65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
当方、ハイセンス65U8Fを購入し、既に半年を迎えています。
ネットには有線LANを使用しており、快適にYouTubeやprime videoを視聴していました。
が、2日程前からprime videoがまともに観れないようになりました。prime会員の無料映画を観ようと再生を押しても、真ん中の丸いゲージが回り続けて再生が開始されません。
本編ではなく映画CMなら再生されますが、解像度が低すぎて観るに耐えない画像になっています。
仕方がないのでまずAmazonのヘルプを確認したところ、ハイセンスのサポートに聞いてくださいと書いてあったので、サポートに電話しました。
すると、どうやら5月25日に出たテレビのバージョンアップ以降から同様の症状が報告されている、とのことでした。
どう対応するのか尋ねたところ、今はAmazon側のアプリの問題の可能性があるため、協議相談中ですのでお待ちください、また対応策が判ればホームページで通知致します。とのことでした。
何やら同様の問い合わせが多々あるようで、サポートも対応に追われているようです。
ちなみにパナソニックのテレビも所有しており、そちらは問題無く再生されるので素人目にはハイセンスのバージョンアップで何か不具合があるような気がします。
また、先程気付いたのですが、AmazonのスマートスピーカーAlexaにハイセンステレビを設定していたのですが、そちらも反応しなくなりました。
設定削除して再度接続しようとしてもダメです。もしかしたらこれもバージョンアップの影響かも?と思っています。
同様の状況の方がおられたり、もし改善された方などいらっしゃいましたらその方法を教えてくださいましたら幸いです。
書込番号:24165629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>斬鉄剣マスターさん
情報ありがとうございます。
私も同様の症状に悩まされております。
仕方無いのでパソコンでアマプラを再生してU8Fに出力してる次第です。
アプリ内蔵が購入の一端を担っていたので早く治って欲しいです。
書込番号:24165643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>携帯カメラさん
ご返信ありがとうございます。
やはり同様の症状ですか…
私もこのテレビの購入を機にAmazon primeに入会して、おうち時間に映画を楽しんでおりましたので困惑しております。
メインのテレビが当機なので、一刻も早い対応を望みます。
書込番号:24165681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>斬鉄剣マスターさん
PrimeVideoは全てのコンテンツが再生できないですか?
それとも一部のコンテンツでしょうか?
後者の場合だと私の場合はAmazonサポートへ連絡したら
電源落とした状態で電源ケーブルを1分以上抜く→改善せず
WiFiルーターを再起動→一部のコンテンツなのにやる意味がないのでは?と見送り
Amazonのログインパスワードをリセットするので再設定して欲しい→改善
という結果でした。
何かの参考になれば。
書込番号:24166152
1点

>ぎろっぽんズルヒさん
ご返信ありがとうございます。
prime videoについては、全ての動画が再生不可ではないです。アニメや映画CMなど軽い?動画については再生されるのですが、初めに書いた通り画像の解像度が極端に低く、観るに耐えない映像(昔のVHSビデオよりヒドイ)状況です。
色々と調べて
電源抜き5分放置リセットでも改善されず。
モデム、ルーターリセットでも改善されず。(そもそも有線なので関係ないかと)
prime Videoログアウト→再ログインでも改善されず。
テレビのネットワーク設定リセット→再設定でも改善されず。
でどうにもならない状況です。
ちなみに、Amazon Alexaのスマートスピーカーが動作しなくなったのは。最後のネットワーク設定リセットにより設定が解除されたのが原因でした。
再度最初から設定やり直すと Alexaについては元通り使えるようになりました。
書込番号:24166174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込み見て試してみたら同様の状況でした。
3つほど再生を試してみましたが、いずれも画面中央の丸がぐるぐるするのみで再生が始まりませんね。
ソフトウェアバージョンは T56-0004FF [251] となってました。
いつもFire TV Stickで見てるので気付きませんでしたが、これはイケてませんね。。
書込番号:24166325
1点

>はるまきくんさん
コメントありがとうございます。
やはり、ハイセンスのテレビでプライムビデオを見れる機器は全般的に同様の症状なのですね…
本日、Amazonに聞いたところ、恐らくプライムビデオアプリのキャッシュが一杯になっている可能性が高いので、ハイセンスにテレビのキャッシュのリセット方法を聞いて試して欲しい、と言われました。
ハイセンスによると、テレビに向かって左下の丸い電源ボタンを長押ししたら電源ランプが点滅→点灯して再起動でキャッシュリセットできるとのこと、確かにキャッシュリセットはその方法でできました。
再生できて解決した?と思いきや、前述したようなVHSビデオ画像になっていて、やはり見るに耐えない画像、ハイセンスにダメですね、と伝えると
アプリ側のキャッシュの問題かと思いますので、Amazonに聞いてくださいとまたタライ回しされました。
今からAmazonに聞いてみようと思いますが、いい加減疲れて来ました…
書込番号:24166514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>斬鉄剣マスターさん
ご回答及びお試しありがとうございます。
ちなみに、私が改善したのはログイン、ログアウトではなく
パスワードリセット→パスワード再設定→ログイン
による方法でした。
パスワードリセットについてはAmazonサポートによる実施でしたが
サポートに問い合わせるのが面倒であれば
Amazon→アカウントサービス→ログインとセキュリティ→パスワードを忘れた場合
からもリセットできるようです。
改善につながるかどうかは分かりませんが、よろしければお試しください。
書込番号:24166576
1点

引き続きご報告です。
Amazonに連絡、ハイセンステレビのキャッシュリセットで改善されない事を報告しました。すると、テレビ側のプライムビデオのアプリをアンインストール→再インストールは出来ますか?と聞かれました。ハイセンステレビのアプリ設定画面で消せるのは知っていましたが、元々プライムビデオはプリインストールされているので、再インストールができるかどうか不明でやっていません。と言うと、分かりました。Amazonの方でも上に報告して対応策を練ります。との返答。
こちらも再度ハイセンスに連絡、プライムビデオの再インストール可否を確認したところ、後から返答があり、やはりプリインストールされているので再インストールはできません、とのこと。
最終手段としてテレビの完全初期化(購入時の状態に戻す)がありますが、ハードディスクに録画した番組が全て観れなくなります、とのことでそれは不可。となり、完全に暗礁に乗り上げました。
結果、Amazon側+ハイセンス側の両方で協議対策し、ハイセンステレビのアップデート、またはAmazonプライムビデオのアップデート、などで改善するしかない。ということになりました。
ハイセンスサポートに聞いたところでは今かなり同様の問い合わせがあるので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいとのことです。
書込番号:24166595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぎろっぽんズルヒさん
引き続きコメントありがとうございます。
私の場合、全てのコンテンツにおいて同様の状態になり、再生開始できたとしてもVHS並の画像で使い物にならない状況です。
パスワードリセットについては試していませんが、パスワードを変更するのに抵抗があるので今回はハイセンスとAmazonの対応を待つことにしようと思います。
ご教示いただいているのに申し訳ありません。
書込番号:24166612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>斬鉄剣マスターさん
補足です。
パスワードリセットについてはパソコンから行いました。アプリやスマホのWebアクセスからも
出来るかもですが検証できておりません。
不思議だったのは、パスワードをPCでリセット、新しいものに設定したのにも関わらず、ハイセンステレビでは
特に何も設定せずにAmazonPrimeビデオが起動しログイン状態だったことです。
なので、おそらく何らかのログイン情報の受け渡しが上手くいってないんでしょうね。
書込番号:24166614
1点

>斬鉄剣マスターさん
続報ありがとうございます。
私の場合はHDDに消えて困るものもないので、一度初期化してみようと思います。
初期化でアップデート分が元に戻るかは不明ですがやってみます。
書込番号:24166742
1点

>ぎろっぽんズルヒさん
追記情報ありがとうございます。
キャッシュリセットで改善されなかったということは、私もその系統の不具合なような気もしております。
>携帯カメラさん
コメントありがとうございます。
せめてダウングレードができたら、とおもっていたのですが
同じ状況の方で完全初期化できるようでしたら試していただけたら大変助かります。
ご面倒でなければ、どうなったか教えていただけたら幸いです。
書込番号:24166824
1点

>斬鉄剣マスターさん
結論は改善しませんでした。
サインアウト→サインイン
キャッシュクリア
初期化
いずれもクルクルが終わらずタイムアウトです。
アップデート待ちですかね。
書込番号:24167080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>携帯カメラさん
そうでしたか、残念です。
これは根本的な問題かも知れないですね。
お忙しいところ検証していただき、またご報告いただき本当にありがとうございます。
一刻も早くハイセンス及びAmazonの対応を希望します。
こちらも何か動きが有ればこちらへご報告させていただきます。
書込番号:24167112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCかスマホでprimevideoにログインして、登録デバイス一覧から該当テレビを削除して下さい。
その後改めてテレビでprimevideoにログインするとどうなるでしょうか?
書込番号:24167842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kobatankeiさん
登録デバイス一覧を確認したところ登録日が6/1となっておりました。
私の場合はサインアウトと初期化を昨日行っており、その時に登録デバイスから削除されたようです。
再びサインインすることで再度登録されたのかと。
一応もう一度削除したので帰宅後に試してみます。
スレ主ではありませんが、提案ありがとうございます。
書込番号:24168007
0点

>kobatankeiさん
コメントありがとうございます。
こちらには書いて無かったですが、昨晩スマホからAmazonプライムビデオよりデバイス削除→再登録しましたが状況は変わらずでした。
書込番号:24168056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>斬鉄剣マスターさん
うちは65U7Fなのですが、こちらの書き込みを見てアマプラを試してみました。
二本ほど試してみましたが、特に問題なく映画の再生できました。
ちなみに、はるまきくんさんが書き込みされたバージョンになってました。
今回の現象はU8Fに発生してるのでしょうかね。
書込番号:24169331
2点

>チモ蔵さん
コメントありがとうございます。
あれ、そうなんですね
検証ありがとうございます、同じ系統の機種なら同様の症状になるのかと思っていました。
何が原因か判っておりませんので、とにかくハイセンスとAmazonに対応してもらうしかないようです。
書込番号:24169551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちは55U8Fですけど問題なく再生出来てます。
何か条件があるんですかね。
書込番号:24169807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
ファームウェアは最新ですか?
自動更新にしていない場合やネットワーク更新だと最新になっていない可能性があります。
ハイセンスのホームページにはネットワーク更新は6月7日から始まるとのことですので、更新しない設定にしておいたほうが良いです。
最新ファームの場合であれば不明です。
書込番号:24169864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンは見てないですが
自動更新で最新なのは確認してます。
帰ったらバージョン見てみますね!
書込番号:24169891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
最新はT56-0004FF [251] です。
最新じゃなかったら絶対にファームアップしてはいけませんよ。
書込番号:24169903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
コメントありがとうございます。
ええっ?そうなんですか?
携帯カメラさんのおっしゃる通り、最新のバージョンでこの症状は頻発しているようです。
>携帯カメラさん
引き続き情報ありがとうございます。
6月7日に新しいバージョンがアップデートされるのでしょうか?それとも、自動アップデートの再送でしょうか?
こちらは念のためAmazonのフォーラムにこのことを書き込んだのですが、結果ハイセンスのサポートに連絡してくださいと匙を投げられてしまいました。
書込番号:24170130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに電波に乗せて配信されたT56-0004-FF-251がネットワーク経由でも配信される、という話のようですね。
下記URLの一番上
https://www.hisense.co.jp/support/tv/update.php
書込番号:24170191
1点

ファームウェアは T56-0004FF で最新でした。
ウマ娘、進撃の巨人は問題なく見れてます。
念のため、一度死んでみたも見てみましたが
問題なかったです。
55U8Fは大丈夫なのかな?
回線はソフトバンク光です。
テレビの接続テストは充分な速度になってて
アンテナピクトもMAXっぽいです。
テレビの真上でスマホで測って
150Mbpsくらいでした。
書込番号:24170862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
検証ありがとうございます。
私も本日同じソースを流して見られないのか試してみます。
書込番号:24171152
1点

>えびあんこさん
検証いただきありがとうございます。
そうですか、私も後ほどその映画を観て確認してみようと思います。
今は、おうち時間に映画を観れなくなるのは辛いので、fire tv stick 4Kを別途購入して観ています。そちらは無線LANにも関わらず快適に観れています。
ですが、それでは解決にはなりませんので引き続き対処していきたいと思います。
書込番号:24171190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、映画「一度死んでみた」を観てみました。
少しタイムラグがあった後、再生は始まりましたが
解像度が低く、いわゆるVHSやワンセグ並の酷い映像になっています。早送り、スキップさせても映像は良くなりません。
ネットワークでIPv6→IPv4にしても何ら変わりません。
個体差?なのか何なのか不明です。
書込番号:24171562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTubeの4k動画とかはキレイに再生できますか?
回線速度はどのくらいですか?
Wi-Fiならテレビの近くでスマホで計測。
有線ならLANケーブルをPCなどに刺しなおして計測。
これでAmazonかU8Fか回線か
問題の切り分けが少し出来ると思います。
書込番号:24171838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えびあんこさん
>斬鉄剣マスターさん
帰宅したので上げて頂いたタイトルを見てみると全く問題ありませんでした。
見ようとするとグルグルタイムアウトしていたタイトルも問題無く再生出来るようになっていました。
昨日はグルグルタイムアウトだったのですけど。
とりあえず本日は問題無さそうです。
Amazon側で何かしら対処してくれたのでしょうかね?
書込番号:24171946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えびあんこさん
コメントありがとうございます。
最初に書いた通り、YouTubeなど他のコンテンツは問題無く再生でき、画像も綺麗です。
接続は有線にしています。もちろんテレビのネットワークの接続テストも問題ありません。
確認のためLANケーブルを古いノートパソコンに接続、速度は93Mでした。
念のため有線LANケーブルを外してwifiの電波の良い方の2.4Gで「進撃の巨人」を視聴してみました。映るのは映りましたが、やはりVHS画像。一度ストップして続きから見ようとすると白い丸がグルグルで一切反応が無くなりました。
結果、有線LAN、無線LAN、共にダメでした。
書込番号:24171966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>携帯カメラさん
引き続きコメントありがとうございます。
あれれ、そうなんですか
何故改善されたのでしょう?
でも直って良かったですね。
こちらは相変わらず正常に観れない状況が続いています。
とりあえず暫く待ってみて、無理なら来週またハイセンスサポートに連絡するつもりです。
書込番号:24171988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTubeで見て欲しかったのは4Kの動画です。
統計情報でどのくらいの速度が出てるのか…
うちだと65Kbpsから90Kbpsくらいになってます。
書込番号:24172408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
はい。YouTubeは4Kも問題無く再生できています。
再生に問題があるのはプライムビデオだけです。
書込番号:24172481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
Kbps でなく Mbps ではないでしょうか。
書込番号:24172489
0点

桁まちがえました…
○ 65000Kbpsから90000Kbps
統計情報のCONNECTION SPEEDはどのくらいですか?
上2回押して
3点リーダーのもっと見るで
一番右にあります。
書込番号:24172494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えびあんこさん
統計情報はどこで見るのでしょうか。
新築で壁掛けで有線LANを引きましたし、今まで問題無く観れていたので、そもそもネットワーク速度の問題では無いと思うのですが…
書込番号:24172523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

統計情報はYouTube再生中に
上2回押して
3点リーダーのもっと見るで
一番右にあります。
解像度おちたりグルグルして止まるのは
回線がおかしい時の典型的な症状なので…
Twitterとかでは
YouTubeで左下に謎のメッセージが出て消えない
というのが話題になってて
それはYouTubeの設定のリセットを何回かやると
治るらしいです。
アマゾンプライムには
リセットが見当たらないですよね…
テレビの設定の
ネットワークサービス情報の初期化を
何回もしつこくやってみるとかは…効果ないかな。。
書込番号:24172552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えびあんこさん
情報ありがとうございます。
テレビのYouTubeアプリでおっしゃる通りにすると統計情報出てきました。
65000kpbs〜最終82000kpbsで落ち着きました。
ちなみに4K動画上での確認です。
今日はもう休みますので、明日また色々確認してみようと思います。
書込番号:24172589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、テレビの再起動をして、有線ネットワーク接続を再確認してからプライムビデオを試してみました。
が、やはり状況は全く変わりませんでした。
Amazonはもう対応できないとのことなので、ハイセンスのサポートに連絡。
テレビの完全初期化以外やれることは全てやった旨を報告。
現状考えられる対策をやったか確認されましたが、全て網羅しており、その他の対策は無いとのこと。
Amazonの方では対応してくれないので、ハイセンスの方で何とか対策〜返答いただくことを約束していただきました。
何か動きが有ればまた報告致します。
書込番号:24173046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>斬鉄剣マスターさん
私もHisenseに問い合わせています。
基板交換の提案を受けました。
基板交換するとファームも初期に戻るそうです。
ちなみに初期化しても以前の録画番組は見れました。
スレ主さんにも当てはまるかはわかりませんが、必ずしもHDDの録画まで見られなくなるわけでは無いようです。
書込番号:24173271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>携帯カメラさん
ご報告ありがとうございます。
突然観られるようになったとおっしゃっいましたが、その後も問題無く再生できておりますでしょうか。
また、初期化はハードディスクを接続したまま、されましたか?
書込番号:24173337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>斬鉄剣マスターさん
現在のところ問題ありません。
初期化はハードディスクを繋いだまま行いました。
HDDの登録も解除されずに全て残っていました。
書込番号:24173886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>携帯カメラさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、もしかしたら完全初期化すれば改善する可能性はあるかも知れないですね。
撮り溜めた番組を妻が観たいらしいので、交渉してチャレンジできそうならやってみます。
書込番号:24174073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご報告です。
先ほど、プライムビデオで映画を再生してみたところ
何の問題も無く再生できました。
ちなみに、アイアンマン、ターミネータージェニシス、MI3を再生してみましたが綺麗に再生できました。
テレビの初期化も何もしていませんが、突然元に戻った感じです。
不思議で仕方ありませんが、また観れなくなる可能性もあると思いますので暫く様子を見ようと思います。
色々とご指南くださいました皆さま、ありがとうございました。
書込番号:24174958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>斬鉄剣マスターさん
見られるようになったようで良かったですね。
しかしどんな場合に見られなくなるか困りますね。
と言ってる傍から『岬の兄妹』を再生しようとするとグルグルです。
ちょっと前の邦画を再生しようとするとグルグルタイムアウトになり易い気がします。
書込番号:24175345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/08/04 19:52:36 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/25 2:39:10 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/05 18:14:24 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/09 23:49:31 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/01 17:39:19 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/11 2:41:47 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/19 21:58:53 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/28 17:23:30 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/21 17:58:22 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/12 19:22:11 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月10日(水)
- ボケ感について教えて
- 映像出力ができません
- おすすめのヘッドホンは
- 8月9日(火)
- お薦めのドラレコを教えて
- スピーカーに接続する方法
- TV端子がない部屋のTV設置
- 8月8日(月)
- 臨場感ある音声を出したい
- ルーター選びのアドバイス
- アプリへの接続不具合
- 8月5日(金)
- カメラバッグのおすすめは
- ネット接続ができません
- 電動歯ブラシのカビの除去
- 8月4日(木)
- テレビの明るさについて
- AFが速いレンズおすすめ
- ドラレコの駐車監視機能
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】Davinci Resolve 4K H.264用
-
【質問・アドバイス】15万以下にしたいのですが・・・
-
【欲しいものリスト】under 150k
-
【おすすめリスト】AM4ベアボーン構成
-
【欲しいものリスト】メモ
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





