『買って一ヶ月も経たず画面に縦スジが‥』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
OLED55CXPJA [55インチ] 製品画像
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥142,546 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 有機ELテレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:○ 録画機能:外付けHDD OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]の店頭購入
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]の店頭購入
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『買って一ヶ月も経たず画面に縦スジが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

買って一ヶ月も経たず画面に縦スジが‥

2021/01/15 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

昨年末に購入し、初めての4k有機elの画質の良さとマジックリモコンの使いやすさに感動していました。

ですが今朝テレビをつけたら画面に20センチほどの縦線が…

すぐネットで調べいろいろ対処するも効果なし

その後販売店に連絡し、現在メーカーからの返答待ちです。

普段は絶対に型落ちしか買わないのにふんぱつして新製品を買ったらこんなことになるなんて…

こういうことってあるもんなんですね(T_T)

無事交換してもらえることを願います。



書込番号:23908531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13296件Goodアンサー獲得:1718件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/15 18:59(1年以上前)

>snowmensさん
パネル交換になると思います。

書込番号:23908550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:230件

2021/01/15 19:11(1年以上前)

残念ながらハズレと言うやつですね。

>kockysさん
パネル交換と言うことはLGの日本法人が対応するのですか?
それとも修理関係を請け負っている別会社ですか?

しかし55型だとパネルもでかいし一人では作業し辛いし、パネル準備作業準備で時間もかかるだろうな。
(>_<)

書込番号:23908570

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13296件Goodアンサー獲得:1718件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/15 20:20(1年以上前)

>snowmensさん
>入院中のヒマ人さん

当然国内サービスでしょう。
Panasonicでパネル交換経験あります。慣れている担当ならば一人で楽勝です。

書込番号:23908693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21484件Goodアンサー獲得:4778件

2021/01/15 20:55(1年以上前)

>snowmensさん
こんばんは。
量販店購入なら、1ヶ月経ってない場合初期不良交換をお願いできると思いますよ。
なぜ販売店の裁量で初期不良判断ができないのか分かりませんが。

修理になったとしても、今時国内メーカーもサービスは委託業者使ったりもしてます。同じことですよ。どこも利益出てないのですから昔と違ってそれで当たり前です。
私もLGの訪問サービス受けたことありますが業者の人はとても丁寧でした。
ご心配なく。

書込番号:23908771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/15 22:17(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます!!

実は先程テレビを見ていたら急に線が消えました。

原因が全くわかりません。

改善策をいくら試してもダメだったのにただただテレビを見ていたら消えました(^_^;)

明日販売店に電話をしてとりあえず様子を見ることを伝えます。

線が消えてくれて嬉しいのですがいつ再発するのか心配しないといけないと思うと喜んで良いのやらどうやら。

これっきりであってほしいです。

ご心配おかけしました。

書込番号:23908970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/16 00:27(1年以上前)

先程は症状が直ったんですが

今度は完全に縦に一本線が入りだしました(T_T)

ちょっとこれは症状がおさったとしても交換してほしい…

書込番号:23909157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/16 07:35(1年以上前)

>snowmensさん
おはようございます。
自分は48インチ版を昨年の夏に購入しまして設置をお願いしたのですが初期不良品に当たってしまい設定が出来ませんでしたが、Yahooショッピングの量販店で購入したので地元の量販店から配送が来ました。
対応もその場でしてくれて後ほど、お詫びと日程調整の電話も来ました。
ですので早急に購入先に電話して交渉して下さい。
量販店で購入したなら対応は早いですがネット購入なると画像をアップする必要があります。

精神衛生的にも良くないので早めに対応した方がよろしいですよ。

書込番号:23909328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/16 08:08(1年以上前)

>まこざいるさん
アドバイスありがとうございます。
大手量販店で買ったので店がメーカーと交渉してくれてるみたいです。
今朝テレビをつけたら少し改善されてました(^_^;)
パネルというより制御装置に問題があるのかな?
だとしたらパネル交換しても意味がなさそう…
初期不良で交換してもらえることを願います。

書込番号:23909349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/16 08:46(1年以上前)

量販店でもK'sだとすぐに交換してくれるんですが、ヤマダだとメーカー確認で初期不良と判断すれば新品交換になると思いますが量販店で判断基準が違うんですよね。
でも、一ヶ月以内なので無条件で交換になると思いますよ。症状が出てからの連絡が早いので無条件で新品交換して貰える筈です。そこは絶対に譲ってはダメです。ごねたら返金処理をして違う機種にした方が良いですよ。こちらには何の落ち度もないのですから。
ただ、他のメーカーもLGのディスプレイを使用しているので同じ事が起こり得ると言う事ですよね。

しかし、この一件が解決するまで落ち着かないですよね。自分は気になる性格なのでこの気持ちが良く分かります。
早く、解決する事を願います。また、進展があったら皆さんへのお礼も含めて報告して頂けると同じ機種を使用している自分としてホットします、。
不安でしょうが絶対に大丈夫だと思うのでどっと構えてお待ち下さい。大丈夫!

書込番号:23909384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/01/17 09:37(1年以上前)

>snowmensさん

交換までの運用対処的なものとして
また、すでに実施されていたら読み飛ばしてください

本体の電源断のみでなく電源線をコンセントから抜いて完全な電源断をして
10分ほど放置してみてください

その後、電源線をコンセントへ挿入し再現されるか試してみてください

書込番号:23911360

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/19 04:13(1年以上前)

>まこざいるさん>Rainbow Sixさん
励ましの言葉とアドバイスありがとうございます。
その後の経過です。
喜んで良いのかわかりませんがメーカーの方が来る前になぜか症状が改善しました。
そのことをメーカーに伝えたところ、まあ当然のことながらしばらく様子を見てまた症状が出たら連絡くださいとのことでした。

今のところ、症状が出でないのでこのままいこうと思います。
一応メーカーには症状の写真をメールで送りました。ただ返事が機械的なもので少し残念です。

電話でメーカーの方も正常ではないと若干認めておられたのでもし次同じ症状が出たらちゃんと対応してもらいます。

ちなみにLGの方が言うには修理はするが交換は基本的には行いませんとのことでした。初期不良でも修理なんですね。

いやーそれにしてもああいうことが起こると気持ち悪いですね。異常が起こった箇所をついつい確認してしまいます。

まあでもよく考えたらパネルノイズクリアという機能が備え付けられているということ自体メーカーはこういうことが起こることを想定しているんですかね。

書込番号:23915086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/19 06:31(1年以上前)

>snowmensさん
おはようございます。
そうですか、症状が改善しましたか。
でも、明らかに故障ですので次に症状が出たら強気に交渉した方が良いです。

量販店と交渉して返品するとか。
そうしたら交換してくれるかもしれませんよ。

それにしても、精神的に落ち着かない状態ですね。
霧が晴れないって言うか、そんな感じです。
自分なら量販店に強気に交渉して交換か返品して、よそで違う機種を購入します。その量販店では購入しづらくはなりますが。
でも、明らかに故障なんですから。
ご健闘を祈ります。

書込番号:23915130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21484件Goodアンサー獲得:4778件

2021/01/19 08:58(1年以上前)

>snowmensさん
こんにちは。

>>ちなみにLGの方が言うには修理はするが交換は基本的には行いませんとのことでした。初期不良でも修理なんですね。

LGでも国内メーカーでも同じですが、テレビの購入はメーカーとの契約ではなく販売店との契約ですので、初期不良交換は通常販売店との契約の範疇で販売店が対応するものであり、メーカーは基本関係ありません。

ですから、初期不良交換の依頼をメーカーのサービスに言うのは完全に筋違いです。
ここは勘違いしている人が多い点ですね。
国内メーカーの商品でも初期不良交換したければ販売店に依頼が必要です。
サービスは修理しかしないのが基本です。

スレ主さんが初期不良交換を希望するなら、購入店に強く依頼する、これがベストです。

販売店とメーカーの関係があまりよくない場合、例えば、量販店が初期不良で引き取ったものをメーカーが引き取らない、なんてことが起こるかも知れません。こういうことが起こると量販店はいちいちメーカーのサービスに判定を依頼することになるかも知れません。でも量販店とメーカーの関係なんてユーザーには関係ないことですよね。

私も今回の現象なら早いうちに初期不良交換がベストと思いますが、スレ主さんが納得して様子見でいいというならその判断に口をはさむ必要はないと思います。ただ1か月後とかに再び症状再発しても今度は修理しか選択肢がなくなることはあり得ることですので、ご注意ください。

書込番号:23915237

ナイスクチコミ!4


スレ主 snowmensさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/08 22:24(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。

追記です。

その後順調に稼働していたのですが先日電源を入れた瞬間に例の縦スジが入り、直後に電源が落ちるという症状が発生しました。再度電源を入れても同じ状態で全く電源が入らなくなりました。



すぐさまサポートに連絡して紆余曲折ありましたが
無事に新品と交換になりました。


皆様のアドバイスのおかげです。


今回の出来事でわかったのは

・窓口のサポートセンターはマニュアルで定められているのかごとく修理対応一点張り。

・しかしその後にやりとりする修理部門は柔軟に対応してくれる。

・サポートセンターはあくまでも修理部門へつなぐための窓口なのでここで交渉しても時間の無駄なので簡潔に終わらせて次の修理部門で具体的な交渉をしたほうがよい。


・実際に交換作業を行うのはメーカーではなく販売店。

・販売店もメーカーの許可なしでは交換対応できない。(最終的にメーカーの営業の方に許可をとってました)


ということです。


正直サポートの対応にはかなり怒りを覚えましたがマニュアルで決まってるから仕方ないかなとも思います。

おそらく皆様のアドバイス通り販売店に強く訴えたら一回目の故障時で交換だったとおもいます。ただ販売店の方に購入時大変お世話になったのでちょっと気が引けてしまいまいました。最終的に修理担当とのやり取りを伝え、メーカーの確認抜きで交換してくださいと販売店に直接お願いすることになりましたが(-_-;)


皆様いろいろ教えてくださりありがとうございました。


書込番号:24010355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

最安価格(税込):¥129,800発売日:2020年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング