『接続が切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1500g プライベート・ビエラ UN-15CN10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-15CN10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のオークション

プライベート・ビエラ UN-15CN10パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2020年 8月

  • プライベート・ビエラ UN-15CN10の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-15CN10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CN10

『接続が切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-15CN10」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-15CN10を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-15CN10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

接続が切れてしまいます。

2020/12/04 12:54(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CN10

クチコミ投稿数:44件

新品を購入して昨日取り付け。
チューナー接続もWi-Fi設定も完了しました。
テレビ視聴後数分でチューナー部との接続ができなくなり(状態コード A001)、 接続しなおしてもまた数分のうちに接続が切れる…
を繰り返す状況です。

接続設定を直接接続を選択すると、安定してテレビ視聴出来るのですが、WiFi設定すると、テレビ視聴が数分で切れてしまいます。
障害物や距離による電波不足などは考えにくい状況です。
ソフトも最新のものに更新済みです。
何かの初期不良なのか、解決策があるのか
どなたかご存知の方がいらっしゃればアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:23828565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/04 14:19(1年以上前)

>さかな0120さん

事象だけから判断すると電波要因です。

電波の信号強度、品質に問題ないと判断できる理由があるのですか?

要は以下まで判断できて初めて電波に問題ないと言えるかと思います。
・設置場所双方でSI / SN をみて問題ないとわかってる。
・該当周波数帯の電波を出すものは他にはない。
ここの切り分けはできている状態だ。

書込番号:23828695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/12/04 14:27(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
初心者なもので、それぞれアドバイスの確認の仕方がわかないので、教えていただけるとありがたいです。
実際に同様の症状で簡単に解決できる方法などあれば尚ありがたいです。
初心者なので難しい無理をお聞きしているようですが、今はWiFiに接続しないでお風呂でテレビ番組だけ見ています。お助けいただけるとありがたいです。

書込番号:23828712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/04 15:31(1年以上前)

>さかな0120さん

まず、考えにくいという表現だったのでその判断根拠が何かお聞きしたつもりでした。
ここで認識のずれがあると問題ですから、

少なくとも説明書の58ページで書かれている
・受信レベルは30以上ある。
・周波数帯は何か?
は確認済みなのですか?

書込番号:23828804

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/12/04 19:34(1年以上前)

過去の書き込みでも同じような質問があって詳しく回答されたりしていますがそれで解決したというのは無いですね。
環境がそれぞれで違うからだと思います。
チューナーとルーターが近すぎると逆に問題なので距離を調整する。
ルーターをリセットする。
IPアドレスを手動で設定する。
などがありますが・・・

書込番号:23829183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/12/04 19:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。過去の書き込みを見ましたが解決されていないようなので、改めて同じ質問をさせていただきました。
せっかく購入したのにテレビ番組専用機では勿体ないと思っています。なんとかこれで解決したというものがあればありがたいです。

書込番号:23829211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/12/05 08:14(1年以上前)

先ずはWifi Analyzer等のアプリを使用して、本当に電波強度が問題ないか、wifiルーターに問題はないか等の問題を切り分けるところからでしょうか。
うちはルーターにNECのWG1800HP4を使用していますが、たまに凄く接続が不安定になることがあります。そんな時はルーターの電源を切って再起動すると安定して接続できます。

書込番号:23830041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/12/25 22:24(1年以上前)

私は、UN-19CFBという機種を使ってますが、接続が不安定で1年くらい悩んでましたが、以下の設定を【自動】→【無線優先】に変えてから約2週間ですが、格段に安定しました。

以下の説明文のように、無線の状況に応じて自動で上手く調整出来てないような感じで、最初から【無線優先】にしといた方が良いのかもしれません。

一度、試してみて下さいませ。


↓  以下はマニュアルより抜粋
----------------------------------------------------------
◆無線と映像品質の設定

お買い上げ時の設定:【自動】
チューナー部から映像を送信するときに、画質を落とす調整をすることで、映像の途切れや
停止を改善します。画質の調整が行われると、チャンネルの切り換えや再生開始までに時間
がかかるようになります。
•「自動」に設定すると、通信状況が悪いときに、自動的に「無線優先」に切り換わります。
(2 段階)(一度切り換わると、視聴や再生をやめるまで「無線優先」のままになります)
• 現在の無線と映像品質の状態はステータスバーで確認できます。

書込番号:23869313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2020/12/25 22:54(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:23869356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CN10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-15CN10
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-15CN10

最安価格(税込):¥69,800発売日:2020年 8月 価格.comの安さの理由は?

プライベート・ビエラ UN-15CN10をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング