『Aladdinをスピーカーとしてecho Dotとペアリングできない』のクチコミ掲示板

popIn Aladdin 2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 最大輝度:700ルーメン 対応解像度規格:フルHD popIn Aladdin 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• popIn Aladdin 2の価格比較
  • popIn Aladdin 2の店頭購入
  • popIn Aladdin 2のスペック・仕様
  • popIn Aladdin 2のレビュー
  • popIn Aladdin 2のクチコミ
  • popIn Aladdin 2の画像・動画
  • popIn Aladdin 2のピックアップリスト
  • popIn Aladdin 2のオークション

popIn Aladdin 2popIn

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

• popIn Aladdin 2の価格比較
  • popIn Aladdin 2の店頭購入
  • popIn Aladdin 2のスペック・仕様
  • popIn Aladdin 2のレビュー
  • popIn Aladdin 2のクチコミ
  • popIn Aladdin 2の画像・動画
  • popIn Aladdin 2のピックアップリスト
  • popIn Aladdin 2のオークション

『Aladdinをスピーカーとしてecho Dotとペアリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS

「popIn Aladdin 2」のクチコミ掲示板に
popIn Aladdin 2を新規書き込みpopIn Aladdin 2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > popIn > popIn Aladdin 2

クチコミ投稿数:3件

popIn Aladdin 2のbluetoothスピーカー機能でecho Dotで流れる音声をpopIn Aladdin 2で流したいと思っていますが、alexaアプリからペアリングをしようとすると「ペアリングに失敗しました」となりうまくいきません。

成功されていらっしゃる方 又は 無理だと判断された方いらっしゃいませんでしょうか?

echo Dot対応プロファイル
 アドバンス音声配布プロフィール(A2DP SNK)
 音声/動画リモコンプロフィール(AVRCP)

popIn Aladdin 2対応プロファイル
 【a2dp】、リモコンは【Hid】
 ※webでは情報がなかったためサポートに問い合わせてご回答いただいた内容

popIn Aladdin 2はAmazonで買ったものではないため、AmazonはEchoは問題ないといい、popIn Aladdin 2のサポートはそもそもEchoDotはスピーカーなので外部スピーカーは繋げられないのでは?と思っており、どちらかの機器の不具合なのかそもそもできないものなのかの判断がつきかねております。

これまでに試したこと、
【前提】
デバイスの検出はできています。
〇 popIn Aladdin 2をスピーカーとしてiphoneから再生してみる。 
△ Echo Dotをスピーカーとして、iPhoneから再生してみる。
   (Alexaアプリからペアリングに行くとペアリングに失敗するが、iPhoneからペアリングしに行くと繋がる)
× Echo Dotの電源を抜いて再起動をかけてからpopIn Aladdin 2のbluetoothスピーカーモードとペアリング 
× Echo Dotを初期化してからpopIn Aladdin 2のbluetoothスピーカーモードとペアリング 
△ Echo DotをスピーカーとしてpopIn Aladdin 2とペアリングする
   (popIn Aladdin 2のシステム設定→bluetoothから接続した場合ペアリングまでは成功するが音はEcho Dotからでない
    Echo Dotから接続しに行くとペアリングは失敗する)
× BlueToothイヤホン(a2dp対応)と、EchoDotを接続して再生できるか試す。
  (Alexaアプリから行うことになるため、ペアリングに失敗しましたと言われる。)
  (このイヤホンはMacやiPhoneと接続して正常に使えています。)

上記状況からAlexaアプリからペアリング要求をする必要のあるデバイスで失敗するようにも思えますが、Aladdinのユースケースはネット上でも少ないため、共有の意味も込めてこちらに記載させていただいております。

※蛇足
Amazonのサポートの方の対応も毎度適当で、日本語があまり通じずなぜか回答がLEDライトをAmazonで検索したURLを貼り付けてきたり、別の担当の方とやりとりするために日を変えてもEchoDotに外部接続スピーカーをBluetoothではそもそも接続できないと言われ、AmazonのEchoデバイスのヘルプページをこちらが紹介してサポートの方の回答が間違っていることを理解してもらったり、日を変えて計3回問い合わせをして、3回目にAmazonで買ったイヤホンでも繋がらないことをやっと理解してもらえて、EchoDotの交換になりました。
交換機でも同じ状況だった場合は相性問題かもしれないため、結果出次第もこちらに共有させていただきます。

書込番号:23493987

ナイスクチコミ!1

返信する
maroon14さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/04 22:39(1ヶ月以上前)

当方、Echo show 5ですが全く同じ状況です。
プライムミュージックをAladdinから再生したかったのですが
なぜかエラーで接続できず。
Aladdin側の表示でBluetoothのペアリングまではできていますが音は出ません。
echo show 5側から接続しようとすると毎回エラーになります。

解決策がわかる方がいたらぜひ教えていただきたいです。

書込番号:23512402

ナイスクチコミ!0

maroon14さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/06 10:15

↑上記追記ですが、aladdin側出力⇒echo show 5が外部出力スピーカーとして機能することは確認できました。
ただ、aladdin側をBluetoothモードにしてスピーカーにしようとするとecho show側でエラーが出て接続が解除されてしまいます。

書込番号:23515460

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2020/07/06 12:46

サポートに何度かご連絡を行い、検証状態をお伝えしたところpopin aladdinでもEchoDotを手配して検証してくれ、やはりできなかったとのことです。
相性問題があるようで、設定等により解決できないか確認を行ってまいります。とのご返信をいただきました。

なお先日記載した検証のうち一点私の勘違いがありました。

下記はボリュームが物凄く小さい状態で出力されてました。
> △ Echo DotをスピーカーとしてpopIn Aladdin 2とペアリングする
>    (popIn Aladdin 2のシステム設定→bluetoothから接続した場合ペアリングまでは成功するが音はEcho Dotからでない
>     Echo Dotから接続しに行くとペアリングは失敗する)

echoを購入する際に、popin Aladdin 2のスピーカーにつなげればいいやとDotを購入したのでがっかりですが、サポートに問題は認識していただいたので、今後に期待します。

書込番号:23515731

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

popIn Aladdin 2
popIn

popIn Aladdin 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

popIn Aladdin 2をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プロジェクタ]

プロジェクタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日