『防水機能について』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

プライベート・ビエラ UN-15TD10

  • お風呂やキッチンで使える防水モデル(IPX6/IPX7相当)のポータブルテレビ(15V型)。防水タッチパネルを搭載し、指先で直感的に操作できる。
  • チューナー部で受信した放送を無線でモニターに転送するので、アンテナ線のない部屋でも地上デジタル/BS/110度CS放送を楽しめる。
  • 「ブルーレイ/DVD再生」「インターネット動画配信サービス」「キャスト(転送)機能」「ラジオ(radiko)」に対応。内蔵ハードディスクに録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1500g プライベート・ビエラ UN-15TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-15TD10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のオークション

プライベート・ビエラ UN-15TD10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • プライベート・ビエラ UN-15TD10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15TD10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD10

『防水機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-15TD10」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-15TD10を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-15TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水機能について

2022/06/30 17:48(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD10

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
台所やお風呂場
【重視するポイント】
防水機能
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
UN-15L11
【質問内容、その他コメント】
防水機能はしっかりしていますか?
お風呂などで使用できますか?
質問下手ですいません🙏
どうかわかる方宜しくお願いします🥺

書込番号:24816474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/30 19:08(1年以上前)

>ケンゾーNさん
こんにちは

画面部分を丸洗いできる程度の 防水能力があります。

ただ生産完了になってますので、在庫限りになってくるでしょうね。

価格は5万程度でしょうか。

以下 防水に関する注意事項です。

https://panasonic.jp/privateviera/products/notes.html#waterproof

書込番号:24816563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/30 19:26(1年以上前)

スマホ・カメラ(コンパクトにある防水仕様のカメラ、防滴でない物)・腕時計などの防水機能とは、常温の水での防水機能です。
常温の水温より高いのは入りません。
風呂場で使うなら、湯気がなく、湿度が高くない場合です。
防水機能を持たせるため、ゴムなどのパッキンが部品の間に入っています。
湯気や湿度が高いと、ゴム・ウレタン類が膨張して、防水機能が落ちるからです。
塩分もよくありません。
海岸で海水につけた場合、帰宅後水洗いして塩分を流すようにしないといけません。
海水につけなくとも、海水がある所に長時間置くのもパッキンるの劣化が早まります。
よくいう塩害です。
海に近いと、エアコンの室外機や地デジ・BS等のアンテナの劣化は早いです。
温泉地の温泉が流れている水路の近くも、早く電気製品が壊れます。
水温・湯気・硫黄分でも防水にはよくありません。

防水機能付きの製品でも上に書いた環境では、機能が保てません。
どうしてもと言うなら、100均などで売っている料理用のビニール袋で、入り口が止められるものがコストがかかりません。
これで湯気は防げますが、風呂水につけると、温度が高いので駄目です。
ビニール袋に入れ、風呂の蓋など上に置いて見ればいいでしょう。
入浴後は袋から出して、通気の良いところにおいて冷やす。

書込番号:24816589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/06/30 20:09(1年以上前)

>ケンゾーNさん  こんにちは

防水機能は生活防水レベルですが水の中にドボンしない限りは多少水が掛かっても問題は無いと思います。

我が家のは UNーJD10T2という少し古い機種ですがバス壁に固定して完全にお風呂テレビとして使用してます。
設置後約8年になりますが問題なく使えてます。

尚、浴室固定で使用する場合はACアダプターと常時接続になりますのでテレビとの接続部はシリコン等で防水コーキングする必要があります。 ただし、このような使い方はメーカーとしては推奨できないと思いますので あくまで自己責任でお願いします。


書込番号:24816627

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/30 22:26(1年以上前)

綾瀬はるかちゃんがお風呂につかりながらを想定したCM出してるじゃないですか。
お風呂で使えるってことです。
なんの心配もないです。
パナソニックはクレーム付けられやすい会社ですから出来もしないことを誤認させるようなCM出しませんよ。

書込番号:24816809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターの暴走 0 2024/12/05 9:44:03
『LAN録画』出来るのでしょうか? 1 2022/07/13 6:08:47
防水機能について 4 2022/06/30 22:26:06
送料無料 税込34900円 2 2021/12/09 19:42:03
ニューモデル 0 2021/09/15 16:35:38
無線接続が失敗します 1 2021/01/31 18:07:38
またもやBluetooth非搭載…( ;∀;) 6 2021/12/15 10:51:47

「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD10」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-15TD10
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-15TD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

プライベート・ビエラ UN-15TD10をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング