダー)によっては、”子機というか、中継機” になりえるよね。 一応、普通はルーターはWAN接続(インターネット業者との)接続につかうよね。 ここが ”単純にルーターを追加するのとはどう違うのでしょうか?” の主なポイントだよね。
今回は、 WAN接続(インターネット業者との)接続ポイント は 2世帯ぶち抜いぬいて、一つの家の中の一か所だとおもうけれども、そこに親機ルーターをおいて、”子機というか、中継機”は あたらしい家の部分に設置して、親機ルーターとの接続になるとおもうよ。
接続は多分、
@壁---業者機器---親機ルーター---”子機というか、中継機”
親機ルーター---”子機というか、中継機” 間 は有線がいいけれども、天井裏やら、細かい隙間からケーブルを通せたらいいよね。
A壁---業者機器---親機ルーター))))”子機というか、中継機”
親機ルーター---”子機というか、中継機” 間 は 無線。 ただし電波が壁を通るか? 電波の減衰がどの程度かが問題だよね。 木造なのでいけるかもしれないよね。
いづれにしても、”子機というか、中継機” は 必要になると思うよ。
以下から、既存ルーターと接続可能かどうか を検討しながら 選ぶといいよね。 同じベンダーがいいかもね。 また、WiFi6(802.11AX)を選んだほうがいいよね。 あとはなるべく新しいやつ。
https://kakaku.com/pc/wireless-access-point/itemlist.aspx?pdf_ma=52,57,14594&pdf_Spec102=10&pdf_so=e2
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_ma=52,57,14594&pdf_Spec106=1,4&pdf_so=e2
どれにするか決まったら、また質問投稿して確認すればいいよね。
書込番号:25847671
0点
>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん
>Gee580さん
同じような間取りの二世帯住宅なので、二階の部屋のコンセントの下にほぼ同じ位置に1階のコンセントがある可能性が高いです。それだとケーブルも通しやすそうなんで、業者に相談してみますかね。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:25848077
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
別の方の書き込みに近いのですが少し状況が違うので投稿します。
悩んでいる人が他にいるかもしれませんので、、、
GMOとくとくBB、ドコモ光10Gを契約。
ルーターはレンタルでこの機種。
月に一度、ひどい時は毎週のように気がつくとネットに繋がらない。
BUFFALOのサポートに連絡して、回線自動認識をオフにしたところ、頻度は激減。
今は二ヶ月に1度程度、発生。
他の人を参考に、NECのWX6000HPを中古で購入したので昨日ルーターのみこちらにして、BUFFALOのほうをAPに変更してみました。
自宅はBUFFALOでメッシュを組んだので、なんとしてもBUFFALOで使いたいのですが。。。
様子を見てまたご報告いたします。
書込番号:25838667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オレンジマラソンさん
こんにちは、私も同じ問題があります。私もdocomo x gmoとくとくbb 10gb v6 plusと契約したのですが、インターネットが20分おき、運が良ければ数時間ごとに突然切断されます。その後、docomoに連絡したところ、docomo側に問題はないと言われました。gmoに連絡すると、交換品が送られてきましたが、それでも問題は起こります。あらゆることを試しましたが、非常にイライラしています。問題は解決したかどうか教えていただけますか?
書込番号:25858932
0点
>Adiiさん
こちら入れ替えてから2ヶ月になろうとしていますが、まだ一度も回線切断は起きておりません。
やはりBuffaloのルーターが悪いことで間違いなさそうです。
来月再度サポート窓口にかけてみたいと思います。
書込番号:25908977
0点
Buffaloのサポートと話しましたが、なんかもうお手上げ状態でした。
ipv6の設定をNDプロキシやブリッジに変えてみてと言われたのですが何時間経っても接続されず、インターネット@スタートに戻してみたところ、夜中になんらか起きてwifiは切れていないのに何もインターネットにアクセスできなくなっておりました。(これも以前からの症状)
IPv6ネイティブにもしてみましたが、Alexaが繋がらないのでだめです。
10年ほど前にプレッツ光でBuffaloルーターに嫌気がさして、NECにしてたのですがレンタルがBuffaloだったのでメッシュ組めるように他の機器まで揃えたので頑張ってましたが、そろそろ諦めようと思います。
10G使える安価な有線のルーターないかな、、、
書込番号:26047214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オレンジマラソンさん
今も1年経ちましたが、状況がぜんぜんかわらないです。オレンジさんの状況はどうですか?まだ同じルーター使かっていますか?インタネットもまだ一日に何回も切断しますか?
書込番号:26201237
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
WXR-5700AX7SとWEX-1800AX4EAを、EasyMeshで接続して使用しています。
WXR-5700AX7SをコントローラとしWEX-1800AX4EAエージェントとして接続しておりますが、エージェント接続時に、倍速モードとチャンネルが変更されます。
倍速モードを
2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。
なお、WEX-1800AX4EAを2台接続しておりますが、1台は無線接続、もう1台は有線接続しております。
WXR-5700AX7SとWEX-1800AX4EAは初期化を実施しても症状は変わりませんでした。ファームウェアも最新化済みです。
エージェント接続時に倍速モードとチャンネルを変更させない方法を教えて下さい
宜しくお願いします。
書込番号:25732913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントローラーで、”干渉波自動回避”を無効にして試してみましたかね?
>WEX-1800AX4EAを2台接続しておりますが、
設置場所の位置関係はどうなってますかね? 両方で電波干渉してませんかね?
一応、エージェント側にも、倍速モード設定があるけれども、そっちは設定しましたかね?
書込番号:25732966
0点
ご回答ありがとうございます
>コントローラーで、”干渉波自動回避”を無効にして試してみましたかね?
干渉波自動回避は無効にしております。
エージェント側の倍速モードの設定については2.4GHz 5GHz共に設定内の項目マスクされており変更することが出来ませんでした。
引き続きいろいろ試してみます
書込番号:25732989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
5GHzは倍速モードが80MHzになってもいい気がしますね。
ただ、2.4GHzは20MHzになってしまうのが、解せないです。
エージェントの設置位置の変更など、
いろいろ試してみます。
書込番号:25733060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WEX-1800AX4EAを1台 だけONにして、もう一台からの干渉がないどうかミレルよね。
あとは、PCやスマホにWiFiアナライザーを入れて近隣からの干渉がどうか みてみるといいかもね。 2.4バンドはチャネルが少ないから混み合ってるかも。
書込番号:25733084
0点
>2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
>5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。
EasyMeshにすると、2.4GHzも5GHzも同時に
倍速モード(MHz)が変更されるのでしょうか?
もしも実際にコントローラとエージェント間でのリンクに
使われている方のバンドだけが変更される場合は、
コントローラとエージェント間を5GHz接続にすれば、
2.4GHzの方は変更されないのでは。
書込番号:25733168
0点
ありがとうございます。
エージェントを1台のみに接続してしました。
接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。
また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。
エージェントの設置位置等いろいろ試してみます
書込番号:25734140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。
>また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。
了解です。
2.4GHzは非常に混雑していることが多いですが、
そのような状況だと、40MHzでリンクしてしまうと、
一度により多くの帯域を確保する必要があるため、
20MHzの時よりも実効速度が落ちてしまうケースもあります。
EasyMeshモードでない時は設定上は40MHzになっている状態で、
実際にPC等の子機を2.4GHz接続すると、
リンク速度はどのような値になっていますか?
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026
もしかすると20MHzでリンクしているかも知れません。
つまり周囲に2.4GHzの電波が多くて、40MHzでリンク可能であっても、
20MHzであえてリンクすることを子機が選択しているかどうかです。
ちなみにWindowsまたはAndroidにWiFi Analyzerをインストールしてみて下さい。
https://apps.microsoft.com/detail/9nblggh33n0n?hl=ja-JP&gl=JP
https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro&hl=ja&gl=US
そのアプリを起動して、2.4GHzのCH分布表を表示してみて下さい。
2.4GHzのSSIDはいくつぐらいありますか?
書込番号:25734167
0点
>エージェントを1台のみに接続してしました。接続したとたん、チャンネルと倍速モードが変更されました。 また、5GHzで接続しても2.4GHz,5GHz共に変更されてしまいます。
ちょっと日本語がわからないんだけれども?? 何から何にどう変更されたの?
書込番号:25734175
0点
ありがとうございます
リンク速度は149Mbpsで接続されています。
WiFi Analyzerでは2.4GHzのSSIDは、3つ検出してます。
倍速モードが
2.4GHz帯を40MHzに設定していても20MHzとなり、
5.0GHz帯を160MHzを設定していても80MHzとなります。
チャンネルは両チャンネルともに変更されます。
書込番号:25734364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下の方法で、倍速ボードが変更される点については解決しました。
1.エージェント(WEX-1800AX4EA)を初期化する
→WEX-1800AX4EAはEasyMeshで接続していると、無線設定の変更ができないため
2.無線設定で2.4GHzの倍速モードを40MHzに変更
3.エージェントを再度コントローラ(WXR-5700AX7S)に登録
みなさま、ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:25734568
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
情報発見にて試しました。
WANポート死亡品2台中、
ファームウェア1.45でWANポートが復活1台ダメ1台。
インターネットWANポートが必ず復活するわけではないようです。
1点
2台共WANポートが同時にダメになり絶句しています。
こんなのリコールレベルだし新たに同じの買う気もしません。
公式サイトを見てみたらしれっと販売終了になってるんですね。
3年保証付けて購入したんですが、ここまで短命なルーターは初めてで時限爆弾でもついてるのかと思いました。
中継器としてなら使えそうです。(2台も要りませんが)
書込番号:25881326
1点
復活した1台ですが、アクセスポイント運用ですが、WAN側ポートは不安定な時がよくあります。
リンクしなかったり、100BASEでリンクしてたり。
5GHz帯で160Mhz帯域をサポートしてるので、ギガビット有線LAN並みの無線LANスピードが出るので、アクセスポイントとして使っても悪くないですよ。
メッシュ無線LANもできますし。
今だに発熱問題を解決できてない10Gbitメタル配線WAN側を採用したのがダメですね。
発熱問題が無い2.5Gbittメタル配線までの採用にするべきでしたでしょうね。
光ファイバー10Gbitだと発熱問題は無いのに。
光ファイバーを採用してるルーターは、なぜか見かけませんが。
書込番号:25881825
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









