AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥125,048
(前週比:±0 )
発売日:2020年 6月13日

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
64 | 9 | 2025年6月9日 13:51 |
![]() |
39 | 6 | 2025年4月22日 14:55 |
![]() |
59 | 9 | 2024年7月16日 07:05 |
![]() |
15 | 5 | 2024年1月23日 17:29 |
![]() ![]() |
40 | 5 | 2023年9月30日 12:53 |
![]() |
120 | 25 | 2023年9月11日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]
4tc70cn1を4年前に購入
先日、突然再起動になりましたが、その後数日は普通視聴できてましたが、後日朝スイッチを入れると、瞬間画面が表示されるも、すぐに消灯して電源ランプと横のランプ共に赤点滅になりリモコンではオンできず手動にて再起動で視聴可になりましたが、これがほぼ毎朝繰り返しになりました
保証期間内だったので、メイン基板交換して頂きましたが、治らず、お店からは新品と交換と言われました
少なくとも同等以上にすると手出しが発生します
不幸中の幸いなのか?
書込番号:26204713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Walker7さん
不幸中の幸いですね。最新モデルに換えましょう!
でも新しいモデルほど寿命が短いかも・・・ですね?(^0^;)
うちの実家や郷の空き家には20年くらい前のシャープ製液晶テレビが4台、今も元気に稼働しています。たぶん「亀山モデル!」と謳って人気だった頃の商品かと。
家電は全般的にこの10〜20年ほとんど進化してませんし、古いものを長く使う方が安心感があるかもしれません。
書込番号:26204727
14点

>ダンニャバードさん
早速の返信ありがとうございます
新品になるのはいいけど、手出しをしても延長保証はできず、メーカー保証の1年のみになるとのことです
また壊れそうなんで、シャープはやめておきます
予定外の出費は痛いですが、レグザにしようと考えてます
書込番号:26204741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_Spec301=70
保証期間内で販売店の対応を受けられるのであれば「ラッキー」と言えるでしょう
シャープには現行品で適当な機種が見当たりません
この辺りの画面サイズは、75インチと77インチも候補にすればソニー、ハイセンスやTVS REGZA等にMini LEDも有ります
壊れたけれど4年は使えています
手出しの金額は4年の償却費と考えて、高額で無ければMini LEDも検討しても良いのではないでしょうか。4年前は、Mini LEDは新技術で選び難かったかもしれません。現在は情報は多いでしょう。もしも結果としてMini LEDを選ぶことになれば「幸いだった」と言えるのではないかとも思います
悪いこともあれば良いこともあります
両方であるならば良いと思いますが…
書込番号:26204742 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
早速のご対応ありがとうございます
言われるように、4年の償却で不幸中の幸いと割り切ります
せっかくなんで手出しをして、高機能テレビにしたいと考えてます
メーカー保証の1年のみが心配ではありますが
書込番号:26204747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Walker7さん
何度も”手出し”って書いて有るけど、どういう意味ですか?
《金の追加》かな?こんな日本語有るの?
(?o?)
書込番号:26204927
13点

>入院中のヒマ人さん
地方の慣用語でしたでしょうが、文脈と出費という語句でご理解頂けると思っていました
テレビの代替は店頭にあるテレビであれば、メーカーやサイズは自由に選んでよいとのことでしたが、4年前に私が店頭でテレビを購入した金額より高いテレビと交換する場合は、その差額を支払う必要があるということです
これを「手出し」と表現しました
今回、壊れなければ、必要なかった出費がかかるという意味でした
ご理解頂けましたでしょうか
書込番号:26204941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Walker7さん
こんにちは。
>>新品になるのはいいけど、手出しをしても延長保証はできず、メーカー保証の1年のみになるとのことです
新品と言っても、あくまで修理の代替え手段ですので、仕方ないと思います。壊れたテレビの延長保証の期間で保証は終了となります。ただ壊れた箇所のみ直すのに比べるとすべての部品が新品となるので、故障確率は修理より幾分下がると思われるのでメリットはあるでしょう。
テレビはパネルなどの大きな補修パーツを長年にわたって保管する金銭負担が大きいので、修理用パネル等の在庫保持も最小限となっているとのことです。補修パネルが枯渇すると新品との交換となります。
書込番号:26204950
1点

>プローヴァさん
ご教示ありがとうございます
おっしゃられる通りですね
気持ちとしては、たった4年で壊れたことが残念に思うところでした
しかし、今の家電は仕方ないんでしょうね
書込番号:26204992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こんな日本語有るの?
私も最初よく分かりませんでした。
ただ、個人的には逆接の助詞が3連続の方が気になります…。^^;
で、本題ですが、新品交換に追加費用が発生するってことですよね?
金額次第ですが、私ならラッキーだと考えて応じます。
書込番号:26204997 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
2021年6月購入。
今年4/8 視聴中に画面が暗くなり右下だけ光る。
その後は再起動等するが写真のネガみたいな画面に
なる。5年延長保証があったので修理依頼。
4/14 シャープの修理担当が来て見てもらうと画面右下に衝撃があって物損扱いになります、と言われる。
衝撃は与えてないのでその旨伝えると後日連絡します、と言われる。
4/16 電話にてやはり物損扱いなので修理の場合13万円と言われる。自然故障ではないので先日の出張費も頂きますと言われる。
物損扱いに納得いきません。
有識者の方の意見が知りたいです、宜しくお願い致します。
書込番号:26150158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kindooさん
添付一枚目の右下の円形の症状は、縦横の液晶割れと同様に、物損の典型例なんですよね。
「丸 液晶漏れ 物損」で画像検索をかけると分かります。
そのあたりで判断されたのではないでしょうか。
書込番号:26150340
18点

確かに、物損に見えます。
今年4/8迄は異状なかったんですよね。だったらその以前でしょう。
スレ主に記憶はなくとも、子供や猫、家族や友人・・・と容疑者は考えられる。
コナンのように3人ぐらいに絞れると犯人逮捕に繋がるかも・・・
(*^_^*)
書込番号:26150434
17点

>kindooさん
こんにちは。
なんらかの物理的な応力が加わったか、もしくは、猫など小動物のおしっこが侵入したかどちらかです。右下の広範囲で輪郭がはっきりした部分は応力っぽくも見えますが、その周囲に小面積で飛び散ったように見える部分はおしっこ起因にも見えます。
いずれにせよ、持ち主としても、テレビに余計な応力がかかってないこと等を証明はできないと思いますし、この現象を見て自然故障と言われてもメーカーは納得できないと思います。
火災保険等あれば家財特約が付いている場合もありますので、そちらを確認してみてください。
書込番号:26150519
1点

皆様ありがとうございます。
明らかな物損の症状なんですね。。
ただウチはペットは居ませんし、子供は成人していてテレビは見ないし、妻は病気で横になることが多く、自分が1番疑わしい!? 1番最近画面に触れたのは3ヶ月位前ウエットクリーナーで拭いた時で、後はちょっと動かす時は下の台を動かすか、角度を動かす時も背面しか触ってないのです。
思い出したのは設置に来た二人組のうち1人が軍手をしておらず、右側の何処かに指紋付けてたこと。しかしそんな昔のことで今頃症状出るのもおかしいですよね。
火災保険を確認してみます!!
書込番号:26150603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kindooさん
直下型バックライトの商品の場合、パネルの中が中空なので、運んでいる時に仮に落としそうになって画面を強くつまんだりすると表面の液晶セルガラスに応力がかかってヒビが入るような場合はありますが、それが数年後とかに顕在化するのは考えられません。もしヒビでも入れば設置点検で電源入れた際にすぐにわかります。
すでに設置から4年程度たっていますので、それはさすがに通らないと思います。
今回の場合、右下のブルーの部分以外に全体の色味もおかしくなっているので、パネルの応力だけではない気もするのですが。
いずれにせよ、家財保険があればラッキーですね。
書込番号:26150617
1点

保険会社に確認した所、家財保険には入っているが物損は含まれないプランでした。。
やはり大型テレビがないと物足りないですね、、現状昔の小さいテレビでなんとか過ごしています。
このシャープの前はソニータイマーで6年半で死亡だったので次はもう安い中国製にしようと思います、ニトリも最初から5年保障で良いかなと。
シャープはやめます。。
書込番号:26155616
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
買って2年で画面に黒いラインが上や下に入り、暫くすると消えるので修理の依頼をしなかった。
その後も同じような異常が起きたが、4年目で液晶画面の左中央くらいが異常に熱を持ち、そこから放射状の影が出た。
危険を感じて、修理の依頼をして待っていたら症状が無くなり、修理をキャンセルした。
暫くしたら、また、黒いラインが上部に出た。シャープに症状を説明し、修理の依頼をしたら、保証期間を越えて
いるので液晶交換に13万幾らかかるとの事。これは、製品不良ではないかと言ったら、長期保証に入っていないから
購入者の問題と言われた。シャープの製品や対応について極めて遺憾に思う。
7点

ご愁傷さまです
しかし
シャープに限らず他社でもおそらくは同じ対応です
テレビを買い替えるとしてシャープ以外としても
・大手家電量販店で延長保証5年に加入を検討
・延長保証はケーズが5年間制限なし。製品は高い
・他社はそれなりかそれなり未満。価格は交渉次第
・高額の商品では延長保証はケーズを除き不十分も
・延長保証に加入でもなんとかなるのも5年まで
修理を依頼する機会は何度もありました
延長保証に加入されていれば修理依頼に躊躇はなかっただろうし、キャンセルせずに診てもらったかも
早目に手を打てば、大事に至らなかったかもしれません
書込番号:25812057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

で、
今後は、シャープを買わない。と書き捨てのパターンかな。
他社も同じ。故障は、確率の問題です
なんで、僅かな金額なのに。大型商品で、延長保証に入らないのですか?
メーカーを信じていたから。というパターンですか。
毎度の事ですが。
故障は、確率です
書込番号:25812094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

症状が出ていた時にスマホ写真で撮っておくだけで修理に来てもらっても構わなかったと思いますょ。写真を見れば修理に来た人は判断できたでしょう。
コムの書き込みではテレビを買ったときは長期保証を付けたほうが良いと再三書かれていることです。それだけパネルに関した故障はダントツに多い事象です。
サイズの小さなテレビは価格も安いので壊れても廃棄はしやすい(筐体が小さいからどうにでもなる)けど大型機だとそう簡単なことではありませんので。
書込番号:25812121
4点

>ミンナノミカタさん
自分の取った行動を棚に上げて置いて何を言っているの?
何度も修理や点検をする兆しがあったのに無視してきたのは貴方自身ですよ
保証自体は大抵の物は1年となっています
書込番号:25812138
11点

>アドレスV125S横浜さん
>何度も修理や点検をする兆しがあったのに無視してきたのは貴方自身
確かに!!真理ですね!!
(*^▽^*)
書込番号:25812264
5点

>シャープの製品や対応について
極めて遺憾に思う。
……購入初年度から、不具合を
抱えながらだましだまし使って
きたのは、ユーザーである主自身。
それをとうとう観られなくなった
からとメーカーにたかっても
メーカーとしては、不具合の修理
等はメーカーが定めた期間のみ
受け持つと明記してある以上、
期間外なら有償修理となるのは
当たり前。
それを主が反故にしている以上
遺憾と思うのはメーカーの方。
書込番号:25812314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレさんの優しい思いやりがあだになった感が強いと思います。もう過ぎてしまったことです。お金を払って修理かあきらめて新規購入かの二者択一しかないです。後者のほうが幸せ街道だと思います。
ダメもとで裏蓋開けてフラットケーブルの抜き差しをしてみたらとも思いますが。接触不良の可能性もぬぐい切れない感もありそうなので。
書込番号:25812753
1点

自分の運の悪さと延長保証と言う準備不足を棚に上げて、ゴタクを並べる人って何なのですかね・・・。
保証期間を過ぎたらどこのメーカーだって同じ対応でしょう。
書込番号:25812898
5点

カスハラの典型例ですな。こういう人は自分の行動は全て正しいと思って投稿してるんだろうけど逆に無・知さを露呈させる結果に....
書込番号:25812922
8点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
リモコンの電源ボタンだけが反応鈍くなります。
分解清掃してもしばらくすると また鈍くなります。
他のボタンは問題ないのですが、電源ボタンだけがダメです。一番使うボタンなのにとてもストレスです。
カバーをつけてみましたが、効果はなく何度も分解しています。
書込番号:25499207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ビッケ09さん
こんにちは。
この機種用のリモコンがAmazonなどで買えますよ。
書込番号:25499248
4点

>ビッケ09さん
こんにちは。
本機のリモコンはBluetoothリモコンになっています。Bluetoothリモコンでは電源オン後は無線でコントロールできますが、最初の電源オンだけは赤外線でしかコントロールできません。電池駆動のため、始終Bluetoothをオン状態にはできないからです。なので、最初の電源オンだけはTVの受光部に向けて操作してください。
書込番号:25499255
2点

>ビッケ09さん
こんにちは。
新品当時と使い方は違えていないのに使うにつれ悪くなってきた、で且つ、分解清掃するスキルをお持ちなのであれば。
原因は恐らく、電源ボタンのゴム部分の裏の突起に塗られた導電材の、摩耗〜逸失かも?です。
古典的な(一時)解消策で知られているのが、
調理用アルミホイル(アルミ箔)を薄い両面テープで裏打ち→数ミリ角に小さく切る→その突起部分の表面に貼り付ける、って手段です。
やりようでは年単位で長持ちするかも?なので、お試しあれ。
詳しくは「リモコン ボタン 修理 アルミホイル」で検索を。
#私も他社リモコンにてこれ↑で延命しています(笑)。
書込番号:25499262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さま アドバイスありがとうございます。
アルミテープを貼ってみました。
リモコンからの電源ONも前よりは反応するようになりましたが、ONしたあと真っ黒でテレビ放送が映るまで15秒ほどかかります。一度シャットダウンしてみました。初めはスムーズに映りましたが、何度か繰り返すとやはりちょっと時間がかかります。
新しくAmazon等で購入も考えましたが純正品も代替品も高いので、メルカリで中古品を購入しました。
中古品も若干反応が悪い時がありましたので、テレビの方が調子悪いのかと思いましたが、とりあえずアルミを貼ったモノとメルカリで買ったモノ、2本使いで様子を見ようと思います。
書込番号:25514913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家のリモコンも購入から一年程で電源ボタンのみ鈍くなりました。
プラ部分の枠が窮屈なため、ボタンの戻りが悪いといった感じです。
分解して電源ボタン部分の枠(プラの部分)の内側を少しカッターで面取り程度削ったら、快適になりました。
その後、半年以上経ちますが、問題なく使用出来ております。
書込番号:25594832
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]
YouTubeを見ていたら突然画面が真っ黒になり音声だけになりました。すぐに加入していたヤマダの長期保証へ連絡。
数時間後にSHARPの方から電話がありました。大変混み合ってますのでを口癖の様に何度も仰りながらの日程調整。
1週間後の日にちでなんとか決まったものの、、、
修理日の朝、訪問時間を決める前から、症状的に液晶パネルの交換となるので様子見ることしかできないとのこと。液晶パネルは半導体不足により修理部品の納入が読めないとのことを伝えられました。1週間待ったのに、、、と思いつつも約束な時間に。
約束の時間に遅れてきました。
電源つけて一通り操作して、電話でもご説明しましたが、、、半導体不足でして。本当ですかと?と問うと、回復してきているものの、修理に生産が回らずどうしても新製品を優先してしまうためとのこと。
我が家の唯一のテレビがさらに1ヶ月以上使えないだなんて!!貸出はあるのかを聞くと、在庫数もなくあっても10年以上前のものとなる。また、手配にまた1週間弱かかるとのこと。
3年前シャープを選んだ自分をぶん殴りたい🥲
書込番号:25424923 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

1週間前からうちのも液晶がおかしくなりました。最初は下に半透明の白い帯が入り、その後上半分が赤くなって映像も残像が影のように映りほとんどみられません。先ほどシャープの修理屋さんが来ましたが、この不具合が多発していて、新しいテレビ(上位機種といっていました)と交換になる。でも今は現物がないから、1カ月以上かかると思ってくれと。それまで小さくてもいいから代替品を貸してくれと頼むと、今同じように待っている人が10件あり、申し込みは入れるがすぐは無理です、と言われました。ヤマダの安全会員だったので、「よかったですね」と言われましたが、入っていなかったら14万くらいの費用だったと。でも不思議です。これはこの60型に集中して起きている不具合で、この機種はLG社から液晶パネルを入れていて、これが相性が悪く故障が多発している、、、とのことで、ならばこれって無償交換の類じゃないんでしょうか?お金だしてくれるヤマダさんが可哀そう、、、、。
書込番号:25437266
11点

>かじゅなりさん
投稿主の方が70インチなのかは言及がないですが、症状からいって70DN1か70EN1に交換依頼を出すべきです。修理費と同額で新品交換ですから保証会社によってはOKでしょう。旧型のDN1も2023年式製造品があるそうです。
書込番号:25442317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://s.kakaku.com/bbs/K0001256199/SortID=24776661/
このような口コミもありますので5機種くらいは無償対応行われていますね。
台数が出ているからか、50や55のCN1が山ほどジャンク品になっています。中古品の倉庫にたくさん故障品も流通していました。画面下だけ明るいラインが出て画面全体は暗いとか。LEDバックライトが自然に剥がれてたのかな
ヤマダ電機ももしかしたら保険会社にお金払って外注していたり、どの会社でも仕切がありますので修理費に儲けは入れていると思います。
LGだけが悪いわけではなく、有機ELメインのパネルメーカーとして優秀ですが、
2020年ごろまでのOLEDや液晶パネル不具合品もちょくちょく出てて、5年以内に故障するパネルも多いです。
OLEDの画面端故障が全テレビメーカー、IPSパネルに円盤が出る故障もLGと Panasonicで発生しています。
ある意味、シャープも被害者だと思います。シャープの安いモデルはLG製パネルなんですかね。どうやってお聞きできたのでしょうか。、
修理員の方が詳しく教えてくれたのですか
書込番号:25442332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その後、60インチの貸し出し機の提案がありました。2日後の夕方仕事をはやく切り上げ少し楽しみにしてました。
壊れた我が家の70インチを一旦横に置き、60インチを設置配線を行いスイッチオン。スイッチオン!、、、、
スイッ、、、、画面が映りません。
何と壊れたテレビが我が家に2台wwww仕事早く切り上げたのに、、、怒りより呆れてちゃいました。
その場で更なる代替え機の手配が行われて、スピーカー部分が大きく破損した46インチ代替え機が届きました。要した時間1.5時間。。。悲しい。さらにSHARPさんが帰った後には、テレビボードの側面の化粧板が剥がれ床に落ちていました。
経年劣化で、剥がれやすい状態にはなってたでしょうが一言くらいあってもな。ま、問い合わせする気にもなれず我慢かな。
そして、さらに2日後、、、
修理担当者より電話があり、代替え申請が通り過ぎる現行モデルが届くこととなりました。納入予定は3週間程度とのこと。
色々勉強になりましたけど、疲れました。結果オーライですかね。。。
書込番号:25442595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かじゅなりさん
ご返信ありがとうございます。70インチだったんですね。代替え機のことはお疲れ様です。46インチってことは10年落ちの古い機種ですね。私も2016年製70型XG35を延長保証修理しました。代替え機の貸して欲しいと言いましたが
別部屋にもAQUOSやらOLEDやらバングアンドオルフセンがあるのを見て、メーカーの方から貸出却下されました笑
60EN1を2台、HDMI 4K60pのパソコンモニターとして導入しています。近々、エイリアンウエアのワイドモニターも買い足す予定ですが。
過去の28型 4Kや、49SONY、TCL50より、シャープ60の方がパソコンモニターとして使いやすいですよ。
あと、EN1やDN1はかなり内蔵スピーカーの音質良いのでCN1よりは調整して使いやすいと思います。
RAM8GBでEN1のサクサク具合に慣れてしまい、4年前のパソコンやRAM2ー3GBのテレビ、Amazon stick 4K MAXが遅く感じるほどです。写真1、2、枚目の8K75は音質悪すぎてサウンドバーさらに買いました。リアスピーカーも含めてフルセット..
書込番号:25443468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]
ヨドバシ・ドット・コムで購入(メーカー保証のみ)、2021年1月に配送され、普通に使っていましたが、3週間くらい前から急に上下に横線。ヨドバシ経由でシャープマーケティングの方に来てもらったところ、一目見るなり「パネルの問題であり、調査回収のため後継機(DN1)との無償交換になる」と言われました。ただし、上海のロックダウンの影響で2-3カ月かかるとのことでした。
4月に同様の書き込みがありますが、多発してるんでしょうかね…。
物理的に破損させたわけではなかったのですが、保証は切れていましたので買い替えを覚悟していました。
ここ数日は横線だけでなく画面がチカチカし始め、見ていると目に悪そうなので、しばらくは読書と音楽で余暇を楽しもうと思います。
書込番号:24776661 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ヨドバシ経由でシャープマーケティングの方に来てもらったところ、一目見るなり「パネルの問題であり、調査回収のため後継機(DN1)との無償交換になる」と言われました。ただし、上海のロックダウンの影響で2-3カ月かかるとのことでした。
このことは、ヨドバシカメラには何も相談しなかったのでしょうか?
例えば、
ヨドバシの在庫で有る「4T-C55DN1」を持って来て貰い、メーカーが「4T-C55DN1」を持って来たら、それはヨドバシカメラに渡すという事は出来ないのか?
とか...
書込番号:24776718
8点

>名無しの甚兵衛さん
そりゃ無茶でしょ。
ヨドの在庫はヨドの資産でありシャープのものではないので
ヨドに何の補償もすることなくヨドの代替製品在庫を修理交換用に回してしまうと
代替製品がヨドに入荷するまでの数ヶ月販売機会を奪って損失を与えることになるが
家電製品の数ヶ月は製品販売期間としては致命的になりかねないので
シャープのサポートがヨドから代替製品を買い取らないかぎり成立しない。
書込番号:24776922
7点

同じ製品で帳尻を合わせる必要が無いのはヨドも同じですよね。
客が損しない(待たせない)様にするのがヨドの仕事なのですがね・・・
書込番号:24777047
2点

>ヤス緒さん
初期不良でもなく、ましてや保証期間すら切れてる製品の故障をなんでヨドが補償しなきゃならんのよ?
書込番号:24777052
14点

MIFさん
>初期不良でもなく、ましてや保証期間すら切れてる製品の故障をなんでヨドが補償しなきゃならんのよ?
まさに初期不良の話と勘違いしてました。(;^^)
失礼いたしました。
長期保証でも無く保証切れと言う事なので、むしろ神対応ですね。m(_ _)m
書込番号:24777072
1点

もともと製品に欠陥があるとしたら神対応では無いのか・・・。(重ねて失礼;^^)
書込番号:24777076
4点

先日、投稿した者です。
まだ交換品の入荷は無い様なので現状のまま使用中です。
段々と下の横線が上に侵食中ですがスレ主さんの様な上下ではありません。
ウチはヨドバシ延長保証なので1年は過ぎましたが無償対象でした。
上海ロックアウトも一応の解除なので今月末くらいに連絡があればな、と思ってます。
書込番号:24777211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。私は、来てくれたシャープの担当者さんから「1週間後くらいに(交換の)進捗を連絡します」と言われました。
書込番号:24777998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「何が問題なんでしょうか」とシャープさんにきいたら「最初から(パネルに)問題があったのかもしれませんね」とは言われました。数ヶ月待ちになるとは思いますが、買い替えを覚悟していたので代車(?)がなくてもまあ我慢しようと思っています。
書込番号:24778008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CT9A\さん
こんにちは。私は、来てくれたシャープの担当者さんから「1週間後くらいに(交換の)進捗を連絡します」と言われました。
書込番号:24778016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は去年・今年と横線で2回交換しました(笑)
ちなみに2回共2ヶ月位(半導体不足の影響)で交換になりました。
1回目は代替品が来るまで待たされて待ってる間に症状が酷くなり(まともに映るのが真ん中の部分1/3の位)最終的には完全に映らなくなりました。
2回目は(交換から半年持たなかった!)サービスさんが気を利かせすぐに代替え品を持ってきてくれました。
さすがに2回も同じ症状で交換とはビックリです。間違いなく55CN1はパネルに欠陥がありますね。
ちなみに交換品のDN1は今の所大丈夫です。
書込番号:24779098
12点

うちも3月にパネルの上下に線が出ることを確認し、4月にサポートに連絡しました。
無償交換と話はあったものの、作業予定が5月上旬→5/30→6/30と
何のこちらには何の連絡もないまま自動的に変わってます。
もうサポートに連絡して2か月経過中・・・
ロックダウンの影響なら今月には何とかなるのかな。
書込番号:24786258
4点

2021年12月購入で、最近、画面右下から中央へかけて横線が入るようになりました。
ここまで頻発しているようですと、偶発的な不良ではなく、基盤そのものに問題があるのかと思ってしまいます。
アップデート不具合の件といい、シャープの品質管理体制はどうなっているのでしょうかね。
書込番号:24810424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっと連絡がありまして、今週代替品を持ってきてくれるそうですが、当初予定のDN1じゃなくてCN1になるそうです。大丈夫かなぁ…。
書込番号:24849046
3点

先程、代替品が到着しました。同じCN1です。
あるロットに不具合が集中しており、「この代替品のロットは別のものなので、100%とは言えないが不具合は生じないと思う。今のところ報告例はない。見つかったらすぐ連絡を」と言われました。
様子を見ようと思います。
書込番号:24852952
5点

うちも同様の現象です。 購入して1年後くらいに新品に交換してもらったものの、その新しいTVも1年後に横線が入っています。
量販店もありますが、まずは、シャープに連絡したらすぐに見に来てくれました。
新品に交換は決定したものの、やはり1-2か月かかるとのこと。
CN1はもう製造していないし、DN1に交換になった方々の話を読んで、期待をしてたのですが、ロットの違うCN1に交換というケースもあるんですね・・・・。
書込番号:24862776
3点

2021年12月購入で、2022年6月末に同様の事象か発生したと以前報告したものです。
私のところにも今週、シャープの担当者から連絡があり、同機種(CN1)が用意できたため、交換の手配を行うとのこたでしたが、以外二点確認したところ、
・再度、事象は発生することはないのか。
→100パーセント発生しない保証はない。
・交換機において、再度事象が発生した場合は、当初の購入から1年経過していた場合でも、保証(交換)の対象となるのか。
→ならないため、個別の購入店の長期保証で対応して欲しい。
いかにも歯切れの悪い、納得のいくような回答ではありませんでしたので、結局、後継機(DN1)へ交換することになりました。
顧客により交換機もことなるなど、統一的な対応をとれていないシャープの対応には不信感しかおぼえません。
書込番号:24874206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん同様に画面に筋が入る不具合で本日本体交換しました。
2020年12月購入⇒21年7月修理依頼(8月液晶パネル交換)⇒22年6月末再発で修理依頼(本日本体交換)
当初後継のDN1になる予定でしたが、液晶パネルの対策?が入ったCN1にマルっと交換(残念)
シャープの修理担当の方と話をした所、
メーカーもこの不具合多発を受けて、ユーザ登録した方にはハガキで案内を出す(既に出している?)との事でした。
なので、今回の様に液晶不具合が出ているTVは購入から1年以上経っても無償交換になる可能性大ですね。
※私は購入店の延長保証経由で申し込んだので費用はかからず
いずれにせよ、メーカーも不具合を認めざるをえないくらい多発していたってことで。。。
対策の入った?液晶パネルで再発するのか、様子を見守ります。
書込番号:24886132
3点

私は「SonyのKJー77A9G」ですが、今日、昼にテレビをつけましたら画面の下から7センチくらいのところに横線が入っていました。
買って1年8か月ですが、2021年05月11日に「画面が映らなくなり、赤いランプが4回点灯していた」ので、「Sonyショップ」に来てもらい、見てもらいましたが、その時は画面がちゃんと映るようになっていましたが、「画面に猫のオシッコがついていて、乾燥してから、ベゼルの下の方で固まっていた」ので、「猫のオシッコのせいで中の基盤などが腐食しているようだから5年間のワイド保証の範囲内ではないので、修理センターの送っても新しく買った方が安くなる」と言われたので、そのままにしていましたが、今日、別の不具合が出ました。
これは「猫のオシッコが原因でおこる故障」なのでしょうか。
それとも有機ELテレビにありがちな故障なのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24889012
1点

4T-C55CN1
4T-C55CL1
4T-C55CH1
4T-C55BL1(製造番号9711112以降)
4T-B55CL1
該当機種の液晶パネルの症状(複数の横線、縦線、輝点など)は、
パネルの不具合が原因のため、いまのところ2023年9月30日まで無償修理の対象になっています。
シャープに取り次げるお店で聞いてみると対応していただけるかもしれないですね。
書込番号:25002132
17点

>mis@goさん
4T-C55CN1
4T-C55CL1
4T-C55CH1
4T-C55BL1(製造番号9711112以降)
4T-B55CL1
該当機種の液晶パネルの症状(複数の横線、縦線、輝点など)は、
パネルの不具合が原因のため、いまのところ2023年9月30日まで無償修理の対象になっています。
↑こちらの情報元はどこでしょうか?どこを探してもそのような表記はありません…
書込番号:25302680
6点

>岩野マジ岩野さん
こちらは、「まかせてねっと」というSHARPのサービス支援システムを契約している取次店が見られる情報となります。
一般の方は直接ご覧いただけませんので、取次店に確認していただければ対応できると思います。
書込番号:25323257
0点

貴重な情報感謝です。
2021年3月購入、
我が家の4T-C55CN1が2、3ヶ月前から上下の横線と細かな点滅が出始めて、サポートに連絡し状態確認してもらいました。
その場で1ヶ月先になりますが、
本体交換で対応と即答、2代先の4T-C55EN1に交換対応とのこと。
気に入っていた機種だったので、少し残念ですがパネルに欠陥があるなら仕方ないですね。
メーカーの対応は、素晴らしいと思います。
書込番号:25381893 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

先日、4T-C55EN1に交換してもらいました。
連絡してから1ヶ月かからなかったです。
サービスの方の対応がとても良かったです。
書込番号:25417635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

EN1でしたらRAM8GBなのでとても快適ですよね。画質はやや白っぽいがCNよりは表現力が向上していると思います。
私も2017年製の60インチが液晶エラーコード故障し保険でEN1に交換してもらいました。交渉はしましたが..
書込番号:25418211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





