『初期不良で交換依頼するべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U8F [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
65U8F [65インチ] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2020

この製品の環境ラベルを見る

省エネ性マーク

3.0/5

省エネ性マーク

最安価格(税込):

¥127,000

(前週比:+11,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,000¥129,300 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:倍速パネル LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD 65U8F [65インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 
  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]の店頭購入
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

65U8F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥127,000 (前週比:+11,300円↑) 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]の店頭購入
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

『初期不良で交換依頼するべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8F [65インチ]を新規書き込み65U8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良で交換依頼するべきか迷っています。

2020/11/26 18:29(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

スレ主 sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:43件

ケーズデンキで購入し11/14に納品設置されました。
テレビはケーブルテレビ、ネットは有線LANで接続しています。

【症状】
・youtubeやabemaTVが急に全く繋がらなくなった。
・デジタルテレビの10chだけ急に映らなくなった。(BSなどは映る)

どちらの症状も急にそういう症状が出ました。
他の通信機器や他のテレビは問題ないので、このテレビ自体の問題かと思います。
主電源を切ったり、電源を抜き差ししてもその時は全く直りません。

初期不良かぁ…明日電話しよ…と思ったら…
どちらの時も翌朝には直っています。
今のところ一度(一晩)キリずつです。
再現性がなく初期不良を申し出るのも躊躇われる状況です。
この程度なら「あるある」なのか、やはり初期不良として申し出た方が良いのか。。。

経験談やアドバイスお願い出来れば幸いです。

書込番号:23812661

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:1532件

2020/11/26 18:40(11ヶ月以上前)

初期不良の場合、たいてい2週間以内に申し出るとなっていますので即申し出ましょう。
交換するか否かはお店の判断です。

書込番号:23812674

ナイスクチコミ!0


kockysさん
銅メダル クチコミ投稿数:12262件Goodアンサー獲得:1533件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/11/26 19:22(11ヶ月以上前)

>sea_sunnyさん
まず言えるだけは言う。で、症状が出てないならば様子見と言われるかどうかはそのとき次第です。

最近のテレビにはありがちですが一定のチャネル不具合はあまり聞かないです。

書込番号:23812782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:32128件Goodアンサー獲得:5353件

2020/11/26 20:51(11ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・デジタルテレビの10chだけ急に映らなくなった。(BSなどは映る)

「10ch」ってどこですかね?
地域毎にチャンネルは違うので...

他のチャンネルも含めてアンテナレベルなどの確認はしたのでしょうか?
アンテナ線が、地デジとBS入れ違いで繋がっていたり、地デジとBSの混合線なのに、地デジにだけ挿さっていたりしませんか?
 <BSが映るって事は、BSアンテナ線は正しく繋がっているのかなぁ...
念のためですが、そういう基本的な所の確認は出来ていますよね?(^_^;


>他の通信機器や他のテレビは問題ないので、このテレビ自体の問題かと思います。

テレビが使っているケーブル類(アンテナ線/LANケーブル)やアンテナコンセントやLANコンセントの検証もしない状況では「テレビが悪い」とは一概に言えませんm(_ _)m
ネットについては、ルーターなどに要因が有る可能性も有りますし...


>主電源を切ったり、電源を抜き差ししてもその時は全く直りません。

コンセントの抜き差しは、その場で直ぐに挿し直しても効果が期待出来ません。
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
これが中途半端だったために上手くリセットされて居なかった可能性も...

書込番号:23812979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:18716件Goodアンサー獲得:4145件

2020/11/26 21:04(11ヶ月以上前)

>sea_sunnyさん
こんばんは。
こう言う頻度の少ない不良は、症状でた時に動画を撮ることができればそれを見せるのが一番ですね。

ただ、初期不良は基本販売店の判断ですので、ビデオ撮れなくても問題点を事細かに話せれば交換してくれると思いますよ。
ケーズでも初期不良交換はせいぜい1ヶ月以内くらいと思いますので、早めに交換を申し出られた方がいいと思います。
交換品も問題が出た場合は、いっそ他メーカーに変えた方がいいかも知れません。

書込番号:23813014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件 65U8F [65インチ]のオーナー65U8F [65インチ]の満足度5

2020/11/27 12:33(11ヶ月以上前)

タイミングにより、正常に映るということは、電源系が、怪しいですね。 テスター持っていたら、電圧を計ってください。
時間帯により、電圧は変化するもので、電子レンジとか、IHとかよく使われる時間帯は、不安定になるものです。
パソコンでも、同じように、不安定になります。 テスターはamazonでも1000円しないです。

書込番号:23814075

ナイスクチコミ!0


スレ主 sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:43件

2020/11/27 18:05(11ヶ月以上前)

皆様のアドバイスを元に、とりあえずケーズデンキに電話しました。
症状を伝えると、ハイセンスから電話させますとの事。

ハイセンスから電話がありました。
・出張修理で診る事になる
・テレビの不具合なら修理or交換
・ケーブルなどテレビ外の事象が原因と判明すれば費用が発生するとの事

再現性がない事もお伝えすると、原因特定が難しいかも…との事。
再発さえしなければこのままで良いのですが、若干の不安がつきまといます。
初期不良は購入後一ヶ月との事でしたので、残り2週間様子をみようと思います。
もう一度症状が出れば、その時はしっかり動画を撮ってから出張修理の依頼をする予定です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23814576

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:43件

2020/12/03 16:15(10ヶ月以上前)

備忘録として。

その後、12/3に今度は6chが同様の症状で映らなくなりました。
(今回は写真と動画を撮影して万一に備えました)

ハイセンスに再度電話をかけると、やはりケーブルの可能性も捨てきれないとの事で、
・コード付きの分波器(4K対応)を購入して付け替えてみる。
・初期スキャンをもう一度やってみる。
との自主的対処で一旦様子をみる事になり、それでも再発するなら出張で来てもらう事になりました。
これで改善すれば一番いいのですが。。。

書込番号:23827005

ナイスクチコミ!0


スレ主 sea_sunnyさん
クチコミ投稿数:43件

2020/12/31 18:32(9ヶ月以上前)

前述の部品交換後、同じ症状は発生していません。
テレビの問題ではなかったようでお騒がせしました。

書込番号:23881557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8F [65インチ]
ハイセンス

65U8F [65インチ]

最安価格(税込):¥127,000発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング