『セルフ修理 - 水流が途中で弱くなる場合』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

  • 歯ブラシで取りきれない汚れまで水流洗浄できるジェットウォッシャー。歯と歯の間に詰まった食べかすを弾き飛ばし、歯周ポケット内の汚れも洗い流す。
  • 独自の技術「超音波水流」で、歯の表面の汚れまでパワフルに除去。ブラシ×水流で、歯並びの悪い歯間や矯正器具周りの頑固な汚れも取り除く。
  • 本体はIPX7等級の防水設計で、海外電圧対応(AC100-240V)。目的別に使い分けができる「超音波水流ノズル」と「ポイント磨きノズル」が付属。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:10分 主な機能:水流洗浄/音波振動/強弱切り替え ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は歯ブラシではありません。

ご利用の前にお読みください

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53 の後に発売された製品ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53とジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54を比較する

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54

最安価格(税込): ¥21,000 発売日:2021年 6月 1日

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:10分 主な機能:水流洗浄/音波振動/強弱切り替え

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のオークション

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53パナソニック

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 1日

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53のオークション

『セルフ修理 - 水流が途中で弱くなる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53」のクチコミ掲示板に
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53を新規書き込みジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

セルフ修理 - 水流が途中で弱くなる場合

2021/03/27 17:00(1年以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

クチコミ投稿数:14件

空気穴を復活中

穴が開いたことを確認します(奥の赤丸部分)

みなさんこんにちは。
使い始めて2か月ちょっと。使うと口の中がものすごくさっぱりするし、歯科衛生士さんにも
「本当にきれいですね!」と言われるようになりました。気を良くして毎日欠かさず使っています。

さてレビューで湘南モラエスさんが報告されているのとまったく同じ症状が1,2週間前くらいから
起こり始めました。
具体的な症状は
1. 途中で水流が弱くなる。モーター音が苦しそう。
2. その状態で水タンクの蓋を開けるとき「ポンッ!」と音がして、タンク内部の気圧が低くなっていることがわかる。

これを自分で改善してみましたのでご報告します。同じ症状で悩んでいる方がいたらお試しください。
もちろん自己責任でお願いします。
必要なのは上の蓋をはずすためのマイナスドライバーだけです。

1. 本体内の水を捨て、全体をよく乾かします。
2. 使用説明書のP.25の分解手順に従い電池が組み込まれているパーツをはずします。
3. 細い針金などを穴から差し込んで上下させ、空気が通るようにします。
4. 本体下の蓋をはずし、針金を通した穴から光が通っていることを確認できたらもう大丈夫です。
5. 外したパーツを本体に戻して完成です。


書込番号:24045763

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:14件

2021/03/27 17:41(1年以上前)

訂正です。この作業に使う道具はマイナスドライバーとプラスドライバーです。

書込番号:24045825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 13:42(1年以上前)

>価格で買い物さん
大変助かりました。私もこの件で、困ってました。水が出てこない原因は、どこかに吸水の為の空気の取り入れ口があるはずだと思ってましたが、それがどこか全くわかりませんでした。投稿してたこの穴のつまりが原因でした。絶対、取説に書いて欲しい事項ですね。ちなみにノズル側の画像をupしました。

書込番号:24545552

ナイスクチコミ!7


JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 23:37(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます!
実は、カスタマーセンターに問い合わせたんですが、水を吸い上げる管が詰まってないか確認するようにとか、受電はできているかとか、どうも返答が的ハズレで.....困ってました。
教えていただいた方法で空気穴を確保できて解決です!
たぶん、使っているうちに汚れなどで穴がふさがるんでしょうねぇ。説明書にも書いといてほしいものです。(記載ありましたっけ?見つけることができませんでした...)

書込番号:24820830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JJ.Junさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 23:39(1年以上前)

私も同じ症状でした。
こちらの情報で解決しました!
本当に貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:24820833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moto888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/19 10:55(1年以上前)

あら、自分で修理してしまいましたが先人が同じような作業をされていたのですね。
防水機器の場合はパッキンを交換もしくはきちっと清掃しないと中に水が入ってしまいます。
自分のブログで、詳細の分解方法や清掃方法をあげましたので、参考にしていただくと幸いです。
https://office-mos.com/panasonic-jet-washer-doltz-ew-dj53-water-flow-becomes-weak-repair-cleaning/

書込番号:24840695

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EW-DJ53 0 2024/09/09 7:23:53
突然動かなくなりました 0 2024/04/23 3:23:00
結局 1 2021/09/22 9:04:34
セルフ修理 - 水流が途中で弱くなる場合 5 2022/07/19 10:55:42
歯間ブラシと併用? 3 2021/03/05 22:35:04
充電できなくなりました 2 2023/10/04 17:41:18
フィリップスのと迷ってます 2 2020/07/16 17:15:40

「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53
パナソニック

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

最安価格(税込):¥22,000発売日:2020年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング