『Exos X20 20TBを使う方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

DiskStation DS220+Synology

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月15日

  • DiskStation DS220+の価格比較
  • DiskStation DS220+のスペック・仕様
  • DiskStation DS220+のレビュー
  • DiskStation DS220+のクチコミ
  • DiskStation DS220+の画像・動画
  • DiskStation DS220+のピックアップリスト
  • DiskStation DS220+のオークション

『Exos X20 20TBを使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220+を新規書き込みDiskStation DS220+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Exos X20 20TBを使う方法

2023/01/19 15:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220+

クチコミ投稿数:45件

Exos X20 20TBを増設したのですが、Storage Managerで見るとnot supportedと表示されており、使うことができません。
Exos X20も発売されてかなり経っており、DS220+も比較的新しい機種ですので、てっきりサポートされているものと思っていたのですが、synologyのサイトを見ると、Exos X20はサポートされているHDDのリストに載っていないようです。なので、仕方がないといえば仕方がないのですが、何とか使う方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25104336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3219件Goodアンサー獲得:561件

2023/01/20 07:49(1年以上前)

>大滝太郎さん

>Exos X20 20TBを増設したのですが、Storage Managerで見るとnot supportedと表示されており、使うことができません。

その状態でストレージプールも作成できない状況ですか?
何か手があるかわかりませんが、どんな状況かスクショなどをここにアップ出来ますか?
あと、DSMのバージョンにもよるかもしれません(18TBが可能なモデルもDSM7.1以降での対応だったような気がします。)

書込番号:25105123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/01/26 16:08(1年以上前)

>たく0220さん
返信ありがとうございます。

どうやら、HDD自体が壊れていたようです。
新しいHDDと交換してもらう予定です。
また新しいのが来たらご報告いたします。

書込番号:25114120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/10 12:30(1年以上前)

遅くなりましたが、HDDの初期不良でした。
正常なHDDを入れたところ、無事認識し、全領域使えました。
ちなみに、確認のためデスクトップPCや外付けケースにも入れてみましたが、かなり古い(10年前くらい)MBや外付けケースでも動作する模様です。
なお、Exos X20 20TBですが、アクセス音は少しうるさめです。寝室など静かな場所に設置する場合は要注意です。

書込番号:25136192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220+
Synology

DiskStation DS220+

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220+をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング