65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
SHARP LC60G7(60インチ)からの買い替えで65インチ購入検討していますが...
5インチだけサイズアップしても現状と比べてさほど感動(画面の迫力?)がないのかな?となかなか購入に踏み切れません。
機能、性能などメーカー様々とはおもいますが
感覚的に5インチアップは
「やっぱり違うな!」感はあるのでしょうか?
個人の感覚によるところとは思いますが、よろしければ皆様の経験、感想教えていただければ決心(買うか見送るか)もつくかと思いますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:24252388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>biomazinさん
こんにちは
以前の経験ですが、55型から58型への買い替えでも一回り大きくなった感はありましたので、60型から65型でも確実にサイズアップ感は感じると思います。
書込番号:24252405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>「やっぱり違うな!」感はあるのでしょうか?
一昔前のTVと今のTVを比べると今のTVは枠がほぼ無い感じになってるから、まず設置した段階では5インチ大きくなったほどの差は感じないってのはあると思う
とは言え実際に映る部分は大きくなってるので「やっぱ違う!」ってなるだろうけど、大きさっていうのは数日経てば慣れるだろうから大きくなった感動(?)もすぐになくなるだろうけどね
単純な大きさよりも4Kになることとか機能(いろんな配信サービス対応)とかそっちの変更点の方が実感は出来るんじゃない?
書込番号:24252440
![]()
5点
私は46インチから買い替えましたが、設置した直後は画面の大きさに感動しましたが、一晩で慣れてしまいました😅
20インチ近い差でもこんな感じです😔
書込番号:24252463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>「やっぱり違うな!」感はあるのでしょうか?
>個人の感覚によるところとは思いますが、よろしければ皆様の経験、感想教えていただければ決心(買うか見送るか)もつくかと思いますのでよろしくお願いいたします。
ベゼルの幅が半分位になっているので、「5インチ」の拡大による、「テレビの幅」の違いは7cm程度になっています。
<画面は、10cm幅広になります。
視聴距離にも依るので、幅10cm広くなったことを明確に認識出来るかどうかは違うと思うので何とも言えませんし、結局数日経てば、その大きさが普通になるので慣れてしまうと思いますm(_ _)m
書込番号:24252488
1点
>biomazinさん
>>5インチだけサイズアップしても現状と比べてさほど感動(画面の迫力?)がないのかな?
この考え方、感覚なら部屋に入いる最大の大きさを選択しないと納得出来ないのでは!?
書込番号:24252489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>biomazinさん
私も55=>58で随分大きくなった感じを受けました。
書込番号:24252612
1点
40インチから65インチに買い替えたのですが、それほど感動しませんでした。今は半年以上経過しましたが、すっかり慣れてしまいました。
書込番号:24252942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にみなさんありがとうございました。覚悟きまりました、biomazin動きます!
>どうなるさん
>ゆ〜に〜んさん
ですよね、すぐに慣れちゃいますよね。!たしかにいまのテレビは2Kですから4Kになるだけでもいいですね。
>名無しの甚兵衛さん
具体的な大きさ、非常にわかりやすかったです。ありがとうございます。
>プローヴァさん
>kockysさん
最初の体感だけでも十分です、置き換えて「え、あんまり変わらんじゃん」を警戒してました。みなさんご指摘の通りすぐに慣れちゃいますよね
>よこchinさん
壁面テレビボードなので75インチは無理、70インチ迄はいけるんですがSHARPしかなく、実機見てきたんですが地デジがガビガビ(主観です)で65インチが最大なんです・・・。なんで他社って70インチないんですかね?
書込番号:24252963
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








