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2020年 5月下旬 発売

43U7F [43インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
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種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD 43U7F [43インチ]のスペック・仕様

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43U7F [43インチ]ハイセンス

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「接続に失敗しました」の表示は何ですか?

2020/10/24 23:47(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7F [43インチ]

クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

購入して約1カ月が経過しますが、特にトラブルのなくコストパフォーマンスに大変満足しています。
ところで本題ですが、テレビ視聴中に「接続に失敗しました」と画面中央に小さく表示されることがありました。当初は使用開始の初期設定終了後の1回きりかと思っておりました。表示は決定ボタンでスッキップすると消えます。本機はワイファイにてネット接続とブルーレイレコーダーと外付けハードディスクを接続していますが問題なく使用できている状態です。
その後1カ月で数回同じ表示されました。表示される状況パターンは特定できてはいません。説明書にもこのことは記載されていませんし、今話題の中国による不正情報取得の……なんてないと思いますが、なんとなく気味悪いのです。
このシリーズを購入の方で同じような現象あった方はおりますでしょうか?また、表示の原因を知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23746514

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:9579件Goodアンサー獲得:1744件

2020/10/29 11:46(10ヶ月以上前)

>グリーンエッセさん

Wi-Fiあるいはインターネットに接続できないときのメッセージだと思います。
Wi-Fiではなく、有線LAN接続にしたら消えるかもしれません。

情報漏えいを心配するなら、はじめからネットに接続しないのが一番確実です。

書込番号:23755025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/01/19 20:08(8ヶ月以上前)

私も同じ症状が出て悩んでいます。
テレビの型番は違いますが、メーカーはハイセンスです。
無線LAN設定です。クロームキャストと外付けHDDを接続しています。
地デジを観ている時に、接続に失敗しましたという表示が真ん中に出ます。決定を押すことでその表示は消えます。朝にTVをつけてしばらくすると出ることが多いようです。
ハイセンスに何回か問い合わせましたが、その様な不具合は他にはないという回答で、Wi-Fi側に問題があるのではないか?ということでした。
原因がわからず、ネットで検索した際にこちらの質問にあたりました。
質問からは何ヶ月か経過してますが、いまはどんな状態でしょうか?
何か対策はありましたか?

書込番号:23916203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/01/19 21:39(8ヶ月以上前)

本件誰からも回答なくお蔵入りかと思っていましたが、同じ境遇の方がいたことの報告嬉しく思っております。
さて、当方のその後ですが変わらずに「接続に失敗しました」という表示はあります。その頻度については、一日中テレビを見ているのではなく記録を付けているわけではないので、1日1回程度かなという状況です。表示が現れる規則性もわかりません。ただ、ばんずきんさん同様に地デジ視聴以外では表示されたことはありません。
メーカーの回答には納得できませんね。原因は分からないにしてもこの表示はどのような時に表示されるかを説明して欲しいものです。そもそも「何に?」接続に失敗したときに表示されるようになっているかです。例えばワイファイ(インターネット)、USB機器、HDMI機器などなど…。
当方も仕事をしていることと致命的な不具合でもないのでサポートセンターには問い合わせておりませんが、同様の事例もあることから確認してみたいと思います。
出来れば、ばんずきんさん使用の機種を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23916408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/19 22:10(8ヶ月以上前)

こちらの型番は50E6800です。私も一日中地デジを観ているわけではなく、Netflixなどを観ている時間の方が多かったりします。
朝にTVをつけてから2時間半くらいは地デジを観ています。その時に2回くらいその表示が出ます。決定を押すと消えるため、さほど支障がないのでスルーしている方もいるかもしれませんね。
ただ、夕方や夜などは表示が出ることはないようです。とにかく朝が多いです。
NetflixやYouTubeも問題なく観ることが出来ているし、データ放送や番組表も問題なく観ることが出来ます。
なので、なぜこの表示が出るのかとても不思議に思います。
今回は、データを取得していますの後に、接続に失敗しましたと出てきました。
一度ハイセンスの方が修理対応で来てくれましたが、何もせず話だけを聞いて、Wi-Fiの問題かもしれませんねといって帰って行きました。

書込番号:23916459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/01/20 22:24(8ヶ月以上前)

ぱんずきんさんへ
なるほどそういうことですか。自分はメーカーに見てもらうことまでは考えていませんので、どのような原因(可能性)でこのような表示がされるのかカスタマーセンターに聞いてみたいと思います。フリーダイヤルでは詳細伝えられないのでメールで問い合わせてみたいと思います。結果については改めて書き込みしたいと思いますので、しばらくお待ちください。

書込番号:23918344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/01/26 21:41(8ヶ月以上前)

ぱんずきんさんの事例も引用してサポートセンターへメールで問い合わせしたところ、当方の具体的な内容の再確認の連絡がきました。具体的な回答はもうしばらく掛かるかと思いますが、丁寧な対応してもらえるような感じがします。
結果がわかりましたら報告しますので、気長にお待ちいただければと思います。

書込番号:23929342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/26 21:56(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!私もどの様な事が考えられるのか、再度問い合わせをしてみました。
とにかく同じ症状が出ている方がいて、私も心強いです。回答お待ちしてます。よろしくお願いします!

書込番号:23929371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/01/30 14:24(7ヶ月以上前)

ばんずきんさんへ
ハイセンスサポートセンターより回答がありましたのでその内容を貼付けします。

〜以下、回答〜
ハイセンスサポートセンターでございます。
返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせいただいている件でございますが、地上デジタル視聴中にエラーが出た直後も
Youtubeのご視聴は可能という事から、地上デジタルを視聴中にd放送がデータ通信も
行っており、その接続が何かしらの原因で切れた際にエラーが出ている可能性がございます。
このエラーは製品の不具合などではなく、d放送の問題ですのでご了承いただければと存じます。
地上デジタル以外をご視聴中にもエラーが出る場合は、別の要因の可能性が出てきますので、
その際はご連絡いただければと存じます。
宜しくお願い致します。
〜以上、回答〜

要するに、地デジ視聴時に同時作動している地デジデーター放送の受信が、送信側(放送局)の不具合等によりテレビ側でエラー表示されるとのことです。我が家では特定のチャンネルで発生しているとの家族の声もあるので、しばらく様子みてみます。
そちらでも何か情報ありましたら提供ください。

書込番号:23936001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/01/30 19:26(7ヶ月以上前)

グリーンエッセさん、私の方にはハイセンスからこの様な回答でした。

「弊社技術担当へ確認を取らせて頂いたところ、「接続に失敗しました」という表示でございますが
テレビが接続中のご家庭のネットワーク環境の通信速度が十分でない際に発生する可能性があるとのことでございます。
以前添付して頂いた画像より、本テレビの無線接続時の通信速度が十分でない状態であることを確認させて頂きました。
テレビの状況を直接確認をしていないため断定は出来かねますが、
テレビから接続しているネットワークへの通信が必要な際に通信速度の遅さから接続の失敗の症状が発生している可能性がございます。」

昨年、ハイセンスからの指示に従い実行した事を画像で何回か送ったことがあります。
その時にはそんなことを言われたことはありませんでしたが、今回初めてこのような回答が来ました。
どちらにせよ、故障等ではなさそうですね。

書込番号:23936529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/31 07:33(7ヶ月以上前)

グリーンエッセさんがハイセンスに質問した際の回答と、私が質問した際の回答は違うのは気になるところです。
私も通信速度を確認しましたが、それほど不充分ではありません。
今後も様子見ていこうかと思います。
これからも何かありましたら、書き込みをお願いします。
私の方も新たな情報があった際は書き込みします。

書込番号:23937457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/01/31 09:58(7ヶ月以上前)

ぱんずきんさん へ

了解です。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:23937675

ナイスクチコミ!0


charcoal1さん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/14 22:16(7ヶ月以上前)

初めまして。私もハイセンス50E6800で同じ症状が出ています。
私の場合。最初症状が出る、基板交換しても変化なし、その後TV本体ごと交換してもらいましたがそれでも変化なし。
ネットはWi-Fiにしても有線LANにしても変わりはありません。
私もd放送の問題かもしれないとサポートで言われたので、TV局側の試聴データの収集を協力しないに設定(TVのdボタンから変更できる)して今試していますが今のところ症状は出ていません。
サポートとも何度もお話ししていますが、サポート側もはっきりとした原因はわかっていないようです。
家にはほかのTVもありますが、そちらはそういった症状は出ないのでTV側の問題のような気もするんですがねー。
まぁこれでも症状が出るようだったらまたサポートに相談しようと思います。
とにかく同じような症状の人がいてなぜか安心しました(笑)
また何か新しい情報があったらよろしくお願いいたします。




書込番号:23966985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/02/14 23:51(7ヶ月以上前)

charcoal1さん
仲間が一人増えて変な意味で安心感があります。
そちらは随分と大掛かりな対応されたみたいですね。
こちらはサポートセンターの指摘のとおりデータ放送のやり取りの影響かと思いながらも様子見であります。
現在も数日間隔で発生しています。
但し、地デジの特定のチャンネル(放送局)での発生となっております。
放送局でへのデータ提供は視聴者側から止めることができるのは初めて知ったので、停止して様子見ようと思います。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:23967243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 08:14(7ヶ月以上前)

同じ症状の方が他にもいましたね!
私もなんだか心強い気持ちです。
こちらはあれから特に何もしていませんが、ここのところその表示は出ないです。
不思議です。
また、何かありましたら書き込みお願いします。
私の方も書き込みします。

書込番号:23967555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rts7さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/18 08:22(7ヶ月以上前)

当該機種ではありませんが、REGZA55 M530Xでも同様の現象が起こっています。
REGZAも製造はハイセンスだった気がするので、同じような現象が起こるんでしょうね。

ここからは勝手な想像です。
テレビがインターネットに繋がっているかの判断材料として、どこかインターネット上のサーバ(か専用機器)に疎通確認を行っているんじゃないかなと。
我が家ではだいたい8時過ぎ位に表示されますが、次のような理由かなと思ってます。
 ・その疎通対象の機器がメンテナンスで再起動して応答が無い
 ・最近ユーザが増えてきて過負荷になり応答が無い
 ・インターネット回線業者の問題(ちなみに我が家は楽天ひかり)

いずれにせよ外的要因な気がするので、あまり気にされないで良いように思います。

書込番号:23973511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/19 07:57(7ヶ月以上前)

REGZAでも同様の表示が出ること、どこかで聞いたことがあります。
ハイセンス系で出るようですね。
ハイセンス側もどんな時に出るのかを解析していってほしいところです。
同じ現象が出る方はまだまだいそうですね。

書込番号:23975351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/02/25 18:03(7ヶ月以上前)

58S6Eですが、ウチのも出ています。決定を押してもしばらくすると出てくるので鬱陶しいです。YouTube等普通に映っていますし、地デジ以外の時は出てこないので実害は少ないですが。

書込番号:23988022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/02/25 21:12(7ヶ月以上前)

更に仲間が増えたようですね。
さて、当方は概ね原因が特定されたと考え、今後は表示されないであろうことから、今回で投稿は原則終了しようと思います。
対策を行ってから既に10日以上表示されていません。

先ずは、当方の発生状況等を再度整理します。
・発生は地デジのみで特定のチャンネル(放送局)のみ。
・発生時間は不規則。
・光回線(有線)でネット接続。(回線速度は十分なもの)
・発生時はネット回線を経由した放送局への視聴データの収集、送信に協力していた。

皆さまの投稿やサポートセンターからの回答などの状況を総合的に判断して
・放送局への視聴データの収集、送信に協力を「無効」とする。
  ↓
※それ以降発生は一切確認されていない。

私も皆さまからご指摘あるまでは、ネット接続している場合地デジの視聴状況がネット経由で勝手に収集、送信されているとは知りませんでした。現状他の地デジ放送局は収集を「有効」のままにしていますが表示されたことはありません。
このことから、恐らく視聴者側の情報が送信されたときになんらかのテレビ局側の受信状態の不具合により接続ができなかったことが原因と考えられます。
一般的にはあり得る状況であるが、本テレビ(製品)はこのようなことが起こったときは表示されるシステムとなっており、テレビ側の不具合ではなく、敢えて利用者に知らせるまでもない情報を表示するシステムになっているのかと推測します。
皆様方もこれらを参考に「送信に協力を「無効」とする。」状態にして様子をみてはいかがでしょうか?
これで改善されましたらご報告いただければ幸いです。
>みんなの糖さん
>ぱんずきんさん
>rts7さん
>charcoal1さん
>あさとちんさん
皆さまからの貴重な情報に改めまして感謝申し上げます。

書込番号:23988334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/06/14 12:26(3ヶ月以上前)

エラー画面

みなさん。はじめまして。

みなさんの投稿を拝見して、納得しました。

うちも東芝レグザ 32V31なのですが、ネットワークの設定に問題はなさげなのに
画面の真ん中に「接続に失敗しました」(多分、データ取得中の表示後)

いちいち決定ボタンを押すのが面倒だなぁと思っておりました。

とても参考になりました。

書込番号:24187957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度4

2021/06/16 21:15(3ヶ月以上前)

お役に立ててなによりです。
当方はそれ以降一切その現象はありません。

書込番号:24191989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/06/16 21:50(3ヶ月以上前)

>グリーンエッセさん
昨日から、Dメニューの設定を各チャンネルに対して変更をしました。
これで、落ち着くと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:24192060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/07/30 21:03(1ヶ月以上前)

私は東芝のREGZA40V34で同様の表示が出ます。
今年3月に購入したのですが、7月になってからこの現象が起きるようになりました。
皆さんの記事を読んで参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:24265502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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