『お風呂で視聴できる持ち込みテレビについて、ご意見ください!』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

プライベート・ビエラ UN-10N10

  • お風呂やキッチンで使える防水モデル(IPX6/IPX7相当)のポータブルテレビ(10V型)。防水タッチパネルを搭載し、指先で直感的に操作できる。
  • チューナー部で受信した放送を無線でモニターに転送するので、アンテナ線のない部屋でも地上デジタル/BS/110度CS放送を楽しめる。
  • 「インターネット動画配信サービス」「キャスト(転送)機能」「ラジオ(radiko)」に対応。USBハードディスク(別売り)に録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:920g プライベート・ビエラ UN-10N10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10N10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10N10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のオークション

プライベート・ビエラ UN-10N10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

  • プライベート・ビエラ UN-10N10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10N10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10N10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10N10

『お風呂で視聴できる持ち込みテレビについて、ご意見ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10N10」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10N10を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10N10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10N10

スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

築5年、平屋木造一戸建ての我が家です。以前、住んでいた家には、建築時からガス湯沸かし器機能スイッチと同じ筐体に

埋め込まれたユニットバス備え付けのテレビがありましたが、移住後の今回の家を設計時、テレビの必要性をあまり感じられ

なくなり、お風呂テレビは、設置しませんでした。

しかしながら、最近、長風呂が好きな家内から「以前のように、お風呂にテレビがあったら、良かったのに!」という言葉が

増えてきました。

そこで、ユニットバスのお風呂に後付けのお風呂テレビを探してみましたが、ワンセグ、フルセグ対応の携帯型防水テレビも

販売されていますが、各レビューでは、受信感度があまり良くなく、不評ぞろいでした。

その最中、次の商品を見つけました。

Panasonic プライベート・ビエラ UN-10N10-K と Panasonic 無線LAN中継機 です。

同テレビのチューナーを風呂場から直線距離約5m、風呂場、脱衣所から、チューナー設置場所の寝室までは、木製扉1枚を

挟んで、L字形の位置関係で約8m弱の距離だと思います。

こんな位置関係 と 候補に挙げた商品で、私どもが望む「お風呂テレビ」の環境は整うか、教えてください。

p.s.:防水型テレビを探しているとPanasonic製で、上記のUN-10N10-K と UN-10CN9-W 等など、いろいろな型番を見ます。

シロート見では、発売年の違いで10N10-Kは、2020年発売、10CN9-Wは、2019年発売のようですが、値段としては、約3,500円程度

の差があるようです。

10N10-Kと同等機能であれば、旧年販売の製品でも良いかなとも、思っています。

 ご意見をよろしくお願い致します。

書込番号:23736010

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/19 17:38(1年以上前)

自分はタブレットを防水ケースに入れて、毎日長風呂を楽しんでいます。

書込番号:23736050

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/10/19 19:46(1年以上前)

https://panasonic.jp/privateviera/feature/area.html

参考になるかも。接続を検証した例です。

平屋木造だと通信状態は一般的に有利だと思います。
我が家はマンションで浴室(ユニットバス)まで約6m・寝室まで約9mですが問題ありません。

新旧だと別売りの充電台が使えるかの違いくらいでしょうか。
また同年製でも品番にCが付く付かないで価格が違います。これは販路の違いによる区別なので仕様は同じです。

書込番号:23736278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/19 20:03(1年以上前)

 gokuh!さん

我が家では、かれこれアナログ時代から電波を飛ばすタイプのカシオ製のを使っています。
今は、デジタルチューナーを送信元に繋いでおります。

3人でバッテリー、4日間ぐらい持ちますが、万が一の為にワンセグ・フルセグTVもスタンバイ
させています。が、お風呂という壁一枚挟んで外という環境でも映りは悪いです。
(というわけであくまでバッテリーが切れた時の予備ですが。)

機種が違うので一概には言えないのですが、我が家のはモニタを外に持って行っても
また、階を変えても良く映ります。外ですと見えていれば20mぐらいは大丈夫でした。

 ただ、gokuh!さんのお宅とは家の作りが違うので、確かな事は言えないのですが
 機種を選択したうえで、メーカーのお墨付きをもらったほうが良いかも知れませんね。
 
 あと、うちのは電子レンジを使うと電波が乱れます。

書込番号:23736310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2020/10/19 22:14(1年以上前)

私も防水ケースにタブレット入れて楽しんでいますね。TVではありませんが、家庭内WiFiに繋いでネット動画(主に映画)を楽しんでいます。

どうしてもTVが必要な場合は防水機能のあるものから選ぶしかないのでしょうね。

書込番号:23736580

ナイスクチコミ!0


スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

2020/10/20 08:36(1年以上前)

>MiEVさん
>KIMONOSTEREOさん

早速のお返事!ありがとうございます。

我が家にもタブレットは1台あるのですが、家内も私も昔ながらの「昭和生まれ」気質があるため、映像を見るのは、テレビという

固定観念が強く、タブレットで映像鑑賞という感覚がありません。

家内とも、よく話をしてみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:23737123

ナイスクチコミ!0


スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

2020/10/20 08:48(1年以上前)

>柊の森さん

早速のお返事!ありがとうございます。

柊の森さんのコメントはいつも、的確なコメントで「クチコミ」を見ていて、安心しています。

家の中でも無線LANの到達状況については、実際の環境で確認しないと詳細がわからないと思いますが、

柊の森さんのコメントを「味方」にして、本製品の購入、設置に挑んでみようと思います。

(プライベート・ビエラの検証例データも確認しました。ありがとうございました。)

書込番号:23737135

ナイスクチコミ!0


スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

2020/10/20 08:53(1年以上前)

>たなかひろみさん

早速のお返事!ありがとうごさいます。

目的に沿った製品を探したつもりですが、他のメーカーでも同機能を有する製品があるようですね。

また、たなかひろみさんがコメントされている「機種を選択したうえで、メーカーのお墨付きをもらったほうが良いかも

知れませんね。」とは、どのようなやり方で確認するのでしょうか?

やり方について、ご教授頂ければ、幸いです。

書込番号:23737143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/20 19:34(1年以上前)

>gokuh!さん

 おうちのチューナーとモニタの位置状況を詳しく説明(図解?・写真)してご相談されればと思ったのですが。
 (何かその、試せれば一番良いのですけれど、昔のように近くの電気屋さんで買う時代ではありませんものね)
 

書込番号:23738191

ナイスクチコミ!1


スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

2020/10/21 09:03(1年以上前)

>たなかひろみさん

おはようございます。

了解致しました。ご助言ありがとうございます。

とりあえず、自助努力してみます。

書込番号:23738988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10N10
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10N10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

プライベート・ビエラ UN-10N10をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング