『共有フォルダのパスワード要求について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『共有フォルダのパスワード要求について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

共有フォルダのパスワード要求について

2022/04/17 22:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

先日こちらのNASを購入しMacにて利用しています。
説明書通りに設定を行いローカルネットワークに共有フォルダのマウントを行い
無事FinderからNASのデータにアクセスできるようになり、Macのデータ保存に使用しています。

内容としてはこのページと同じような方法で行っています。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/Tutorial/store_with_mac?version=6

ただMacを再起動、もしくは電源オフ後改めて電源をオンにすると「サーバー用のパスワードを入力してください」というようなメッセージが表示され毎回パスワードを入力しています。
これはもうローカルネットワークで使う際の仕様という事なのでしょうか。それとも再起動時でもパスワードを入力せずに済む設定などはありますでしょうか?
説明書にはマウントする方法までしか記載されておらず質問させて頂きました。

書込番号:24704869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2022/04/17 22:48(1年以上前)

>Y,Wさん

>> 再起動時でもパスワードを入力せずに済む設定などはありますでしょうか?

ログイン画面にある
「このパスワードをキーチェーンに保存」にチェック入れると、
毎回パスワードを入力しなくても使えるようになります。

書込番号:24704913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2009件

2022/04/18 07:11(1年以上前)


それとも再起動時でもパスワードを入力せずに済む設定などはありますでしょうか?


以下の内容は、参考になりませんか?


Macを共有コンピュータおよびサーバへ接続する

ブラウズしてコンピュータまたはサーバに接続する

ヒント:今後、より簡単にコンピュータに接続できるようにするには、「このパスワードをキーチェーンに保存」を選択して、コンピュータ用のユーザ名とパスワードをキーチェーンに追加してください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1140/mac

書込番号:24705176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2022/04/18 10:44(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
LsLoverさん

ご回答ありがとうございました。
ご助言通りにしたところ再起動と同時に要求されていたパスワード入力のダイアログの表示がなくなりました。
とても快適になりました、重ね重ねありがとうございました!

書込番号:24705391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング