ExpertBook B9 B9450FA B9450FA-BM0295TS
Core i7-10510U/16GB/1TB SSDを搭載した約995gの14型スリムノートPC(Office Home and Business 2019付属)
ExpertBook B9 B9450FA B9450FA-BM0295TSASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月 7日
ノートパソコン > ASUS > ExpertBook B9 B9450FA B9450FA-BM0295TS
1TBを購入したのですが、ストレージが1TBになっていないのか、私が理解していないのか教えてください。
まだ購入したばかりなので、ソフトは何も入れていない状態です。
書込番号:23933755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cドライブ以外に別途Dドライブが有りませんか?
エクスプローラーやディスクの管理で確認して下さい。
書込番号:23933781
0点
レビューで使われていたPCケースもCドライブは381GBになっていますね。
さすがに全体で1TB無ければこのレビューも書かれないでしょう。
割り当てられていない部分があるか、別ドライブがあるか、するのでは?
参考
14型で800g台! しかも高性能とモバイラーを唸らせる「ASUS ExpertBook B9 B9450FA」レビュー
https://news.mynavi.jp/article/20200507-1032547/2
書込番号:23933816
0点
>あずたろうさん
言われたところを見てみました。
OSが381GBでDATAが572GBで合計すると953GBとなります。残りの47GBは表示されません。
書込番号:23933920
0点
>OSが381GBでDATAが572GBで合計すると953GBとなります。残りの47GBは表示されません。
そこは仕様です。
OS側から見たとき1024で1Kとするけど、ストレージのメーカーは1000で1Kとして計算するので、1000×1000×・・・・・・と1024×1024×・・・・・・で誤差が広がるので、まあ気にせずに(^_^;)
書込番号:23933929
![]()
2点
>>どれがストレージの合計か詳しくはわかりませんが、1TBはあると言うことで理解していいんでしょうか。
Dドライブが有るのでその認識でよろしい。
書込番号:23933933
1点
>キハ65さん
>クールシルバーメタリックさん
>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん
みなさんありがとうございます。なんか安心してすっきりしました。
書込番号:23933936
0点
1000 と 1024 (= 2^10)
とかくコンピュータの世界はややこしい。
はっきり区別したい場合は、GB(ギガバイト) ではなく GiB (ギビバイト) のように表現する場合もあります。
KB(キロバイト) と KiB (キビバイト)
MB(メガバイト) と MiB (メビバイト)
GB(ギガバイト) と GiB (ギビバイト)
TB(テラバイト) と TiB (テビバイト)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%93%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88
書込番号:23934042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ExpertBook B9 B9450FA B9450FA-BM0295TS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/05 1:00:23 | |
| 10 | 2021/01/29 13:44:38 | |
| 7 | 2020/11/01 20:30:10 | |
| 1 | 2020/09/08 20:17:58 | |
| 3 | 2020/06/25 15:16:02 | |
| 18 | 2021/01/30 22:38:00 | |
| 0 | 2020/06/18 19:43:22 |
「ASUS > ExpertBook B9 B9450FA B9450FA-BM0295TS」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)














