『DS220jかDS220+を購入予定です 違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『DS220jかDS220+を購入予定です 違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

DS220jかDS220+を購入予定です 違いは?

2021/09/21 07:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

クチコミ投稿数:904件

DiskStation DS220jかDiskStation DS220+を購入予定です。
機能の比較表も見たのですが、大きな違いはなんでしょうか?
価格は結構違うので迷っています。
用途は、家のネットワークでの共有、iphoneで出先で写真を撮りnasに保存
icloudの容量追加(できるのかな?)、Windowsのバックアップなどです。

書込番号:24354113

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/09/21 08:47(1年以上前)


機能の比較表も見たのですが、大きな違いはなんでしょうか?


以下は、参考になりませんか?


SYNOLOGY DS220J DS220+の比較・レビュー
スペック
Jと+シリーズでの違いとしては主に以下の内容になります。

・CPUの性能とメモリ容量
・ファイルシステムの対応
・ホットスワップ
・SSD対応
・NIC数
・共同作業ツール最大ユーザー数
・サーバー機能、iOS/Androidアプリ対応
・ユーザー、グループ数
・IPカメラ最大接続数
型番 DS220j DS220+

https://umilcl.com/synology-ds220j-ds220plus-review/


結果

https://www.synology.com/ja-jp/products/compare/DS220+/DS220j

書込番号:24354174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/09/21 13:29(1年以上前)

大きなちがいは、LsLoverさんが書いてくれてるいますので詳しくは割愛しますが、全体的に上位グレードです。
個人で使うなら安い方で十分かと思います。
家族がたくさんいても平気だと思いますが、色々なことを同時に使おうとした場合、やはり性能差が出てくるでしょう
特に録画、保存系はHDDかSSDかRAIDの有無によって変わるような気がします。
回線速度にもよりますが、暗号化等CPUが必要なところでも変わってくるかもしれません
icloudを使ってないのでわかりませんが、容量追加は有料のしかないように思います。
もしするならクライアントアプリを入れる必要があるでしょう
また、家以外からのアクセスは何かとリスクを伴うものだと思っておいてください。
それを回避するためには多少なりともネットワークの知識が要る事になるでしょう
気にしないのであれば問題ありません。
私はフィッシングサイトを構築されてた事があり、それからは普段は外からの接続は出来ないようにしています。
参考まで

書込番号:24354485

ナイスクチコミ!2


PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

2021/10/09 14:17(1年以上前)

こんにちは。DS220+のほうだけ、ファイルシステムとしてbtfsに対応しています。スナップショット設定をすれば、エクスプローラから以前のバージョンに遡れて便利です。

また、DS220+の方だけ、Active Backup for Businessに対応しています。(一つ前のスレッドでも話題になっていますが…)
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/packages/ActiveBackup

Windowsバックアップを考えておられる、とのことですが、Active Backup for Businessは、うまく動けば本当に良いですよ。
・バックアップPC台数無制限(ライセンス的に)
・Windowsサーバ、VMWare仮想マシンなどもOK
・まるごとリストアも、ファイル単位のリストアも可能

書込番号:24386819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング