AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]シャープ
最安価格(税込):¥69,500
(前週比:±0 )
発売日:2020年 6月20日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 0 | 2023年8月29日 20:32 |
![]() |
58 | 9 | 2025年7月16日 22:17 |
![]() |
8 | 4 | 2021年10月27日 15:13 |
![]() |
4 | 1 | 2020年11月14日 19:14 |
![]() |
6 | 0 | 2020年10月17日 13:30 |
![]() ![]() |
21 | 0 | 2020年8月29日 08:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]
この機種を購入してもうすぐ
2年が経ちますが1年ほど前から画面の
上10cmくらいの範囲で横線が出始めました。
購入して1年が過ぎていたことと
テレビの視聴にはほとんど影響がなかったので、
そのまま使っていたのですが、
徐々に横線の範囲が大きくなり、
現在は電源入れた直後は上半分くらい横線が出るようになってしまいました。
不安から色々調べていると、
同じ機種で購入1年以上経っていても
無償対応してもらえたという
書き込みがあったので、
この型番の製造不良ではないかと連絡しました!
シャープサポートに問い合わせをし
後日、修理業者の方から連絡があり
家まで状況確認しにきていただき
シャープの判断によりますが
見る限りでは交換対象とはなります
ただし、シャープの判断次第です。
と言われました。
3日後、修理業者から連絡があり
シャープから交換保証との返答がありました!と。
ただ、この機種の不良品があまりにも
多すぎるため
無償交換出来るのが2023年9月末
までだそうで、、
間に合って良かったです。
同じ症状で、気になるけど放置している方
いたら早くシャープサポートまで連絡
してくださいね!
書込番号:25401470 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]
購入後1年以上経って、この症状が出て困っている人もいると思うので、情報として記載しました。
-------------------
下記症状が出たらシャープのサポートに電話をしてください。
この機種の場合、購入1年以上経っていても無償で対応してもらえるとのこと。
https://jp.sharp/support/inq_av01.html
-------------------
この機種を購入してもうすぐ2年が経ちますが、1か月ほど前から画面の上10cmくらいの範囲で横線が出始めました。
購入して1年が過ぎていたことと、テレビの視聴にはほとんど影響がなかったので、そのまま使っていたのですが、徐々に横線の範囲が大きくなり、現在は電源入れた直後は上半分くらい横線が出るようになってしまいました。
5分ほど経つと、横線は上10cmくらいまで減るので、とりあえず、テレビの視聴に大きな影響は出てないのですが、このままだんだんひどくなるのでは…?という不安から色々調べていると、ほかの機種で購入1年以上経っていても無償対応してもらえたという書き込みがあったので、とりあえず、シャープのサポートに電話してみました。
すると、この「4T-C55CL1」の機種に関して、シャープでこの症状を認識しており、購入1年以上経過している場合でも無償対応します。とのことでした。
とりあえず、現状、訪問予約した状態です。
結果、また報告します。
サポートの対応はとても丁寧で、無償対応してくれるということで安心しました。
※ほかの機種(画面サイズ含め)では無償対応の対象外のものもあるようです。
私はアクオスを信頼してきて32型→37型→55型とずっとアクオスを使ってきたので、今回、ちゃんと機種の不具合を認めてくれて、無償対応して頂けることで良かったです。
シャープのHPにも記載されていないため、あきらめてしまってる人も多いかもしれません。
リコールに該当する症状なのか分かりませんが、シャープさんへの要望としては、HPに本情報を記載して欲しいと思います。
27点

サポートに連絡して、交換まで1ヶ月ちょっとかかりましたが、無事に新機種に交換してもらえました。
交換してもらったのは【4T-C55EN1】です。
https://s.kakaku.com/item/K0001441364/
良かった〜。
書込番号:25057034 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も全く同じ状況ですが、地元のサービスセンターの方が先ほど家に来てくれて、2週間後を目処に代替品と交換とのことでした。コールセンターへの連絡から3日後、最初の土曜日という素早さでした。
ここで情報を教えてもらい、大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25148035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ゆうかすきーさん
良かったですね(^o^)
書込番号:25148221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この投稿がとても参考になりました
同じ機種、同じ症状だった為
シャープサポートに連絡して
無事無償交換になりました!
この機種は同症状が多いらしく
修理、交換対象は2023.9末
までらしいので助かりました
ありがとうございます>ebizou777さん
書込番号:25401496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あかさたなあさあさん、
良かったですね(^o^)
書込番号:25401929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も1年半過ぎ頃からまったく同じ症状で、2年を過ぎた先月からは見るに堪えない状況となりました。
販売店保証にも加入しなかった自分が悪いとあきらめ、買い換えを検討していた時、この口コミを目にしたのでダメ元でサービスセンターに依頼したところ、本日訪問をうけ症状確認したうえで、「この症状は本社指示により代替品を持参したので、この場ですぐ交換します」と即時、新機種に交換してもらえました。
新機種は4T-C55EL1です。
サービスセンターにネット依頼して10日目でした。買い換えなくて本当に良かったです。
ここで情報を教えてもらい、本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25505165
3点

浜のじいさnさま
交換は9月までという情報もありましたが、まだ大丈夫だったのですね。
良かったですね(^o^)
書込番号:25510252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶の不具合といえばドット欠けという固定観念があって,横線がでる症状は受信信号のノイズかと思って放置していました.購入して4年経過し,最近はほとんど視聴することがないので,引っ越しのタイミングで処分するつもりで,念のため買取査定を依頼しました.来訪して状態を見てもらったところ,液晶の不具合があるので買い取れないとのこと.あわせてメーカや購入店の保証内容を確認する助言をもらい,ググったところこのスレがすぐに出てきました.
経過年数から考えて駄目で元々のつもりで,シャープの電話相談窓口に電話し訪問修理の手配をしてもらいましたが,同種の不具合が該当する製造ロットだとわかり,無償交換となりました.来訪されたスタッフの話だとこのような対応はあと1年ほどで終了するそうです.
スレ主のebizou777さん,レスされた皆さん,どうもありがとうございました.
書込番号:25961418
3点

まさまさ4号さん
購入して4年でも交換してもらえたのですね。
良かったですね〜(^^)/
書込番号:26239504
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]
音質モード:ダイナミック
オートボリューム:入
高音:+12
低音:+15
バランス:中央
サラウンド:自動
サラウンドモード:スタジアム
帯域拡張:低域+高域
壁掛視聴設定:入
声の聞きやすさ:マイルド
声の聞きやすさを標準だとバランスいい音質
声の聞きやすさをマイルドだと低中音域重視。音圧が上がります。そして低い音量でも十分聞き取れる
声の聞きやすさを、くっきりだと高音域重視。クリアーな音質
声の聞きやすさを切だと味付けのないただの音になります。
外部スピーカーなくても本体スピーカーでも十分高音質仕様になります。
書込番号:24336593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

”音質モード:ダイナミック
高音:+12
低音:+15
サラウンドモード:スタジアム
域拡張:低域+高域”
只の”ドンシャリ”的な滅茶苦茶な設定。
所詮薄型テレビに音質を求めても無駄。どうでも良いバラエティー番組程度を見るなら、聞こえりゃ十分・・・
書込番号:24336619
0点

低音が良いというより。。音が強調されてしまえば良いだけの設定に見えました
所詮テレビ内蔵なのでたかがしれてますが。。
という意味では遊んだ設定にするのも良いかもしれません。
書込番号:24336850
0点

人により好みはそれぞれですから、良いのではないでしょうか。
書込番号:24341914
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]
どこまで互換性があるか心配でしたが、追加リモコンとしてオーム電機のAV-R850Zを購入してみました。
https://www.ohm-electric.co.jp/product/c10/c1003/41117/
この製品を選んだ理由は、パナソニックのレコーダーにも使いたかったことと、学習ボタンが5個ある点となります。
4T-C40CL1にはメーカーコード009でほぼすべてのボタンが利用でき、以下ボタンのみ存在しない、もしくは機能が異なるため学習ボタンへの割り当てで対応しました。
・4K => 対応するボタン無し
・時計 => 対応するボタン無し
・アプリ => 対応するボタン無し
・早戻し => ”前” の動作となってしまう (リモコン上の”前”はBD用で固定)
・早送り => ”次” の動作となってしまう (リモコン上の”次”はBD用で固定)
Googleアシスタントはマイクが無いため実質的に無理ですし、prime video、COCORO関係など、さすがに全てをカバーすることはできませんがまったく問題無いですね。
BDモードに切り替えても、音量ボタンはTV向けにそのまま動作するところも好印象です。
価格は高めですが、準製品より軽く、BDにも兼用でき、購入して正解でした。
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]
2020年12月31日までに55インチモデルを購入した方を対象にしたキャンペーンを開催中です。
購入後シャープのモバイルアプリをインストールすると1万円分のギフトカードがもれなくプレゼントされるようです。
https://jp.sharp/smartlifeCP2020/?utm_source=smartlifeCP2020_e&utm_medium=referral&utm_campaign=smartlifeCP2020
書込番号:23731682 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CL1 [50インチ]
1週間前ぐらいから夜は22時台、朝は5時過ぎに勝手にテレビがつくようになりました。
ネットで調べて設定等いろいろ確認しましたが改善されず…
価格comの口コミでアプリのrazikoを削除すれば改善されたとの情報を見つけて削除したところ今朝は勝手にテレビが点くとこはありませんでした。
もう少し様子をみる必要がありますが、同じ症状の方がいてお役にたてればと思い投稿しました。
書込番号:23628463 スマートフォンサイトからの書き込み
21点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





