『8倍録画が』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

プライベート・ビエラ UN-10E10

  • お風呂やキッチンで使える防水モデル(IPX6/IPX7相当)のポータブルテレビ(10V型)。防水リモコンが付属し、ぬれた手でも操作できる。
  • チューナー部で受信した放送を無線でモニターに転送するので、アンテナ線のない部屋でも地上デジタル/BS/110度CS放送を楽しめる。
  • USBハードディスク(別売り)に録画が可能。「タイマー機能」「オンタイマー/オフタイマー」「毎朝定番チャンネル」などの便利機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:780g プライベート・ビエラ UN-10E10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10E10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のオークション

プライベート・ビエラ UN-10E10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

  • プライベート・ビエラ UN-10E10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E10

『8倍録画が』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10E10」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10E10を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10E10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

8倍録画が

2023/06/28 20:20(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E10

スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

こんちは。久しぶりに設定して録画に使って見たら
8倍録画を指定して予約したら、予約が終わってもHDDが動いてるのでモニターの電源入れて見たらDR→8倍のマークが出て変換してる様子で。

プライベートビエラはDIGAの様に直接8倍録画は出来ない仕様ですか?
320GBのHDD小さいの使用してるのでDR録画されると困るので…。

予約はチューナーをテレビに繋いで予約して8倍指定して予約したですが、久しぶりの使用なので予約録画出来てるか無線モニターの電源を予約前に入れて見たですが
無線モニターを使用すると8倍録画が直接出来ない仕様かとか思い検索しても分からすで。

DIGAの3チャンネル録画器を持っていて3番組予約して録画済の再生をすると1番組のみDR録画されて後から8倍に変換される仕様なのでプライベートビエラは無線モニターの電源入れるとDR録画される仕様なのか知りたいです
予約録画中に無線モニターの電源を入れなかったら直接8倍録画されるのかな?

予約は無線モニターだと8倍が無いのでチューナーで予約してるですが 試しにチューナーから短い番組を予約して見てたら8倍で直接録画された様ですが無線モニターから予約したらDR→8倍に成るのか それとも予約中に無線モニターの電源入れると悪いのか知りたいです。

書込番号:25321340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/28 22:23(1年以上前)

>DIGAの3チャンネル録画器を持っていて3番組予約して録画済の再生をすると1番組のみDR録画されて後から8倍に変換される仕様なのでプライベートビエラは無線モニターの電源入れるとDR録画される仕様なのか知りたいです

これ持ってないけど、説明書には◯倍モードで録画中に再生するとDRに切り替わる的なことが書いてるからそれなんじゃない?

DIGAで3番組録画になるとDRになるっていうのは全てがそうなってるわけではなく、一定の条件(性能の上限を超えると)使用に制限が掛かるとかそういうことで、普通に録画中に再生するだけでDRになるというのは性能があんまし高くないからってことだろうね

いやいや再生なんてしてないのにDRになってるぞとかの場合、レコーダーの3番組でDRってやつだと2番組+再生とかでもDRになるはずだけど、それと同じで再生していなくても何か他の操作(動作)で条件を超えてDRになってるということなんだと思う

書込番号:25321558

ナイスクチコミ!0


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2023/06/28 23:04(1年以上前)

こんちわ。>どうなるさん 返信有り難うございました。

ビエラで録画中は再生もして無く、無線モニターの電源入れたのも予約確認の為に録画30前に確認して直ぐに無線モニターの電源は切って予約録画中は何もしてないです。
予約録画テスト失敗しない為に。

シングルチューナーDIGAでは予約録画中に他の再生してもDR録画には成らず8倍録画を維持してるけど、

3チューナーDIGAでは2番組中に再生は良いけど3番組録画中に再生すると必ず1番組のみDR録画されるので。
3番組録画中は他のDIGAで再生してるよ。

プライベートビエラは2時間番組録画は8倍を指定しても
ひとまずDR録画されるのかな?

DIGAは全部古いので最後に買ったプライベートビエラで夏場は録画使用と思いHDDが4TBまで対応らしく

家のDIGAは2TBまでの10年位使ってる古く。
夏場休ませる予定で壊れると困るので。
機種はBZT760とBRT300だと思うです

書込番号:25321622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2023/06/29 01:36(1年以上前)

こんちわ。
初めて無線モニターで予約録画を試したら圧縮録画は5 10
15倍しか選択出来ず 8倍予約はチューナーからしか選択出来無いでした。

それで無線モニターで10倍予約録画してみたら モニターの録画一覧では倍率表示が見れなく、チューナーから録画一覧を見るとやはりDR→10倍の表示が出て
チューナーからでもモニターからも予約録画すると ひとまず全部DR録画されて電源を切ってる間に変換する仕様の様で。

これはUSB録画開始の頃の古いDIGAと同じ仕様かな?
家の古いDIGAはUSBに直接録画はDRしか選択出来ずで
この時代のDIGAと同じ仕様のプライベートビエラならDR録画して後で自動変換だとしたら小さいHDDでは厳しいですよね320GBを使用してるので大きなHDD買わないと厳しく成るですよね。 古いDIGAは500GBなので全部8倍録画で使用中ですが。たしか500タイトルで録画出来ないエラーが出た記憶が…。

USBが遅くて変換しながら録画出来ないとかも有るのかな?
プライベートビエラに使ってるHDDは東芝バルディアの320GBを外して使い回しですがw。

バルディアが故障したので中身HDDを外してUSBケースに入れて利用してます。HDDは健康なのでレグザにも使えたですが。

もしかしてプライベートビエラに使うUSB HDDはUSB3じゃ無いと駄目とか調べて無いので見て見ます。

DIGA BZT760には USB3のHDDを使用中ですがこれはUSB録画に直接8倍録画出来るので良いですがBRT220はUSB録画はDRのみなんで使用してないです。家のDIGAは全部古いので夏場のみ新しい2018年製のプライベートビエラを開封したですがw 圧縮録画が直接出来ないと困るですね

書込番号:25321761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10E10
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10E10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

プライベート・ビエラ UN-10E10をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング