『メモリ増設の恩恵』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『メモリ増設の恩恵』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の恩恵

2022/05/01 03:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

メモリ増設することによって具体的になんのメリットがあるのでしょうか?

出来たら現在メモリ増設してる方にお聞きしたいです。

書込番号:24725585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/01 04:47(1年以上前)

正直、私の利用状況では、こまでの増設は無駄だったと言う結論。

DS918+を16GBまで増設して使用しています。
具体的な恩恵は、分かりやすいところで、
例えば、複数人がログインしてチャット会議しつつ〜
メールサーバーとしても機能しつつ〜
各々のユーザーがそれぞれアプリを使って画像の編集やらビデオの閲覧やらしつつ〜
めいめいのクライドとも常時同期しつつ〜
監視カメラの録画サーバーとしても機能しつつ〜

のようなことを並行してアプリが起動しているとメモリを食います。
メモリの余裕が無いと動作が遅くなります。
増設しておけば、(利用が)多い日も安心♪
そんな感じです。

ただ、現状で不自由を感じていないなら増設しなくても良いと思いますよ。
私の場合は全くのムダで、16GBを8GBに減らしても特に使用感に差はありませんでした。抜いたメモリを使う当てもないので16GBに戻しましたけども。
DS220+の場合はデフォルトが2GBなので、8GBまで増設したら使用感は変わるかもしれませんが、ありがたみを感じられるかどうかは貴方次第ではないかと。

個人の意見です。

書込番号:24725611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/01 04:55(1年以上前)

あ、もう一つあった。
メモリが多いと仮想環境を作りやすくなります。
どのみちCPUが糞なのでモッサリ動作は変わりませんが、メモリが多いと仮想環境で出来ることは増えます。

書込番号:24725613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/05/01 07:01(1年以上前)

>まぐたろうさん

おはようございます。

>DS220+の場合はデフォルトが2GBなので、8GBまで増設したら使用感は変わるかもしれませんが

デフォルトの2GB… オンボードなので外せないのです ^^;
Synoの仕様上は2+4の6GBまでかな…

ちなみにBtrfsとext4どっちで使われてます?
Btrfsだと比較的メモリに余裕あった方が良いかなとは思いますが。

書込番号:24725683

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2022/05/01 08:13(1年以上前)

わたしの環境は単に一人個人でスマホの画像や動画をNASにバックアップして閲覧してるくらいです。

今より表示が速くなったりすればと思ってたのですがメモリ増やしても変わりませんかね?

書込番号:24725762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/05/01 09:14(1年以上前)

>8765678さん

>今より表示が速くなったりすればと思ってたのですがメモリ増やしても変わりませんかね?

クライアント側の端末(PCやタブ、スマホ)の性能やアプリにも依るのでは?
動画の再生中などでNAS側のメモリの状況をリソースモニタで確認してみて空きが十分ありそうであったら、増設しても変わりないようにも思えます。

書込番号:24725819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/01 09:57(1年以上前)

>8765678さん
個人でDropboxやgoogleドライブ代わりに使っているだけなら、NASの方を増設したところでそんなに差はないのではないかと。
このNASを使っていてそんなにもっさりしているのでしょうか?
スマホ機種や常時使用しているアプリ、契約しているスマホ会社、自宅のネット回線やネット環境などの情報を寄せると、より的確な解決方法が提示されると思います。
たく0220さんから。

>たく0220さん
おはようございます!私信ですが実はgyazo内容は画面前で少し笑いました。
>>デフォルトの2GB… オンボードなので外せないのです ^^;
なんと。なんか前に見た10GBへの拡張の話や他の型番とごっちゃにしてました。スロット無いんですね。すみません。
他の人にも8GBって言っちゃったかも。すみません、すみません。

8765678さん及び他のライトユーザーの為にも伺って&復唱しておきたいのですが、Btrfsはメモリ食いやすいファイルシステムなんですね。
より信頼性が高いとはSYnologyのどこかに書かれていましたが、メモリを食いやすいのは知りませんでした。

書込番号:24725875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/01 13:51(1年以上前)

スレ主の手指とは違いますが…

あらやだどうしましょう

SynologyとQNAPのNASにリモートコード実行の脆弱性。Netatalkに起因 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z https://www.nichepcgamer.com/archives/synology-and-qnap-nas-multiple-vulnerabilities-in-netatalk.html

書込番号:24726221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/05/01 15:49(1年以上前)

>8765678さん
>まぐたろうさん

>Btrfsはメモリ食いやすいファイルシステムなんですね。

どこかで比較した情報を見た記憶はあるのですが、最近ブックマークを整理してないので行方不明で…
たしかext4より食いやすいそうなんですが、それがどの程度かまでは伝えられなくて申し訳ないです。
少なくともJシリーズのメモリ搭載量ではカツカツになるんでBtrfs使わせてくれないんだと思います。


>まぐたろうさん
>他の人にも8GBって言っちゃったかも。

Don't worry.仕様見ないで買うほうも悪いちゃ悪いので。
増設可能な空きスロットは1個です。

p.s.
Netatalkの脆弱性はDSM 7.1-42661 Update 1で修正されてますね。
他のはまだ対処中みたいですので、AFPはOFFにしておきましょう(というか私は使ってないので常時OFF…)
https://www.synology.com/ja-jp/security/advisory/Synology_SA_22_06

悪用されるケースがあまり思い浮かばないが、OpenSSLの方が気になる。
https://www.synology.com/ja-jp/security/advisory/Synology_SA_22_04

まだ続編あるので、その内送りますね。

書込番号:24726370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング