65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
いろいろ設定をしてるのですが上手くいかないので教えてください汗
ハイセンスのリモコンだけでDIGAも操作したくその連携はできてます。
問題はハイセンスリモコンでテレビをつけた時にデフォルトでHDMI-1のDIGAを選択してくれるのですが肝心のDIGAの電源が連動ONにならず画面は真っ黒のまま。
ハイセンスリモコンでいったん入力切替でテレビにしてその後またHDMI-1に切り替えたらそのタイミングで初めてDIGAの電源がONになりDIGA経由の画面がり映ります。
ハイセンスリモコンで電源ON一発でDIGAの画面を映すことは出来ないのでしょうか??
書込番号:23916106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
[設定]→[HDMI連動設定]の中にある
・連動機器→テレビ入力切換
・連動機器→テレビ電源
↑↑この辺を全部オンにする
書込番号:23916325
5点
>akis5さん
こんばんは。
メーカーにもよりますが、ハイセンス含めてHDMI連動の基本は、
・周辺機器を操作 → テレビの電源オンや自動入力切替
・テレビをオフ → 周辺機器を連動オフ
が基本です。
テレビのリモコン一発で周辺機器の電源を連動オンはおそらくできません。
リモコン一発でやりたいなら、逆にDIGAのリモコンのホームボタン一発で、テレビの電源オンと入力切替を連動させることですね。
書込番号:23916413
![]()
4点
>ハイセンスリモコンで電源ON一発でDIGAの画面を映すことは出来ないのでしょうか??
ああ、TVのリモコンオンでレコーダーの電源オン→レコーダーに切り替えか…
TVの電源を入れたとき、普通はTVを見るものでその人がレコーダーを使いたいかどうか機械には分からないのでTVの電源オンでレコーダーのHDMI◯に切り替わるのはおかしいからそれはならないね
[レコーダーがHDMI1の場合]
・TVの電源をオン → HDMI 1に切り替える→ これれはレコーダーを使うということなのでレコーダーの電源が入る
・TVの電源がオフの状態でレコーダーの電源オン → レコーダーを使うということなのでTVの電源も自動でオンになって自動でHDMI 1に切り替わる
>問題はハイセンスリモコンでテレビをつけた時にデフォルトでHDMI-1のDIGAを選択してくれるのですが肝心のDIGAの電源が連動ONにならず画面は真っ黒のまま。
レコーダーを見てる状態でそのままTVとレコーダーの電源を切って(入力はHDMI1のまま)、その後TVの電源を入れたときにレコーダーもってことなのかな?これHDMI1だからレコーダー見るに決まってるでしょってことになってほしいってことだと思うけど、TVの電源を入れるだけだとそれはやはりTVを見るということなので(たまたまHDMI1になってただけ?)レコーダーの電源は入らない
ということだけ
書込番号:23916468
3点
ディーガ3台もちですが、ディーガのリモコンで録画番組一覧とか、チャンネル録画一覧の再生系ボタンを押すと75U8Fの電源が入り、そのディーガの入力に自動で切り替わりますよ。なのでU8Fの入力切替はほとんど触ったことがないですね。
テレビの電源を切ればすべてのディーガの電源はOFFになります。
書込番号:23916662
6点
> ハイセンスリモコンで電源ON一発でDIGAの画面を映すことは出来ないのでしょうか??
出来ません。
皆さんのレスのとおり、発想を逆転させ、DIGAのリモコン操作で、テレビを連動させる動きを試された方がよいでしょう。
テレビもレコーダもOFFの時、又は、テレビ単独で放送を見ている時、いきなり、DIGAのリモコンの「番組表」「録画一覧」「ホーム」などのボタンを押してみてください。
1.レコーダの電源ON
2.テレビの電源ON
3.テレビの入力をDIGAの接続された入力へ
4.番組表(押したボタン)の画面表示
以上の動きが、連動しませんか?
テレビのリモコンでレコーダを操作するのって、分かりにくかったり。操作の数が増えたりしますけどね。
レコーダが多機能なので、テレビのリモコンでは操作しきれないから、DIGAのリモコンを操作する方が、遥かに単純明快だと思うのですが。
書込番号:23916975
![]()
2点
皆さんホントわかりやすくコメントいただきありがとうございます。
ハイセンスリモコンにこだわってるのは便利なクリア音声ボタンとさらに便利なYouTube、Netflix、Amazon primeのダイレクトボタンを多用するからなんです。
DIGAリモコンではここらのボタンの代用はないんですよね?
書込番号:23917175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DIGAリモコンではここらのボタンの代用はないんですよね?
そういうのはないねぇ(レコーダーのリモコンはあくまでレコーダーを動かすためのものなので)
【リモコンで機器を動かす】
・普通は
[レコーダー(TV)のリモコン押す]→[リモコンから信号が飛ぶ]→[信号がレコーダー(TV)に入って動く]
なんだけど
・TVのリモコンでレコーダーを動かす場合は
[レコーダーを動かすためにTVのリモコンを操作する]→[リモコンから信号が飛ぶ]→[信号がTVに入る]→[TVがレコーダーを動かす(◯◯リンクの機能)]
って感じで間接的に動かす仕組みになってる
ハイセンスのTVでレコーダー(DIGA)を動かす場合は
[TVをレコーダーのHDMI◯に切り替える]→[リモコンのサブメニューボタンを押す]→[画面の左端にいろいろ出てくるので一番上の“機器操作”を選ぶ]→[画面の左端のリストがさっきのと少し違うやつに変わる(さっきは文字だけだったのが少しカラフルな一覧になる)]→[一番上の“リンクメニュー”を選ぶ]→[左側のリストが消えてレコーダーの画面だけになる]
↑↑これでTVのリモコンでレコーダーが操作できるようになるので、まあ普通に使えるんだけど一点問題があって(問題というほどでもないか?)、あくまで使ってるのはTVのリモコンだからレコーダーの操作と関係ないボタン(チャンネルの数字とか)を押しちゃうとそれはTVの操作として認識されるのでレコーダーじゃなくTVに切り替わってTVのチャンネルが変わってしまう
なのでこうなるともう一回入力をHDMI◯に切り替えてレコーダーの画面にしてってのをやらないとレコーダーを使えないから、ああ面倒だなーってなってTVのリモコンでレコーダーを動すのを使わなくなることが多いのかな?
この点を注意して慣れていけばTVのリモコンだけでレコーダーを動かすことは問題ないから、ここを踏まえてTVリモコンでレコーダー操作を頑張ってみる
レコーダーのリモコンでレコーダーを動かす場合は、直接レコーダーを操作するからTVの画面に戻っちゃうみたいなのは起きないからレコーダーはレコーダーのリモコンで使うほうが楽だよって人が多いのはこの辺だろうね
なのでリモコンはいちおどっちもすぐに使えるようにしておく、TVのリモコンでレコーダーの操作が問題なければレコーダーのリモコンの出番は無くなっていくだろうし自分にどっちが合うかいろいろ試してみればいいと思うよ
※TVの入力をレコーダーのHDMI◯にしてるのにレコーダーの電源が入ってない場合は真っ黒な画面のときに[サブメニュー]→[機器操作]→[リンクメニュー]でレコーダーを動かしますよなのでレコーダーの電源が入る
↑↑これが最初に書いてた一回HDMIを切り替えないとレコーダーの電源が入らないってのと同じことになるけど入力を切り替えるよりはこっちの方がいいかもしれないね
書込番号:23917617
![]()
1点
>akis5さん
>>DIGAリモコンではここらのボタンの代用はないんですよね?
ないですね。
でもそれ以前に、そもそもお使いのテレビのリモコン一発でレコーダーの電源まで連動させる手段がありません。これはテレビ側の仕様なのでどうにもなりません。
一発で連動させるならレコーダー側からの操作になります。
リモコン一個にこだわるとしても、レコーダーのリモコンで操作できるテレビ機能は必要最小限ですから、YouTube、Netflix、Amazon primeのダイレクトボタンは今後もあり得ません。
リモコン1個での操作にこだわるのであれば、学習リモコンでも買ってきて、ボタン一つ一つに自分で好きなように、テレビとレコーダーのボタンを学習させて使うしかないですね。
書込番号:23917649
3点
VODの会社を複数使う場合、FireTVを接続して見た方が、便利ですね。
目的の映像を検索した後、アマゾンを優先に、他社を後に表示。それでもない場合は、youtubeで検索してくれるし。
アレクサも音声入力で、検索してくれる。
複数のリモコンを使う事、苦じゃないですから。
書込番号:23917902
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








